記録として ~ それは煌く星のように

待ちに待ったファスライニコ生だーーやふー やることはちゃっちゃと片付けて明日から始まる疲弊する日常への活力をファスライから得ようじゃないか。ということで11月に引き続きSideM楽曲が多数を占めるiTunes再生記録きろくとして~。このカテゴリは毎月月初めに再生回数をリセットする前にトップ25の上位10位を晒していろいろあーだこーだいうところです。12月は2周年アニバCDを解禁したのでどうなることかと思ったけどこんな感じになりました。どうなるって何がどうなるんだ。

そこに輝く星がある
8曲がアイマス、7曲がSideM楽曲と言う濃さよ。

○ピアノイントロに弱いんですよ
一位は二周年アニバCDのドラスタ&ハイジョによる夜空を輝く星のようにです。この曲はえーと君の名は。を見に行った時に買ったから結構遅い参入にも関わらず一位をもぎ取れたのはイントロが……イントロから心つかまれたせい……ピアノやばいんですう!時計の音とかも弱いんですう! もうこれ私の頭の中にある絵コンテをそのままアニメPVにして欲しいくらい好きです…とか書くと十分やばい人なんだけど……やばいんだよなうん このブログを十年やってるって時点でおかしいんだもんな
これね特に好きなのはね、イントロ、歌い出しから輝が歌っておいて、それからずっと歌う出番がこなくて、サビ終わりでやっと歌うってのがすごい!にくい! 真打か!! さすがだな赤の系譜つまりセンター! あとこの曲が出た時のイベ上位が輝だったじゃん?私輝き増すチェンジ前の輝が一番好きなんですけどまあそれはおいといて、あそこで初めて自分の過去の詳細を話すじゃないですかー だからねーこれはねーアイドルになる前の闇ってる輝(謎)(念のため言っておくとそんな描写はない)とアイドルになって輝いた輝がその自分に手を差し伸ばしてる感じだと思ってます。。。であとピアノが結構目立ってるのはこれは旬の意識の変化を表してるのかなとかなり本気で思ってます。二番サビ終わりを歌い上げるのも旬だしね。それと「夜空を煌く星のように」この「煌く星のように」ってのはどあらの歌詞にもあるよねー気付くの少し遅れた…

○奪うけどいいかな?
MOON NIGHTの話をしましょう。格好いいドラスタに慣れてない・このままだとガチ恋する・あかんもんはあかん等の理由により聴くのを拒否っていた私ですが二周年イベストーリーを読んで曲の試聴が解禁となりいやだー!ききたくないー!こわいー!!という自我を抑えて聴きましたけど…思っていたほどじゃなかった!(なおこの後おせむのサヨナラSHにやられる模様) しょせんドラスタよホホホ でも「おいで」はやばいです やばいです 輝担のひいき目抜いてもしゅごんのポーズが一番やばい で聴いた時さー あっこれすまっぷのSHAKEに似てるなって思ったの 発売当時も言われてたけど、ハイジョのOUR SONGが嵐に代表される最近のジャニなら、MOON NIGHTは90年代ジャニのすまっぷをリスペクトした曲調なんですよ。でも、もうスマはいなくて… なんかすごく切なくなってしまった。全く関係ないアーティスト同士なのに。
暗い話はここまでにして。セカライで聴けるよねー楽しみです!

○あなたはあたしの一番星よ
SideMの話が続く。オリピ1の楽曲が並んでますね。担当のひいきも入って輝が二位だけど、実際一番好きかも知れないなってのはアスランの曲かなあ。通称サバト。サンホラっぽいからとかではなく単純に古川さんの歌唱力がすごいなーと 声量もすごいし厚みもすごいし。この曲もセカライで聴けたら嬉しいんだけどなあ。あっでも志狼の曲も好きです。こんちきちーんなキリオの曲も好きだよ、ていうか二日くらいこの曲が脳内エンドレスリピートだったですし… 最初はちょっと苦手かな~と思ったじろせんせの曲も好きだし オリピ1みんな好きだよ!2は担当の曲が三曲もあるし、絶賛聴いてる。3以降も楽しみだなあ。4のメンバーそろそろ発表されると思うんだけど。ゆくくるで発表くると思ったんだけどなー。オリピ名古屋イベは次の次くらいでクリス上位に山村掛ける。いやかのんくん上位でもいいけど。クリスの上位はやっぱちゃんとレジェのイベで来て欲しいなって思うの オリピイベに関しては担当がほぼ出尽くしたので高みの見物です。

以下だらだらと。ダズリンは876時代の涼の曲。先に曲は聴いてたから、涼シナリオのBGMがこの曲のアレンジってすぐ気付いちゃって勿体ないことしてしまった感。やっぱ現在過去未来全てのあなたを愛し続けるわってとこにブワァくる。恋はお馴染み恋ダンス。315プロ全員で踊ってくれ! 四季麗漣が踊ったあとは甘党会で踊れ!(謎の要求 そろそろ四季麗漣にも通称が欲しい。名前五文字組とかそういうのでいいから。ホワイトデー組とかそういう感じか。てか甘党会もホワイトデー2015で出来たトリオだし、ホワイトデーは越境トリオが生まれるイベントなのだろうか…じゃあ今年期待しておく Dear my friendは去年の年明けに発掘したポップンのクリスマスソング。これは12月に聴かなきゃね。SideMがある限りは音楽コンテンツは充実してそう。ってaikoはどうしたー(ガンガン その前にももクロの冬アルバムが欲しいです。