2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
記録として ~ 羽ばたきとエコーするMy Soul,My Note
2017/02/04(Sat)
Pになってそろそろ半年。Mマスについていろいろ思うことをまとめたそこそこ長くなるであろう文章を書こうと思いますがその前にまずはiPod再生記録~ 振り返りだ振り返り。このカテゴリでは毎月月初めにリセッツするiTunesの再生回数をスクショしてあーだこーだ曲に対する感想を語りながら今後の音楽の傾向と対策を練っていく私による私のためだけのカテゴリです。Mマス始める前は10曲いかない月があったのになんということでしょう! Mマスのおかげというかなんというかダダッと流れ込んできて、今月(というか1月)は全部アイマス曲になりました……SideM曲って言わないのは一曲ミリオンの曲が入っているからです。
上から下までSideM時々ミリオン
麗と涼の曲は同回数一位のはずです。が麗の方が一回多かったかも。栄えある我が第一担当、ツートップです。

○ゆこう!
オリピ2曲が全部入りましたね。涼・麗・翔真さんと担当が三人も入った思い出深いOP仙台……思い出したくないガシャにかけた金額……もう絶対メダルは回さないぞ、次のVDイベ誰が来るかわからないけど輝ガシャSRだろうけど回さねえからな絶対な… だってSR見てないアイドル、年明けた時点でかのんくん・大吾・道流さん・輝・硲先生だったんだけどの硲先生が歌謡祭のガシャ、かのんくんがその次のOP名古屋上位、大吾が絶賛たまきも走ってる今イベの上位(一枚取り圏内現時点でまあまあ安定してるので今は休憩してこれ書いてる)、そんで道流さんが次の上位ときたら……そらもう輝が来るだろ…!!
曲について語ってくれ。そうだね。涼は過去のこともちょっと振り返りつつ僕はここで頑張って未来に向かって走っていくからねっ!ていう涼らしい爽やかさと煌きに満ちた曲で無事召されましたありがとう…毎日頑張ってる君って絶対夢子のことだと思ってますウッス 二番で今の仲間達について歌うのも好きだなあ。そんで麗。開けていく音楽、光満ちていく世界、固く閉ざされた麗自身も柔らかくなっていく…こっちも無事召されたぞ。いやほんとにアイドルファイルのね、最初から現在までの麗見てくとほんっとに表情が柔らかくなって自然に笑えていってるんですよ。泣けるんですよ。ちなみに一番好きなのは閻魔皇子チェンジ前です… あと歌の御使いチャンジ後も好きだけど…当然持ってないのでいつかスカウトメダルに来ないかなと思ってる(それまで貯められるかわからないけど)
翔真さん。何気にめちゃくちゃ好きなぴんとこな。大人しいイントロから熱い和風メロはときめきどきどき(何 漢じゃないだろってはあ~~痺れる。ここで言うことじゃないかもだが、翔真さん、男でも女でも惚れてたと思う。次の上位いつ来るだろうかわからんけど一枚取りしますね(もう宣言)(翔真さん上位少ないのよねー九郎くんもだけど) 恭二は砂漠を優雅に舞う鷹…フォロワーさんにBeitPさんがいるのでよくRTでもBeitネタは見かけるのですが、一番の花がみのりさんのことで二番の水がピエのことっていうのはなるほどなあ~と思った。曲調もこれまでの人生で私が冬場に聴いてた曲の感じと似てて(激しくどうでもいい)冬に聴けてよかった。んで龍くん。この曲聴いてると何故か不運な目に合う(熱い風評被害) でもねーでもねーものすっごい笑顔で歌ってるんだろうなーっていうのがめっちゃ伝わってくるし100%元気が漲ってて、不運体質だけど負けない!全部が俺のエネルギーになる!って感じの龍くんらしい前向きさがすごい好きで、こっちも勇気をもらえるし笑顔になる。曲調はシンケンジャーのEDとか昔のちびまるこちゃんのEDとか思い出しました。

○大人なせむに殴られる
アニバCDがいくつか。LEADING YOUR DREAMとGLORIA MOMENT好きなのに圏外になってしまった。衝撃的なのはやっぱおせむだったなあサマホリ。初めて聴いたのが寝ながらiPod流してた時でイントロから「なにこれ?!」ってなって「ユーミンの曲思い出す!は!?これせむ!?!?」って寝ながらびっくりしてて大忙しだった(その後寝た) 多分思い出すっていうユーミンは、こっちは冬の曲なんだけど「きみなき世界」だと思う。ちょっと曲調が近しい、もしくは通じるものがある。どちらかというとMOON NIGHTのせいにしてがこういう感じの曲だと思ってたんですけどそうじゃなくて、まあSideMくんはこんなもんだよねそうだよねって慢心してたら全然予期してなかったおせむの曲だったから完全に想定外の大打撃でした… いや~~セカンド楽しみだ! ソロバージョンも楽しみだなあ。

あとは一曲ミリオンから。「瞳の中のシリウス」は765で一番好きな貴音と、あとはミリオンの子達が歌ってるやつですね。M@STERBLASSさんが出した吹奏楽のためのアイドルマスターのクロスフェードデモで聴いて一聴きぼれしてしまったので楽曲だけポチッたのです。あとで恋花もポチッた。作詞がこだまさおりさんでそっかあ~~~(頭抱え)ってなりました。すごく冬らしい曲で、あと三拍子なのが最高です。SideMにも三拍子求む(サバトマリアージュでちょっとだけ三拍子してるけど)
歌ってるミリオンの子、みゃおみや・まつり・海美可愛いですね。多分私はデレよりミリオンの方が(SideMに通じるトンチキさがあるという点と、あと作画)向いてると思うんですけど、さすがにこれ以上兼任出来ません……ミリオン先輩はやくアニメ化して~~!そしたら見ますんで!
この記事のURL | iPod再生記録 | ▲ top
| メイン |