2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
そのタフネスは輝いて 【Mマスざっき・セカライ後のいろいろ】
2017/03/08(Wed)
まさか2ndライブから二週間後に担当の初上位が来るとは思わないじゃないですか… しかも輝ガシャであるどこをどう読んでも。まあ時期的にくるとは思ってたけどね。ふと思ったんだがガシャ回せばプレライパス出るしあえてスタダ買わないでもガシャに課金すればいいのでは…?
と思っておりましたが雨彦初上位ボーダー高すぎしんでます。いやなんとか走ってるけど、私のバーの貯蓄が機銃掃射でも受けたかのような惨状に…今週と来週はバー回復に努めるぞ。WD越境楽しみだけど担当こないで欲しい…なぜ私には8人も担当がいるのか…八犬伝好きだからか…そうか… ところで花札って小学生の時にちょっとやったことあるだけで全然やったことないので無料アプリで遊ぼうかなと思ったけどルールわっかんない… 落語の五光は聴いたぞ

↑ここまでは昨日までに書いたやつ。なんとか高いボーダーを潜り抜けて一枚獲得出来ました。お疲れ様でした。大吾イベの教訓をいかして土日も休まず走ったのが偉かった。いや普通だろ。
善良な主人公と謎深き助っ人
担当こないで欲しいと書いたけど大吾きちゃった……でも涼に続いて初回100ガシャであんたんしたーーー!! あと2枚はトレードで集めよう。そのかわり雨彦は長チケ2000枚以上もぎってるけど出ない。過去最高に長チケをもらったイベでした。全然嬉しくない。どんだけバー減ったと思ってるんだ。WD……休みたかったのにせめて旗の1000pt集めるまで何とかしないといけない。バー育てたかったのに…



315の日のメッセージカード印刷して出してくる営業したよ。先月末の話だぞ。
好きなメッセージを書いてね!
でもこれアニメの要望を書けばいいってわけじゃなかろうし――もう制作始まってるだろうし、315の日のメッセージとして捉えて、当たり障りのないこと書いておきました。カレー作る回が欲しいってな!(やっぱりカレーじゃないか!)

セカライ一週間後に書いた思い出雑感メモをもとにこれを書く。一週間ね、ずっと余韻ライブしてたの。あのね? 44人aikoがいるようなもんだったんですよ!(すげーな) 15組aikoがいるようなもんですよ。一週間経ってもPさんそれぞれの思い思いの思い出メモがどんどこ流れてきてその度余韻ライブするし、翌々週にはキャストさんのラジオでセカライの思い出や感想を語ってたりするし、もう止まらないんですよ。すごい。すごいぞ~これは! でも明日のaikoの当落も本当マジよろしくお願いしますご用意して!!!! そういえばLLP19大阪当たらなかったよね!!! どうしようこれ!!! ライブハウスのキャパはしぬからやめて!! で結果としてなんとか当たってました! やった! ありがとうaiko!大好き!一番!

aikoから切り替えて…アイドルマスターと言うコンテンツの大きさと偉大さに改めて圧倒された二日間だった。そのブランドが持つエネルギーっていうかさ。
あっ!!! わたし声優さんがここまでガッツリ歌って踊るライブ見たの生まれて初めてかもだ!いや初めてだ!(今更) 30年生きてきて。プリリズRLのクリスマスイベントでちょっと声優さん歌ったりしたけど、あれはミニライブって感じだったしノーカンとします。そういえばファスライも、初めて見た声優さんのライブBDだった。うたプリ1stは買ったんだけど、見ようと思って結局見れないまま人に譲ってしまったんだよね。
すーごいなー声優さんって。本来声優さんの仕事じゃないじゃん。ヨシキも言ってたけど、アイドルにしてもらってるんだよね。いやPたちがやってることはせいぜいお金を使うことと声援を送ることだと思うんだけど。だって実際ライブプロデュースとかするわけではないし。期待を膨らませるばかりだなって。だからさ、声優さんってすごいよ。そんでここまでやってくれるアイマスもすごいよ。正直私ナメてましたわ、すいませんでした。そのコンテンツの強さというかタフさを見誤ってたところあります。ごめんなさい。これがライブレポ思い出メモで書けなかったことでした。ふーくんも言ってたアイマスの好きなところはそのまま素晴らしいところ。村瀬くんが言ってたような、みんなキラキラしてるところも、素晴らしいところ。

女性向けのフィールドで見ればまだ歴史が浅くて、他のコンテンツより人気は低いのかも知れんけど、アイマスブランドってものがあってさ。もうすごいのよ。765が10年続いてシンデレラも5年続いてる。SideMも10年続くコンテンツにしていくって明確にガミPが言ってる。そんじょそこらのジャンルには負けませんわよ。ということでSideMのアニメをよろしくお願いします!


輝の右肩の☆を押してくれるばーと翼よ。。。アニメイト行けば買えるかなあーと思ってポチッてないんだけど慢心だろうか。アニバブックまだ読んでないじゃんか今気付いたけど えーと今日のボーダー乗り切ったらね…
この記事のURL | アイドルマスターSideM | ▲ top
| メイン |