2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
2016年もおつかれさまでした 【ゆくたまくるたま振り返り】
2016/12/31(Sat)
大晦日なのにこのだらけっぷり! ぷりぷり! どうもーこんばんは、たまきはるの中の人でーすしってる。今年は新年記念の掌編を年内に書き終れたので(計算外ではある)(このままじゃ元旦に間に合わない!!と思って馬力かけたら29日に書き終わった)(なので随分平和な年越しになりそう)まったり過ごしてます。サイトの更新作業はまだしてないけど。

2016年はやっぱアラサーきついな~……体力の減少を如実に感じた一年でした。風邪完治するまで二ヶ月くらいかかったのはびっくりだったなー。咳から始まるのも初めてだったしなー…風邪で職場休んだのも職場変わってからは初めてだった。あの風邪がなかったら執筆が中断することもなかっただろうに、とその所為にするのはよくないぞ~。でも本当にそう思う。
執筆も読書も出来なかった。執筆は本当にごめんなさい。連載新しく始めるつもりだったのに、第三章書き終われない。執筆はかなり苦しいですがだからといってやーめた!と簡単に出来るものではなく。新年掌編を書いててやっぱり楽しくはないにしても、不器用でもめちゃくちゃでも書いてる時はすごく自分が自分らしくあれるような気がするので(それでも大分苦しいしつらい)あんまり自分に重圧は課せず(それが重荷になるから)でも続けていきたいくらいのペースで。執筆は死ぬまで。うん。なんて高尚なことが言える立場ではないのは重々承知で。でもほんと!ワガマホ第三章はちゃんと書き終わりたいのです!そんで掲載する!

でもそれより酷いのが読書。死滅してたくらいだ。でもジョジョの小説とか興味ある本を読む時はもりもり読めたけど。そのかわり漫画よみました。具体的にはジョジョ全部(再読含む)と聲の形とこの世界の片隅に。年明けたら逃げ恥も買うつもり。漫画読むの苦手だったのに何故読めたかと言うと今年に入って導入したスマホのお蔭です!ありがとうスマートフォン!ありがとう電子書籍! でもジョジョは七部再読がVS大統領のとこで止まってしまったのでどうしよう…今読み直し始めるのもな……かといって七部はむちゃくちゃ長いので初めから読むのも難儀するわけでして。来年はジョジョ30周年なのでまた展覧会とかあったらいいな!と思ってます。遠征するするめっちゃする。ジョジョリオン新刊出たけど13巻すら読めてない~
読書は何からリハビリすればいいかなあって今つばさ文庫の美女と野獣読んでるわけだけどさ。あっ!二月に春樹の長編新作が出るーーーキャッホーーー!! 読む読む~~!! やっぱ好きな作家の本消化してくのがいいと思った。それ言うとばななさんも読んでない長編結構あるのよね。3分の2くらいは読んでるけど。まあ……でもスマホ楽しいの所為で読書時間削られてるのは認めざるをえないんだけどなーーーごめんねーーーあはははははーーー

映像部門。てるてる家族再放送本当にありがとうございました(拝み) あっでも年末に総集編見ようと思ってたのにもう大晦日だ…もうてるてるのお蔭で元気な半年を送れました、本当にありがとう!!再放送ありがとうNHK!!! 語り継いでいこうにも円盤化が絶望的なのでファミ劇辺りで再放送して欲しいです そしたら私毎日見るよ絶対に見るよ何があっても 気になった方は…! ああもう私のDVD貸したい…! てるてるは楽しいだけじゃなくて大事なこといっぱい教わりました。もう書き尽くせない! てるてる家族はいいぞ!
そして大河! 真田丸も一年間本当にありがとう~~~!! めっちゃくちゃ楽しい日曜日の夜でした! ブログではあんまり真田丸のこと書かなかったけどなんとわたし第三回か四回くらいからか毎週NHKに感想メール送ってました! 語彙力皆無だったけど。意見を寄せなければコンテンツは不当に潰されるということを学んだ2016年でしたよ。なのでこれからもバシバシいいと思ったものにはなるべく積極的にメールとか送りたいなと思ってます。大河ドラマ館15日に閉まるのだけど、ううーん……お財布の状況が厳しいから行けないなあ……
他にもドラマとかアニメとかいっぱい見た、というか数自体はそうでもないけど充実してました。邦画もシンゴジ君の名はこの世界の片隅にと充実してたしねえ。逃げ恥なんか秋ドラマなのに既に今年の顔になってしまったところあるな。今日の紅白でガッキーと源ちゃんが一緒に踊るかも知れないし楽しみは無限大。今年の年初にやった年見たものまとめ、来年もやるかな(あれ?やったの年度末だっけ?)

aiko事情。aikoに~~~!!!!ふわ~~~~!!!さっ!さわっ!さわれた~~!!! おてて小さい…… まあ正直ホールでモッシュはどうなのよと思わざるを得ないところがないではないんだけど、でも嬉しかったなあ。今年は四回行けたけど来年はどうかなあ。ライブローテーション的にロックだと思うけど、ロックだとチケ取れるか取れないかという問題も浮上するのであった… みなさんあなたの相方に私をどうぞ。もっと・メイドリ・恋をしたのはあとロックとアロハか。ある程度出してたのに何となく露出が少ない気がするのは休養に入ったからだろうか。そしてその休養の間わたしは315プロのPとして大きく羽ばたいていたのであった…

そう!2016年コンテンツ大賞はアイドルマスターSideMですおめでとう! 人生でしぬほど課金した! なお麗はこなかった いくら溶かしたかは絶対に訊かないでください もう担当がガシャに来た時は課金額を決めてガシャガシャすることにしました。お蔭で今月お金少なくてほんと死ぬかと思ったわ。あーんなに嫌だった課金ゲーを始めてそしてお金をじゃばじゃば溶かす羽目になるとはね… でも本当に楽しくてここ最近のついったはMマスのことしか喋ってないですごめんなさい。セカライのちょっと前にP業半年を迎えるのでその辺で何か書きたいと思ってます。あっ皆さん1stLiveの夜の部ニコ生が1/3夜9時からありますーーー!!少しでも気になる方は是非見てください!

というかんじでゆくたまを振り返ってみましたがくるたま…… 第三章書き終って連載!これが第一目標だがどうなることか… 間章のこととか考えてないんだよなあ取りあえず本編だけでも掲載したいよね。あと真面目に読書したいです。そんで節目の年を迎えるので体調にはこれまで以上に気を遣いたいと思います。風邪はひきたくないなあ… みなさんよいお年をお迎えください。あっ! 言い忘れてたけどこのブログ来年十周年ですうそやろ!?!?!?
この記事のURL | 日常 | ▲ top
| メイン |