朝の鳥飛ぶ朝の風 【艦これ】
2016/12/27(Tue)
秋イベ戦記がつけられてないうちに鎮守府がクリスマスmodeになってしまい、そして終わってしまった… 気付けば2016年店じまいまであと四日! さっさとやろう!16秋イベE-5記録!の前に朝風掘りだ!

乙で攻略する予定だったので丙でギミック解除。ていうか今思い出してもギミック解除にかけた時間の方が本攻略の時間より長かったような…w まああるあるだな艦これの。基地航空隊のノーダメージとか三隊全部防空に回さないと無理だった。丙でも全力で防空しないとダメか。ナメプオコトワリでした。Aマスは阿賀野鬼がいてちょっとぎょっとしたけど補給船つぶしにはちょうどよかった。てかここで長門二連続とか酒匂が落ちたりとかリアルに声でたw うちの酒匂は6-2産で他のイベではドロ地点が厳しいところばっかだったし、二隻目がなかなか出なかったんだよなあ…なので勿体ないからロックしてる。
スタート地点移動ギミックは防空ノーダメの試行錯誤のためちょっと手間取ったけど解除。おおおスタート地点移動しとるっ!? って純粋にびっくりしたw で今度は航空戦マス被害ゼロ四回だっけ? 果てしなくめんどくさい… ややナメプ気分で行ってたら大破出ちゃってAマス掘り出来なかったのもストレスッ

そんで。Pマス完全勝利取れたしこのままボス行ってみる~?って軽い気持ちで行ってみた。みんなほぼ無傷だったし。支援なしでどこまでS勝利安定するかって実験も兼ねてたのにヒッ!?!?!? プリンツの特効やば!??!?!?! って興味が全部そっちの方向いたw クロスロード組つよんい…
黄泉の闇より深きもの
しかしこの海月姫のビジュアルよ……今までで一番ラスボスらしい怖さを感じる。現在沈んでいるサラトガがこんな感じ(結構グロい)なのでそれ意識したビジュアルなのでしょうが… 今回題材が題材なだけにちょっとデリケート過ぎるものだから大丈夫かな、とか思ったりしました。でも深海に囚われてるサラトガを共に核実験で沈んだプリンツ、酒匂、そして長門の特効で救い出すって流れはすごく熱いですよね… まあうち長門連れてかなかったけどw いや、個人的には長門すごい連れて来たかったんですけど! すまんな…時間なかったんやで…

次の出撃もついでにボス行ったらグラ変わってたんであっもう解除出来てるねってことでボコボコッとしてきた。毎度のことだけどダイソン邪魔過ぎる。高速槍か。掘り段階では由良から酒匂にチェンジしたので酒匂が他の敵に対してもすげーダメージ出してるのにやっぱりびっくりしてました。プリンツ大爆発、酒匂大爆発。いやモチーフがモチーフなだけにシャレにならんぞ。SE鳴ったのを確認出来たので明日から掘るぞ~!
ってことで掘りの記録始まります。どんだけなめプでいっていいか調べる為支援なしで行ったらいきなり酒匂大破するなどw 勿体ないので避難させて進んでみたり。この時はAかSだったはず。この時点でもうイベの期間が大分短くなってたので朝風掘り沼ったらキツいなあ、と思ってたら。

あ、さ、か、ぜ!
ファーーー!?!?!?www ちょっ掘り四回目のSできたwww 多分今までで最短なのではwww なおこの前にMマスの長チケからほくほく出たりしてたんだけど…この日は引きが良かったんだなきっと。朝風はやっぱり演習で見て一目ぼれした、どころか運営のアイコンで足だけ出た時から絶対にお迎えする(はえーよ)って思ってたので…まだレベル30台だけど!いつかケッコンしましょう! おでこ&ゆるふわロングパーマ&蝶々みたいなリボンかわいい&袴最高 って感じですごくツボついてきます。
よし残った時間でE-5乙攻略だ! 今度こそ次回で終わらせるぞ!
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今なら渚も越えられる 【艦これ/16秋イベE-5乙】 | メイン | トップアイドル 【すまっぷのこととか】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/5051-0242e61b

| メイン |