2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
今なら渚も越えられる 【艦これ/16秋イベE-5乙】
2016/12/28(Wed)
第5回aikoのいない紅白まであと三日… まあしゃあないな今年はaiko本人が休養中やからな。CDTVは毎年恒例で出るしつまりCDTVが紅白になるんだよ! 新年CM見るまでが大晦日です!
ってここは艦これカテゴリだ。今年はお飾り材料集めとかいうキチ作業がなくてよかったーーー!(涙) いやほんとよかった。こっち山で御歳魂集めなきゃいけないんですよ10万も。でもサービス開始時からずっと存在を疑われてた大包平が手に入るんだから全然オッケーだよね!ところで艦これの信濃はまだですか??? 運営何やってるのかな??? 先にサラトガがきちゃったよ。ということで今年が終わる前に秋イベ振り返り戦記!

朝風掘りのところで攻略よりもギミック解除に時間かかった的なこと書いてましたがまあそんな感じでしたわ。でもチンタラ攻略してたのでイベント終わる週の日曜日にやっと終わったっていう…まああれだ。体力がないっていうことよね。それと絶対に12/2と3日にアイドルマスターSideMのファーストライブのBDを見ようと決めててですね!?(迫真 あっそうだ、1/3にニコ生で夜の部全編放送あります! よかったらそこの提督さんどぞ!! こういうときまれいたそが艦娘CVしてたらまれいたその弟のゆうまたそが出てます!とか言えるのにな~
朝風掘った12/1はその後キラ付けに没頭して12/2から攻略開始。ここで比叡と榛名が祝!カンスト~と相成りましたのですがケッコン報告はのちほど。金剛型下三人カンストレースは結構伯仲してたんですが最終的にはやっぱ来た順番になったね。さて乙で出撃するのは初めてだったのでどんくらい戦力を持っていけばいいかわからなかったのであんまりオーバーキルになりすぎるのもな~と思いながら編成。道中支援がないとちょっと怖い。丙でぬるま湯に慣れ過ぎたからな。ボスはなんどめだダイソン邪魔。駆逐古姫が残ってしまうのでA勝利でした。なおずっとA勝利が続く模様。酒匂が運悪く大破してたのでぶちかませなかったのよね。
2回目の出撃。これ終わったらファスライ見ようと思ってたはず。航空戦が何回か続くので、旗艦にばかりMVPキラがついてしまって他の子とのキラの差が激しいことなんのって。なんともならないのよねえ。さてこの出撃中に霧島カンスト~イェイイェイ! 本当はロマンを重視して長門を入れたかったのですが道中戦増えちゃうしねえ。しかも潜水マスだし。でも駆逐古姫が残るとスッキリしないのよなあ…ゲージは割れるけどさ。そして戦闘中に気付く。あれこれもしかして制空権取れてないっぽい?
3回目。この前に比叡榛名霧島に指輪を贈りました。そういや2回目は何気に初めて基地航空隊が無傷で終われたのでした。いや~乱数乱数。もしくは局戦?の力が発揮されてるのかな。あんまりよくわからないんだよなあ… せっかくいいもの持ってるから使いたいんだけどね、飛燕とか。一歩その頃連合艦隊はボスでの制空権確保をどーすればえーんやろと考えていた。那智たちに水戦って積めた?積めないよな… てりゅー(照月)を摩耶に変えた方がいいのかなあ、などと考えているうちにやはり古姫は残ったままのA勝利。スッキリしない。でもファスライ昼の部見ます!!!

そして本気で大感動した次の日、病院で痛い思いしたり予定外の出費にないたりいろいろと散々な状態で、あと観劇もしたりしてたので全然時間が取れず、攻略開始したのが多分夕方過ぎてからだったと思うの… あの時のことを思い出すとほんとつらい…みんな病院はちゃんと行こうな!!
でまあそんな不機嫌MAX!!!な状態で攻略ですよ。なんっでこんな夜遅くに攻略しとんねんも~~~っ!!!!っていうむしゃくしゃが度を超えたメモが残されているんだよ…お気の毒に… いや自分のことだったわけだけど。今回初めて航空隊をボスに送ってみた!が、古姫は残ったのでした……もみの木かよ!(わかりにくいネタ
そして次。だああああああああああああ航空隊送るとこ間違えたああああああああああああ!!!!!! もう~~~……もうもうもうもうもうやだ~~~~……ボスもさ加賀中破して反航戦だし……てか何でこんな反航戦多いの? なんでこういう時に限って乱数偏るの?? なんでこんな渋いの今日? はあ…… って記録を文字起こしするのもいい加減しんどいw 怒りの六回目。途中の戦闘がめんどくさい。また反航戦ナレドモダイソン大破。結局古姫は落とせてない。何が悪いんだ何が。まあ別にゲージ削れればそれでいいんだけどさ。本当は今日で終わらせたいのに……終わらせてファスライ夜の部見たいのに……ってくさくさしてたら三越ポーラドロしてびっくりした。
深海にも三越はある
A勝利でしか落ちないと噂されてはいたけれどまさか自分のところに落っこちて来るとは思わなかったじょ。季節限定グラ全部に言えることだけど、これ出撃する服装じゃないよなw この辺で終わるのがいい、ってかいい加減ファスライ夜の部見せやがれ!!ってことで12/3の攻略は終わったのだった。

そしてファスライすべて見終わりガチ感動したわしは今日で終わらせるぞ!とますます意気込んだのでした。ニコ生見てください!! 気付いたらもうラスダンに入っていたのでした。いきなり支援こなかったりいきなりヴェル小破したり空襲もなんか強いな~でもいけるいける!! と思ってたら瑞鶴大破したーーあっはっはっは。連れて帰るのもあれだな…と思い素直にひっこんで、怒りの8回目!8だー!八犬伝の8!これでかつる! Oマスでも事故なし、問題はボス前だったけど抜けた。要は海月姫さえ叩ければそれでよし!古姫になどかまうな! 航空隊の攻撃によりダイソン中破エーーンド! 勝利の神さまは我に微笑む! 伝家の宝刀T字有利! まさかの古姫初撃沈だ~~うまいこと他が落ちてたからいい標的になったんだね。そして昼だけで海月姫以外をしずめたぞっ!あとはゆっくり料理。

今回のゲージブレイカーは酒匂だった!
悲劇のヒロインの爆発を受けて見ろ
ぴゃん砲発動という感じだ。酒匂はね…阿賀野型で一番好きなんですけど、やっぱその背景がね…歴史がね。なんだろうなー幕末で言うと白虎隊みたいな? いや、戦いに行けなかったのだからそれは違うか…酒匂が「アレ」のモチーフの海域で活躍出来たっていうのはほんと胸熱だし。もうね。みたか!これがクロスロード組の力よ!って感じ。悲劇の艦娘の力よ! いつものMVPセリフもなんか感慨深く聞こえました。

そして訪れたのは今もなお深く沈む彼女でした。
悲しみの果てから届いた風はサラ
しずま艦初の空母は信濃じゃなかったんですか… でもいいの。サラトガも好き。中破のおしりにぐっとくる私はいよいよおっさん化が激しい。いっそ女じゃなくて男がよかった、この歳になると。白いサラの方がいいから黒いサラにしたくないなあ…と思ってたら来年改二があるかもって、どういうことですかそれーと思ったりしちゃったり。その前に由良改二ください。あ、いや伊勢型の改二かな…早くこないと伊勢も日向もカンストしてしまいます。

さて年内の艦これ記録はたぶんこれで最後かなー? 比叡榛名霧島とケッコンした報告も書きたかったんだけど年末年始のハッピーブライダルパークカッコカリって感じの頭悪いタイトルで書こう(もう決まりなのか)
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/5054-dfbdf785

| メイン |