2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
ミニハットは気にするな 【艦これ/17冬イベE-2】
2017/02/27(Mon)
いやー久々にギリギリまで攻略した感のあるイベントだった……と書いておいて秋も大体そんな感じだったなと思い直すなど。でも秋より逼迫してたんですよ!(ダンッ それはもう丙に切り替えることを考えるくらいには… でも試行回数でなんとか出来たしやっぱ艦これって掘りもそうだけど回数でなんとかするゲームだよねー。無料でよかった(ソシャゲにハマった人並感)
明日からSideMの方で担当上位が始まるのでブログ書きためておこう! ということでE-2戦記です。明日そうだ。ザラの改二があるんだ。ザラはちょっと顔が微妙に可愛くなく見える時があるので(すいません)可愛くなるといいな~と思ってます。のんびりペース取り戻していこ。いろいろ反省点とかはE-3戦記のあとに。

E-2まずは安心安全の丙掘りから。2ndライブ終了からまだ三日しか経ってない2/15、頭がSideM一色なのもしょうがないわけで、しかも担当の声帯であるところの三瓶さんがアイステゲスト出演でいろいろ語ってくれってて艦これのこと微塵も考えてないだろってくらいに物欲センサーオフにしてたら三周で藤波来ました。朝風より早かった。機動で掘ってたと思います。道中五戦でコストがかなりかかったのが唯一しんどかった点。
藤波ぽろっと
おでこちゃんって聞いてたけど別におでこじゃなかった……艦これにはおでこちゃん成分が足りてないので至急お願いします。それはともかくとして藤波の名前の通り髪が濃い藤色でいい感じ。

で本攻略は2/16から。準備に一時間も二時間もかけるのが艦これのイベントですよ。甲ではなく乙を選択しました。沼りたくないし。ほらゆるガチ勢ですし。丙掘りは機動で行ったんですが本攻略は輸送です。も~~どういう装備で行けばいいのやらわかりませんワ。水戦二つしかないよ! はい次の目標出来たよ。水戦作ろうな。道中はすべて第二陣形でした。輸送だからね。ヲ改怖い>< 支援が仕事してくれたりしたので最初から順調にいけました。ちなみにメンツは鈴谷/若葉/雷/電/子日/熊野が第一、妙高姉/初月/白雪ちゃん/初雪/初春です ぜんぜん気付かなかったけど初がつく子三人もいたよ。白雪ちゃん外して初風連れてけばよかったな。反航戦でも良く頑張ってくれました。
2/17に二回目。ねみゅい……でも一回くらい削らなきゃと眠い目こすってやってみた。う~ん航空隊の効果がイマイチだな~と思ってたらA勝利で神風ドロして変な声でた。どひゃー!なんか勿体ないなあ。一応ロックしてます。このあとめちゃくちゃ寝た。
2/18。法事が終わりまして録画を見ながらキラ付けしててやっと攻略再開したのが夕方になってからでした。ところで瑞雲の熟練度がボロボロ剥がれてるよ。ボスに古姫が出たよ。空母姫と一緒に残ったけどでも夜戦できっちり片付けて、でも第二残ってたからAだヨー。
計算したけどあと二回。今回TP値が100(四分の一)を切ると輸送で行くとバックステップが起こるのでちゃんと計算しないと。三回目。頭からSideMのことが抜けてない。セカライ8日目だコノヤロー!第二の駆逐レベリングのために少し変えたいなと思うもののめんどくさい。まあイベ終わったらまた均等にやっていきますよ。しかしこのマップ一回出るたびにキラ塗らなきゃ……なおそれはE-3でも同様の模様 三回目もA勝利、まあ駆逐だけだとねー。ドラム缶増やしてTP値を少しでも減らそうと考え始める。四回目。航空隊が空母姫大破させた。つよい。しかしはっちはなかなかカットインしない。駆逐がよく耐えてくれてお母さんは嬉しい。姫は落とせたけど戦艦残ったしAだよA、aikoのAだから実質完全勝利です。

そろそろ機動で挑むかと編成チェンジ。熊野/蒼龍/飛龍/天城/葛城/鈴谷(ドラム缶ガンツミ) で第二は初月/由良(二隻目)/白雪ちゃん/初雪/北上大井(二人とも二隻目) です。可能な限りドラム缶載せてGOGO!機動だから道中が多くなってしんどい。バックステップで一戦増えても輸送の方が…と思うがまあいいや、出撃~ 下手に第二を選ぶとアレかなと思い第四にしてみる。攻撃は最大の防御だ。五戦もあるとボスで火力切れるな~と思いながら進行。そんで反航戦だしS勝利は無理だな~と思ってたら第二のターンで姫だけになったしいけるのでは?でやってたらやったー!Sだー! さすが機動部隊すごーい! てか支援艦隊の雲龍に何も積んでなかったw
日が変わって2/19。ギリギリドラム缶積まなくてもなんとかなりそう、ラストラスト。ヲ改がこわい、頑なにカットインしないはっちと来ない支援。蒼龍が道中で中破する。まあ事故はよくあるよな…今回は撤退もあるなと思ってゆるゆるやってたらボスいけたよ。Aでいいから抜けさせてくれ~ 古姫がいたけど航空隊が一体落としたぞ!有能!あれれ?姫が置き物になってる…? サンキューハッチ! 道中カットインしなかったのはこの為だったのね!(違う)最終的に初雪のノーマルな夜戦連撃で終わってS勝利。あざーす

松風だー 松風といえば村雨。二人並べておきたい。艦艇としての関係はなさそうだけど。
ミニハットは気にするな
まってこの帽子イカす。何この子かわいい。僕が似合う。男装の麗人ぽい感じですよね。顔が綺麗系じゃない?美人だよねー。駆逐の子で美人系って珍しいでしょ

以上E-2乙戦記でした。いやー実況メモ書き写すだけなのに大分長いな。E-3乙の苦悩はもっと長くなる予感です
この記事のURL | 艦これ | ▲ top
| メイン |