四季彩の日々 【Mマスざっき】
2017/04/12(Wed)
ちょっと走ってなかったら順位落ちる落ちる。マラソンだものね、ラスパも出たしね。今日は短めにすませようと思い、せっかくだし四季の誕生日なので四季の話をします。


ツイートにもあるように私が初めてSideMのキャラクターを見たのがMステで、だった。Mステどころか私がNHK以外のテレビ見るのなんてaikoが出ない限り無いので、多分夢見る隙間の発売頃かなーと思ってたのだけどそうではなく(夢見る隙間の発売頃と被ってたのはJupiterとドラスタだった)このハイジョとBeitのCDが出たのは7月だったので何かを見るついででたまたまランキングで見たのだろうと思う。そう、私が初めて見て強烈な印象を残して去っていったのがこの伊瀬谷四季なのだった。いやBeitの方が先に見たんだろうけどインパクト的には四季かなあ。
その時のことを思い出せるだけ。高校生の軽音部ユニットってことでけいおん!かな?とか思った。実際結構被るところはある。キーボード担当がお金持ち&作曲担当だったり、ベーシストが左利きだったり(夏来は澪みたく左利きのベースやってないけど)一人後輩がまじってたり。でこの四季の見た目がなんかチャラいというか(本人も言ってるけど)なんとなく悪ガキなイメージを持ってしまったのでアイドルなんて遊びでやってるんだぜ的な子なんだと勝手に思った。四季P石投げないでください私は四季ファンなんです!!!
特徴的だなと思った。他のメンバーより前に出てるし、メガネだし。四季の3~5割はメガネだと思う。メガネとってみた画像みたけど誰だお前レベルだった。そんでファスライのCMを、SideM二周年記念地上波で見た時、野上がレイつけてたのを見てあの人が四季か~と思ったりしてた。伊瀬谷四季とてもわかりやすい。HJの看板なところある。でも第7回ワケ生以降に始めた身として、HJの四季が出るイベがなかなか来なかったから四季のキャラについてはよくわからないままだった。ドラマCDもHJのイベントを経験してから解禁と決めてたので。よくわからないどころか誤解し続けたままだった。あ、でも事務所での一コマを見てたりはしたけど、あれはほんの一部だし。

そんな私にやってきたのが!!!ホワイトデーライブ2016です!!!まだ読んでないそこのPさんは今すぐメモ消費して読んでください!!! 四季・麗そして四季・漣というゴールデンコンビ(?)、四季と漣と麗でゴールデントリオ(?)を生み出したこのイベント、麗が出るからという理由で読んでみたら漣と四季メインのイベントだったよああそりゃそうだ繋がるSRだ! ここで四季は協調性のない漣にあれやこれやと世話を焼くのですが、そこで四季ってこんな子だったのか…と初めて認識を改めました。私が思ってた悪ガキっぽそうなところなんて全然ないし、不真面目さも全然なくむしろ誰よりも真面目で、ノリよくてチャラいけど真剣な子で、周りをよく見てる子で、調和させようとする子なんだなあ…と。(これは彼を演じるのがみんにも言えることです)
それ以降四季のことがとても好きになりました。とはいえ担当を名乗るほどではないのですが、担当(麗)の良き友人なのでファンくらいにとどまる感じ。その後にやってきたイベントの超常では悪役としてSRになったのですがまさにあの拝田丞こそが私の四季の第一印象をあく度マシマシで具現化したようなものでした…

四季。伊瀬谷四季っていい名前ですよね~~~~って話を何度もしようと思ってしてなかった。苗字3文字名前2文字って超絶ダサいのに(ソース私)最高に素敵ですよね…シキって響きもいいしね、マキなんてもっちゃりしててダメですよ(自虐していくスタイル) 四季は彼の尊敬してて大好きな先輩方の春夏秋冬を二文字で表して、誕生日も4月(四季)12日(一年)でまさにジョーカーオールマイティーだなって思うんですよね。
そうね。四季こそハイジョのジョーカーだと思いますよ。なんかHJのモチーフの一つであるトランプってそれぞれのスートで春夏秋冬表せるらしくて、52組で一年(52週?)を表してるっぽい。いやそう書くと四季はトランプ?トランプっすー!って感じですけど四季って書けば春夏秋冬全部入ってるし、そこの有能さが番狂わせで切り札なジョーカーと合致してる気がする。

なんかいろいろ書いてしまったけどHJの盛り上げ役としてこれからも楽しいイベントをよろしくね!上位楽しみにしてます(ボーダー見守るという点で)あとまた四季と漣で越境してください。麗とでもいいよ!
この記事のURL | アイドルマスターSideM | ▲ top
| メイン |