海に捧げる指輪はいくつ 【艦これざっき】

艦これじゃなくて刀剣乱舞の話なんですけどあした刀ステの再演LVぎりぎりまでチケット買えるだろと思ったら買えなくなってた…。゚(゚^o^゚)゚。 e席リザーブも15日日が変わるまでってどっかに書いといてくれればよかったのに… ちょうど仕事もいっぱい入って来てしまって毎日残業しないとこなせなくなってきてて、だから刀ステ最初からチケットとってなかったんですけど、ああーやっぱ行きたかったなあ(´;ω;`) 行けないとわかると急に惜しくなってくる… そりゃ初演は見たけどさ~~ 刀ステ名作だったからさあ~~ はあーあ…
こういう2.5次元系はいかにも女子向けで、男性向けの美少女満載の作品が実写化されることはあっても舞台でやることは、まあないですよね。サクラ大戦の歌謡ショウが近いけどあれは声優さんがやるやつだし、アイマスもそれに近い。でも私艦これのミュージカルとか舞台とかあったら普通に見たい。海戦シーンとかどうすんだよって話ですけど。

さて今年の提督業は「ゆるいガチ勢」を目指します。適度に力を抜きつつイベントは全力で。ってそれ普通にいつものたま鎮だな。最近は遠征もサボってて演習と遠征演習くらいしかさせてないです。
こないだのアプデはタービン周りのアップデートで最速とか高速+とか低速が高速になったりといろいろ話題になりましたが全部由良の追加ボイスでふっとんでいきました。あ、でもたま鎮は回避教なのでタービンも缶も基本廃棄はしないんですよね。むしろもっと作りたい。けど最近ホントサボってるので何もしてない。朝の演習すらもうキツい。でも駆逐伸ばしたいのでがんばゆ。荒潮改二おめでとう。朝潮型のコニシさん絵は満潮以外苦手なのでホント全員改二来てくれてもいい。特に苦手なのは霰… aiko曲名だけども。大潮は改二で大丈夫になった。
ゆるガチですがケッコンは2017年も多くなりそう。ということでここ最近のたま鎮ゼクシィまとめ。ツイートですまんな。


まずは冬イベ攻略中(E-5)に金剛型の妹三人に同時に進呈。カンスト順はいろいろ争ってはいたんですが最終的には来た順である比叡・榛名・霧島となったので指輪の順番もそうなりました。まさか比叡におとこわりされるとは…この三人では霧島のケッコン台詞が好きかな。ケッコンしてキャップ解放となったので次のイベントで気兼ねなく出せます。戦艦で今困ってるのはカンスト間近なのが改二の来てない伊勢型ということ……改二待たずにケッコンしてもいいのかなあ。

そして年明けて一発目は島風と雪風。新年任務をやってるうちに雪風がコロッとカンスト。島風がリードしてたんですがさすが幸運艦でした。ホントは2016年内にケッコンするつもりだったんだけど何せゆるくなってきたのでほぼ放置。年明けてやっと。カンストさせてから一週間は置いてたしマジで放置でした。関係なくもないんですが渡したのが成人の日でした。おめでとうおめでとう。

いや雪風の一人称はちょっとびっくりするどころじゃなかった…初めて聴いたんだけど? 「あたし」だって!aikoかおまえは!(何 雪風が自分のこと名前以外で呼ぶの本当新鮮でお前雪風じゃないだろ!?ってなるくらいでしたw ツイートにもあるように今年は駆逐にどんどん送って強くしていきたいです。こないだ初霜が耐久1上がったんですがケッコンすれば4nの呪いが解ける!よしレベリングだ!って即決したくらいw 4nになる子が多いから駆逐のケッコンは慎重にいきたいところです。まあ気にしない人は気にしないんだけどねー。

カンスト候補は直近だと磯風・ヴェルそして栄えある初期艦・漣。出す機会があんまりないので意識してないけどろーちゃんもそう。あとは先述したように伊勢と日向ですか。由良改二も待ち遠しいけど伊勢型改二…はよ…
Category: 艦これ