2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
SING! SING! SING!
2017/04/03(Mon)
見る前のりあたいぶろぐでお茶を濁すところが、仕事が終わってからダッシュで映画館かけこみだったのでそんなことしてる時間がなかった……ので取り留めもない感想で失礼しますね。SING見てきました。ミニオンズとか作ってるところですが、ミニオンズもペットも見たことないぼく。でももう話の内容からしてこれは見に行かなくちゃなって決めてました。予告編みたのズートピアがやってた頃だったと思うんだけど。


キャストを見てあっ、ってなった。やべえ~これ本気だ~ってなりました。真綾さんにスキマの大橋さんに山寺さんにMISIAとか出てもらえる最強の布陣を見た。そして実際はあんまり出番なかったけどきーやんに奈々さんと脇キャラもすげえぞ。あんまり歌はなかったけど宮野さんも出てたし大地真央さまハマリ役過ぎてキャスティングした方にいくらか包みたい。そしてムーン役に内村さんとかこれまた合うわ~~ あとチョイ役だけど村瀬とか昴くんとかあやねるとか、声知ってる人もいるのがよかったな~
glee!やオモコーなど音楽によって自分を解放していく、本当の自分を目指したり、取り戻したりするタイプの物語が好きな人はまず確実に行った方がいい!です。特にミーナの姿がそれよね。歌うことが好きで歌手になりたいけど恥ずかしがり屋であがり症でいざ歌おうと思っても歌えない… でミーナが後半になるまでみんなに誤解されてたっていうか、裏方にしか立ててないところを見てて悔しくて、絶対ミーナを表舞台に立たせたい…ッとプロデューサー心が疼いてしまったw でもだからこそクライマックスで舞台の上で荘厳な入り方から一転して楽しく、ソウルフルにパワフルに歌うミーナにどれだけ泣いたことか。みんな笑ってて歌うことが楽しくて、こんなに幸せで平和なことなんてないっ!と画面いっぱいから伝わってきました。ムーンがミーナに小さな言葉と仕草だけで“SING(歌って)”と伝えるところはタイトル回収も兼ねていて、私の好き要素満たし過ぎ… またMISIAさんの歌が本当にいいんだわ。歌唱力ダンチでした、山ちゃんの歌が可愛く聞こえるなんてツイッタでみたけどその通りだったわ。本職ぱねえ~~ 本職と言えば大橋さんもすごーーくよかった!最近スキマ全然聴いてないんですけどやっぱり青春の音楽の一つなのでスキマは… 
ジョニーはお父さんとの関係もすごく好きで、お父さんが刑務所を抜け出してジョニーに会いに来てハグするところはほんっと涙腺が… だからわたし家族もの弱いんだってよおお~~ ロジータがすごいからくり発明してそれで時間を作って劇場にいってたのはSUGEEEwwだったんだけどあれってある意味ロジータいてもいなくても関係ないって感じですごいつらくて切なかったな…だからこそステージで旦那さんと子どもたちをあっと言わせてからがものすごくよかったのだけど 真綾さんの歌すごいよかった!サントラに入ってないなんて……そのうちCDの特典とかにつきますように。

劇場が古くても歴史を感じさせるのがすごく好きだったので後半あんなことになってしまったのはホントに悲惨で見てられなくてすごくツラかった…あれはもしかしたら人によってはつらい記憶がフラッシバックするかも知れない。そんでも、しょぼくれてたムーンが一念発起して文字通り裸一貫からリスタートするところ、エディとミス・クローリーが手伝ってやってこうとするのは見ててグッときました。そこからミーナの歌を聴いてまた劇場を直していくっていうのも好き… みんなそれぞれの歌やパフォーマンスを見て何かが変わって、動き出そうとするでしょ? だから音楽って、音楽で動かされるものって好きだわあ。そんな私の好きの原点を改めて見たような気がします。行って損はなかった! 気になってる方は是非見てください~~! そういえば最初にミニオンズの宣伝が挟まれるところ、脳内で「宣伝は基本」って思いっきりコメントが流れたよ…
この記事のURL | えいが | ▲ top
| メイン |