2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
記録として ~ Beyond The 2nd
2017/03/14(Tue)
明日は3月15日!杏果の誕生日そしてSideMの記念日のひとつ。実はひっそり私がDLした日(その日の内にアンインスト)でもある。あそこで初めてたらなー!まあ振り返るまい。私は8月のワケ生から始めた方がよかったんだ。明日のニコ生なんだろな。どうせそんな大した発表はあるまいよ、夜遅いもん。
その前にあれだ。あれやっとかないと。iPod再生記録さらし記録として! このコーナーは月一でiTunesの再生回数をリセットするその前にスクショしてあーだこーだ語るやつです。二月。セカンドライブありました。こうなりました。aiko以外でもこうなっちゃったか。
SideMがいっぱいですね
うわあSideMがいっぱいですね aikoでも最近はこうならないというのに! ということでSideMだらけの楽曲の話をします。

○びよんざどりーー
一位はお察しの通りびよどり。インテリとフィジカルも入ってしまった。担当がいるのはメンタルなのに。いや三人ばらけてるけど三属性に。ランダム再生のせいにして。ずっとどんな全体曲が来るのかなあとホントに毎日夢見てたんですけど、予想をはるかに超える素晴らしい曲でした… 一番を1st組、間奏から二番を後発組が歌ってるのもよいし大サビへの繋ぎをJupiter、大サビ入りをドラスタ、最後もそのバトンの渡し方ですごくよい… 一気にたぎってしまいますわ。サビの「本当に大事な宝物さ」のところは背景にSideM内の雑誌のいろんなコマが散らばって流れていくのが見える、脳内スクリーンに見える。サビと言えばtell me your dreamとto find yourselfがこれはPが歌う歌詞って言われてて泣けた。
あとすごくぐわーってくるのが「無敵の俺たち315」ってとこ。315プロのつよみって他の事務所(961除く)と違って一般的な言葉に事務所の名前が言い換えられるところだよね。最高ってよく歌詞に出てくるけど、あれ全部社歌になりますよw 315プロのこれまでの集大成、そしてこれから夢を超えてもっとでっかい未来へ行くぞ!っていう希望と力に溢れてて、本当にパワーもらえます。シリアルの為に沢山買ったので配って回りたい。ツアーは落選したけどな!おびただしいシリアルがデータの屑に消えたけどな!

○オリピ03が通ります
ムンナイ挟みつつだーっとオリピ03。意外にも一番すきかも知れないのがクリスのソロで。海なんだが陽射しをあびる大洋というよりは未知の世界の広がる明るい深海のイメージだったのが意外だった。潜水艦で旅しているような。シブヤンの深海で眠ってた武蔵の映像を思い出してたね。でも怖くはなくて、むしろわくわくしている。知らない世界へ行くために悠々と泳いでいるそんなイメージで、クリスの瞳がキラキラ輝いて熱をもっている。そう感じられる歌唱でした。音も神秘さがあって惹きつけるものを感じられて、その点もクリスっぽい。セカライで聴きたかったな。特に好きな歌詞は「航海者が帆を張るのは風の先にきっとあると 信じていた場所に辿り着こうと決めたから」です。あと最後の英語歌詞がさすが駒田さんってくらいいい発音なのもイイですね。声優グランプリのインタビューでクリスはちゃんとお伺いを立てるように言うと思うからって歌詞をwe go~から「Shall we go~?」に変えてもらったって駒田さんが話してたので、これはいろんな人に伝えたい…と思ったです。
サイコーCOUNT UP!は聴く度泣きたくなるような気持ちを浮かべていました。四季が持つ先輩への憧れと、いつか先輩と離れてしまう、だから今を大切にしなきゃいけないってことを明文化するわけじゃないけど感じられるんですよね。滲んでくる。特にCメロなんかやばいですよね。四季はずっとずっとHJのみんなといたいんだろうなあ。痛いほど伝わってくる。ドラステ2巻思い出して……うん。泣いてしまう。こういうのがエモいってことなのかしら。セカライでは野上の世界一難しそうなことは苦手な顔がキュートでたまらんかったです。あと小指。こないだのさいこーぷろナイトで判明したけど二人して確信犯だったよ四季漣め…!
ふわもこシフォンなゆめのなか♪ とてもアラサーの男性が歌ってるとは思えない…オリピ03にしてその筋の人向けの315プロの鈍器が出てしまった…(何) てくてく。とかぴょんぴょん♪とかのボイスがすごく好きです。聴いててアイカツの曲思い出してしまう。だから歌ってるのは男性なんだって! かわいいと言えば翼のソロものめさんのソロも可愛い。翼のソロには彼の座右の銘である「この空は明日に繋がってる」が入ってるんですね。オリピ全曲出揃ったら、何人くらい座右の銘が入ってるか調べたいところ。

そして異彩を放つムンナイ。大体セカライの所為です。円盤出たらみんな見てください。来月はミリオンの曲がいっぱい入ってくるよ~~!! ソロコレの曲も入ってくるよ~~!! てか今年入ってから集中して聞いてるのがアイマスの曲ばっかでさすがに自分でも引きました。aikoそろそろ新譜! ライブ始まるよ!!
この記事のURL | iPod再生記録 | ▲ top
| メイン |