三等狙いの一等賞 【Mマスざっき】
2017/02/02(Thu)
Mマス始めてからそれまでひと月2ギガいくかいかないかってくらいのデータ量だったんだけど、ぼーんと倍に跳ね上がった。それはもう面白いくらいに。年末の新選組マラソンやってて、仕事納めの日にシェアパックデータ量あと1GB切ったやで~追加で1GB買わへんか~?メール初めてもらった。そして先月は歌謡祭マラソンを途中からそこそこ本腰入れて走ってみたら26日くらいにメールきた。とはいえシェアパックのプラン変えるほど使うかっていうのも微妙なわけで… 部屋ではwifi繋げられるからバカスカ使ってるので気にならないのですが(ニコニコとか再生しまくりである。これで315プロナイトも聴いてないの全部聴いた)
さてさてそういう状況を経て本気で初めてイベ走ってるわけだが、しょっちゅうひた走ってないといけないマラソンや飛んでくるプレライ捕まえて潰していくライブとは違ってビンゴは比較的マイペースに進められるから、なら日中は(体力消費も激しいし)あえて触らないで帰宅したらプレミアム撮影でボナタイぶっぱしてから爆走するのがデータ量的にもお優しいかしら。と考えたので今日は過剰に爆走してました。ひいいアイテムが、ゼリーがごりごり減ってくよ~ そして話には聞いてたけどホント限バー落ちねえのな…落ちる時は結構落ちるけどもすぐ使っちゃうや。長チケはいくらもぎっても大吾来ないので貰う意味が見いだせない…せめて一希もう1枚欲しい、チェンジさせたい(1枚は出た) アピールナックルもちょっと使いすぎてるかなあ… バーはまだ開けてない増刊号のことも考えれば何とか工面出来るしナックル使用控えめにしようかな…

でさところでね。オフショ玄武+の一希と輝映りこみ被弾にも負けずに、涼あんたんしたけど回す用に少しチャージした分またガシャっとしたら冬馬が出たのでさすがBOXさん出やすいですなあゲヘヘとちょっと欲が出て涼狙いに12連くらいガシャッとしたんですよ。やっぱ担当はチェンジさせてリダカにしておきたいな~的な欲求ですよ。
そしたらね、購入画面で購入するを押した後にぐるぐるぐるぐる……ってロードがずっと続いてあっやばいぞーこれ購入処理が上手くいかんやつや……うわー二重請求とかされとったりしたらまーた面倒くさいことに…(一回あってキャンセルとかの手続きにやや難儀した) って頭抱えて、もうどうにもならんわ~と一回画面落としてもっかい復帰させたらぐるぐる消えてるから、一回マイデスク戻った方がいいな。と思って戻ったらプレボ以外のお知らせが出てるじゃん?
「新しいプロデューサー称号が獲得できます」ってあるやん? ???? あれ? もしかして何回か有料ガシャすると貰える称号とかあるんけ? ってポチッと押してみたのね。

上から20歳、23歳、31歳

……
……?!?!?!?!!!?!!?!! アイエエエエ北斗!!?!?! 北斗ナンデ!?!??!?!?! ※なおまいたるはレポートあんたんしたので称号とSR20%チケ欲しさにメガホン割って走った時のやつ

そうです……私は涼を引かずに北斗をあんたんしてしまったのでした……1北斗1冬馬0涼でした……嬉しいけどさあ!! 違うんだよねええええ
違うんや!!
スカウト画面どころか金人間すらスクショできなかったよ、書いたけど。ということはあれだ。人間三人のうちから選んで金を引くんじゃなくて、もう既に購入画面の購入するを押した時点で何が出るか決まってしまってるってことなんやな。よし、今度から購入するを押す時に力を込めよう。
もうこれ以上後追いすると出費が怖いぞ。沼が待っているぞ。むしろそのお金を後に回した方が賢明。運よく同僚さんが涼のトレード募集してたのでお約束してきて、んでこのほくほくは担当Pさんのところにお婿入りが決まりました。このイベント期間はうちのデッキのトップで冬馬+と一緒にアピールしまくってくれてます。じゅぴはあんまり持ってないからマイデスクとかもほとんど入れてなかったけど冬馬と会話するの嬉しいな~ マジで?とか言っちゃうんだね。

んで直近のビンゴイベであるサーカス・アイス・バイレ・チェスなどの1枚取りボーダーを調べたり大体の予想を立てたりするなど。アイスは想楽つまりレジェ初上位だったからか1枚取りでも大分高くて1億超えてた。みのりさん久々の上位だったチェスは年間でもランクインするくらいには高かったよう、こっちも1億超えだったはず。咲上位のコスメも高かったよう。一方でサーカス、バイレは8千万後半と落ち着いてる。今回は大吾久々の上位ではあるものの期間が7日間と短いのでやや予想がつきにくい。とりあえず現時点での目標としては1億は超えたいところです。あ~長チケが仕事してくれないかな~ チェンジ前大吾しゅごいかわいい…かわいい… 土日が勝負! どうしようスタダも一つ買っておこうかしら…
この記事のURL | アイドルマスターSideM | ▲ top
| メイン |