2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
あなたと出逢えて見つけたあたしの目に映ったのはこれ以上ない笑顔だった 【Mマスざっき】
2017/03/30(Thu)
aikoの「大切な今」という曲の話を春名に絡めて書きます。(前もって言うスタイル)

石川県出身アイドルでお馴染みの若里春名の誕生日なのでせっかくなので記事をこさえました。春名ガシャSRでしかもドーナツモチーフイベントの時更にチムイベ実質最終ラウンドでめっちゃ白熱する最終日前日に誕生日を迎えるとか神ってます春名。おめでとうございます。私もドーナツ買ってきたよ!
これは美味しそうなドーナツ
特に春名Pってわけじゃないので春名が映ってるわけではないですが… 写メにデコれるminiのスタンプあればいいのになーと思ったり。名刺素材のあれみたいな。オールドファッション系久々でした。カロリー高いけどやっぱおいしいな。春名的にポンデリングとかはどうなんだろう。でも春名も巻緒と同じでドーナツと分類されてれば何でも愛してそう。今回のドナイベは春名のドナキチぶりがいい意味で狂気たっぷりに伝わってくる良イベでした。四季は辛党なのかしら。あ、そうだこれ定期的に言ってるんですけど春名主演で村上春樹のドーナツ化を映像化して欲しいです。主人公が春名、妹が咲、ドーナツ化した彼女がデレマスの法子で。これ数ページもない掌編ですごく面白いから誰か漫画にしてほしい。春樹はいいぞ!(ここはMマスざっきです)

ところでアニバイベの春名、【大切な今】ってカード名なんですが過去何回か言ってるんですがaikoに同名の曲があるんですね。アニバイベの二ヶ月前に発売されたMay Dreamってアルバムに収録されているんですけど(聴いてくれるとPは嬉しいぞ!)
わたしaikoファンのわりにSideMのアイドルたちでaikoの曲っていうのあんまり考えたことなくて。
SideM、に限らずアイドルマスターってあくまでアイドル育成ゲームで、女の子いっぱいだし男の子もいっぱいだけど恋愛ゲームじゃなくて、Pとアイドルも、恋愛ではなく、恋愛感情の介在しない絆や信頼で成り立ってると思ってるので(でもPドルとかドルPとかはそれはそれで大好きです)私はそれがすっごい好きなんですよ。
んで私が人生の半分以上をご本尊として崇め奉ってるaikoはと言いますと一概に甘いラブソングなんか全然なくて(ない)(わけでもないけど)(ない)恋愛の懊悩と喜びと、あなたといる世界の素晴らしさを主軸に、基本は恋愛をベースにして自ら音楽を綴ってる方で、まあ一般的な言葉に直すとラブソングの人なのでアイマスとは合わないと思ってるんですよ。これからLLR8予習期間に入るからもしかしたらあっこれこのユニットとかこのコンビに合うなっての見つけてくると思うんですけど

でも今日「大切な今」を改めて聴いてみると、まあ「キス」とか歌詞に出てくるんですけどそれはおいといて、なんだかHJの一員としてアイドルやってて、Pと出逢ってアイドルになった春名の“大切な今”を綴っているような曲だなあとかなんかフッと感じました。春名担じゃない奴の言うことなんで信憑性は全くないんですけど、今回タイトルに挙げたCメロのなんて、これ春名目線の言葉でもあるし、P目線の言葉でもあるような気がしました。

ひとりだけ「いいね!」の数が他の「いいね!」の数倍という春名の二周年アニバイベ雑誌は本当にいい。いいね!
「今」が楽しい ここまで連れてきてくれてありがとう

歌詞を読んでくれるとaikoファンPとして喜びます。さー!チムイベ最後の夜公演走るぞーー
この記事のURL | アイドルマスターSideM | ▲ top
| メイン |