花見で一杯 月見で一杯
2017/04/10(Mon)
明日から雨なら今日しかお花見のチャンスはない!イベント爆走を中断してお花見にいってきました。イン兼六園。毎年のこと!このブログ10年ということは多分このお花見芸も10年くらいやってる。

モザイク桜
ライトアップだとまたすごい綺麗なんですけど、名前の通り鏡のように映る。でもモザイクかかってるようにも見える。

頂上まできたらいい感じに月があがってきてて沢山の人がパシャパシャしてました。スマホでうまくとれんもんかなー
霞む春空

スマホでも露出を絞ると結構綺麗に撮れるということが判明した。
浮かぶのは満月 つきのかげ
右のは月の陰もうっすら見える。アプリとか入れればまた違って撮れるのかも知れないです。月の写真を撮ることに少し希望が出てきたぞ。勿論拡大すると粗いんですけどねっ

本当は白い桜
こちらは何ということもない、ライトに照らされた桜。何もしなくても綺麗に撮れるスマホ優秀。

石川門は人がいっぱいだったので遠景。
あそびにいくヨ!

せっかくお花見きたんだし何かお団子たべよ~ということで桜あんのお団子を食べました。夜に近付く時の澄んだ蒼の空に桜色がよく調和してます。青空と桜の組み合わせが一番好きだけど、こっちも悪くない。いや全然いいなあ。
青空もいいけど夜空もね

お花見しに来たはずが近くの女子高生ちゃん達の会話を見て和んでいましたキモい。みんな若々しいし可愛いっ この心を持ち続けていたいね。いや心は今も十代。いやいやいや!十代じゃダメですよ!
この記事のURL | 日常 | ▲ top
| メイン |