2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
いま七尾がアツい! 【艦これ/17冬イベE-1】
2017/02/18(Sat)
アイドルマスターSideMの2ndライブの感想箇条メモ書きをやろうと思ったんですが多分メモに書いてる内に日付変わっちゃうだろーなーと思って今日は艦これのことを書くよ。ってこのブログSideMと艦これとたまにaikoじゃねーか!イベント開幕から一週間ですが進捗はどうですか。たま鎮はE-2がもう少しで終わりそうなんですけど最後機動で二回出撃するのでキラづけしといた方がいいな…ってか毎回終わったらキラ塗ってるな…私はキラ塗り職人だ…とか何とか。

セカライ1日目終わって家帰ってきたらちょうどメンテ終わったか延長してるかくらいなのでしたがもう頭が完全にセカライ脳で声出しまくったし立ちっぱなしだったから頭痛いわ足痛いわでこれ私冬イベ攻略出来るんかな…Pから提督に戻れるの…??って感じだったんだけど一週間立って40%くらい提督に戻ってこれた。てかもう一週間たってるのにまだ余韻ライブしてるの普通に考えておかしいよな…それくらいすごかった。アイドルマスターというコンテンツのもつエネルギーに圧倒されました。はい。ここ艦これカテゴリね!!! でもこれ読んでる皆さん~~SideMアニメ化するんでその時は応援よろしくお願いします~~~

ところで今回のE-1のタイトルってか海域名見て!これ見て!
いま七尾が熱い!
七尾!!! 石川県の七尾です!私の親戚がいるところです! そして海域マップみてこれみてこれ!
能登島ァ!
すっすげ~~~!!! ゴールが能登島らへんじゃん!!! 今艦これで一番石川県が輝いてるよ!!! すげ~~~!!!! 石川は陸軍の第十師団があったので(現在の金沢城公園に)海軍ネタは全然なくて艦これ的にはせいぜい加賀さんの名前の土地だったり護国神社に加賀(ちゃんとした航空母艦の方)の絵馬がある程度だったのに嬉しいよ…?? 石川提督みんな今日はお祝いだ、呑もう

盛り上がるのはこの辺にして。潜水編成で行って様子を見る為たま鎮潜水部をキラづけ。していて気付く。やばいもうすぐろーとケッコンしてしまうこれ…絶対一周終わったらケッコンだ… なお一戦目でカンストした模様。
まず一回目。ボス戦ないのを知らないで決戦支援も出してしまうビビりよう。でも航空隊忘れる。七尾がゴールなのにひたすら感動している。ちなみに装備は19と401に瑞雲とか晴嵐とか。あとは魚雷だったような。何事もなく無事終了。しかしゴールについたら何のアナウンスもなく母港に戻るのビビるわ。なおTPは40くらいで一気に半分くらい減ったような。

で、ろーがカンストしましたのでケッコンの儀を執り行いました。
挙式は舞鶴
ハネムーンて言っててエッそんな露骨にいっちゃうの、もっとフワッとしてても…と動揺した。それにしてもやっぱ褐色に薄い髪色はいいなあ。ゆーちゃんの方もいつかケッコンするんだろうけど、三隻目欲しいな…と思うのはさすがに欲が過ぎるか。

途中に航空隊送っておけば道中支援は必要ないような?と考え2回目は支援なし、Bマスに陸攻ガンツミの航空隊に仕事してもらう。さくっと終了。そして三回目。七尾がゴールじゃなくなる。短い天下であった…MとLのマスが増える。何も考えず航空隊送ってしまったのでゲッ艦戦載せてないよ~と焦ったけど大したことなかった。やっぱ潜水艦すごーい!Bマスで58が中破するもIを無事に抜けきれば終わりで、実際終わった。ゲージ消えました~
……なんだろう、過去最高にアッサリクリアしてしまったE-1だった。秋はあんなに沼ってたのにな。反動だな、うん。

ところで報酬でもらった瑞雲、ジャイアンカラーだと思ってしまってすまんな。
ジャイアン色の瑞雲

E-2からは乙です。E-2丙掘りは三瓶さんゲストに出たアイマスのラジオ聴きながらSideMのことしか考えてなかったら4回目で落ちました。物欲センサーすごーい!
この記事のURL | 艦これ | ▲ top
| メイン |