2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
抗えない趣向 にじみでる性癖 【なんてことないざっき】
2017/01/08(Sun)
大河は2019年のクドカンまで見ないことにしてるので、久々に時間が使える日曜日~~ウェ~~イ! でも特にブログは書くことがないな… やってることと言えば特撮の配信見たり落語心中読んだり執筆したりP業したりなんですけど。あと審神者業玉集め。提督業は遠征と演習しか回してないです。適度に力を抜いてくことが大事。
特撮は去年末からメガレンが始まりまして、勿論見たかった作品なので毎週楽しみに見てます。カーレンはクリスマス頃に終わったんですけどほんっとに、ギャグ要素抜きにしてもすごく好きな戦隊になりましたね~ 恭介とゾンネットもスーパー戦隊のノマカプでは一番すきかもわからん。お気に入り戦隊はタイムとシンケンだったんですけどここに今度からカーレンも加えます。YouTubeではデカレンが10月からやってます。あっ。。。いま恭介とゾンネットが一番すきかもとか書いたけどボスワを忘れてた……たまらんくないすか!? 異種と熟女…もう完全に出来てるじゃないですかあの二人……えっそうですよね…

○好きな傾向は未来永劫
SideMこないだのファスライニコ生の影響から新規さんチラホラ見るようになって嬉しいんですけど――Twitterもトレンドに沢山入っててすごい嬉しかったなあ――やっぱS.E.Mつえーなーと思ってたりする。でおせむと言えばはざま先生がアイマスシリーズ最年長アイドルですが(都築さんという年齢不詳枠がいるけど。個人的にははざま先生と同い年くらいがベターな気がする)はざま先生私も好きなんですよね例にもれず。でその理由が「髪の毛がフワッとしている」っていうわりと身もふたもない理由なのですが、なんか過去に好きになったメガネキャラではざま先生アトモスフィアを感じられるのが何名かいるはずと思って特に際立って通ずるものを感じる三人を抜き出して見た↓
なるほど……なるほど(深く頷く) 左からサクラ3のロベリア・艦これの武蔵・そしてMマスの硲先生。最初はSLのSR+にしようと思ったのだけどメガネじゃなくてゴーグルだからメガネかけてるロジパにした。サクラ3はたびたびやりたくなる。もはやPS2動かすのもしんどいけどいい加減やりたい。この三人を並べて言えることとはつまりツリ目のメガネが好きらしい。あと髪型。というか髪質か? フワッとしてますよね。ロベリアと武蔵はそうでもないけど。とにかく私はホントに髪フェチというか髪型フェチというか大体髪に注目してるんだなと確信する。一体どこにその要因があるのかこの歳だからこそ過去を振り返りたいくらいだ。

なお、これは以前(8月頃・Mマス始めた頃)にやった各界の推しの比較のツイ↓
一人三次元の人がまざってるけどご本尊だからしょうがないね。もう完全にぱっつんこられるとヤバイってことがはっきりわかんだね…… ぱっつんだからaikoが好きになったのかaiko好きだからぱっつん好きなのか…どっちなんだろうな…

また改めて各界の推しや担当を集めて自分の趣味趣向を分析していきたいな。なおアイマスだと765だったら伊織・貴音・春香が好き(おでこ一人とぱっつん二人)シンデレラだったら楓・奈緒が好き(ぱっつん一人) 今年はどんなぱっつんに出逢えるかな(こういう〆でいいのか)
この記事のURL | 日常 | ▲ top
| メイン |