2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
今語るマドガタリ
2016/12/23(Fri)
まどか以外にシャフトにあんまり興味ない&知らないんですが、マドガタリ展金沢にいってきました。
今かたるまどがたり

目的のほとんどがまどかの新しいコンセプトムービーを見るだけで、あとはまあ物語シリーズは見てない&興味ないのでスルー…でしたがそうだった、わが青春の戯言シリーズもあれシャフトでした。オープニング映像見ること出来たのでラッキー。レンタルあるならレンタルで見たいんですが…お金ないの
まどかの展示は各話台本や原画陣のイラスト、イヌカレーのイラスト、劇中にも出てきた碧ちゃんが描いたまどかの絵など見ごたえありました。イヌカレーの絵がね、すごく可愛くて。クレヨンで描いたようなやつもあればほんの落書きみたいなやつもあったりして。この展示用に作ったオリジナルの魔女の展示もちっちゃいけどあった。あと壁画のようになってるところはイヌカレーのいろんな絵や造形をパッチワークにしたみたいでこれも可愛いかつちょっと怖いって感じでした。叛逆の変身シーンの原画とか名場面のカットとか飾ってある魔法少女それぞれの展示もよかった。なんか地上波とかで叛逆やってほしい。

んでコンセプトムービー! まどかがバレエ踊ってる~~~!! これ姉に見せたい。とかげの女の子イコールほむらちゃんんんん!! 幸せとは誰かの名を呼び、誰かに名を呼んでもらうこと――それが出来なくなった神様は幸せではないからとかげの女の子は神様を引き裂いた、的なモノローグがあって――つまりまさに叛逆の物語そのものですが――そこからなんか新しい魔法少女が出たり? マミさんがえらいかっこよかったり? 目立ってたり? まあこれだけ見たらさっぱりわからんムービーでしたがw 続編作るなら早く作って欲しいな~と思いました。あ、物語シリーズの子達を魔法少女化したの面白かったです。全然わからなかったけど両方わかる人はこういうの見たかった~って思うんだろうな~

杏さやジャンピング
ついったではほむらちゃんとメメのやつ上げたけど杏さや~ となりにニノさん! そうね、荒川アニメはシャフトだったね。
この記事のURL | アニメ全般 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<Xmas Movie 2016 -Side:aiko- | メイン | この世界の片隅に生きてゐる 【この世界の片隅に・ちょっと感想】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/5050-3f9817d7

| メイン |