ずっと探し続けてる この椅子に座る誰かを 【Mマスざっき】
2017/04/05(Wed)
寸劇イベント予告はもふWか~どっちも担当いないしパネミだけやって粛々とバー育てよっと。さて今日はイベ予告だな。今回がライブだから続けてライブであるOPはないと思うけどじゃあ次はビンゴかな~ってことは今日の寸劇回収だな。うん。もふBeitの時も回収早かったしね、やはり粛々とバー育て

\デデドン/
その絆は真実か否か
アッ あっ!? あ!?!? !??!!? 一希!??! ふぇっ!? えっ!??! えっ え~…… ええ~…… ……。走るか…(以上、似せようと言う努力だけは認めて欲しい物真似シリーズ、「一希が次のイベントの上位だと知った時の私」) それにしてもこの一希、カワウソみあるわ

TLのPたちがいつも以上にザワザワしているのは予告文が不穏オブ不穏だからだ。
不穏そのいち
……!?!?!? これ同人誌の内容流出とかじゃないんですかえっ公式…?? となってしまった。お、おとうさん…お父さんからのオファーですよ!? 自分のゴーストライターとして小説を書かせていた息子が!アイドルになって活躍してて! それで主題歌をお願いしたんでしょ?? どういう意図なの… そりゃ私Pも真意を確かめる為にオファー受けますよ! 一希大丈夫?? お父さんと会うのしんどくない???

そして今回どっちかっていうとこっちの方が不穏オブ不穏を巻き散らかしてる感じであるこれ。
不穏そのに
ゴ シ ッ プ ゴシップですよ!! aikoさんが源ちゃんとのことフライデーされたみたいなやつとか!aikoさんが深夜にぼっちでコンビニお買いもの出かけたやつとか! なんでうちの人生の推しそんなとこ週刊誌とられなあかんねんww どうすんのどうすんのー! これはTLのPの予想によるとこないだの三国志イベであった中華街のいざこざがパパラッチされたのではないかとか…だから神速の出番が三国志からまだ二回ほどしか置いてないのに早々にやってきた、という。ああーなるほど。となるとガシャSR枠はやっぱり神速なのかしら…涼に来られるとちょっと困るんだけどな…だって次メダルじゃん…嫌過ぎるわ…リメンバー11月ノーモア資金とかし

問題はさ、イベントの形式なんだよ。個人的にはマラソンで長くじっくり読みたいし掘り下げてもらいたいんだけど。マラソンだったらでも、走り方わかんねえ…メガホンも200個くらいしかない… ビンゴだったら尺が全然足りない、ここはマラソンでどかーんとやって欲しい…でも走り方わからん…多分スタダラスパで相当お金使う… うう~~~山村ァ!なんとかしてぇ!



わたし一希好きなんですよ。いや好きって何を当たり前なこと言ってんだって話なんですけど、設定もそうだし、アイドルを志した理由(ワケ)も好き。涼と同じなんだよね。涼を見て自分を変えたいと思ってやってきた。彼自身も知らない自分を見つけたいって思ってて、仕事に取り組む姿勢が熱心で何でも吸収しようとする姿は硲先生と似てるけど、一希なりのオリジナリティのある積極性が見てとれるよね。二人の理由(ワケ)が異なってるから当然なのかもだけど。
彼を視点人物としたらどんなことを思ってるんだろうなって考えるし、もし私が何かしら315プロを舞台にした話を書くなら絶対主人公にしたい。動かしやすい。私と波長が合うっていうのかな、って書いてて何を言ってんだコイツって思われそうなんですけど。あと掘り下げる余地がまだまだ深いなってこともあるね。今回のこのお父さんとのことで一希のまだ明らかになってないこととか沢山出てきそうだし。
みんなのこともっと知りたい、知りたくない子なんていないんだけど、特に一希は私の担当のうちでもひときわ気になってる子です。だから平穏無事に称号を取りたいです。タイトルは谷山浩子さんの「椅子」より。なんでバナーに椅子が?と思ったので しかもこれ、続く歌詞が「でもこれは誰の物語 わたし あなた 誰かの」なんです ちょっと一希とお父さんぽいかなと思ったのだ
この記事のURL | アイドルマスターSideM | ▲ top
| メイン |