2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
記録として ~ Beyond The ぶどーかん
2017/04/16(Sun)
イベント終わった後になってやっと3月分の再生記録をつけるとゆー。しょうがないじゃないか時間がなかったんじゃい。今回二月のと比較したツイが地味にRTとふぁぼ伸びたのでちょっと嬉しいような面映ゆいような… このコーナーは一ヶ月分の再生回数トップ10の結果から思い出を振り返ったり曲について語ったりするところです! 三月はミリオンライブ!のぶどーかん公演に行きましたので一気にミリオンに染まりました、じゃーん。
孤軍奮闘の輝
うわ輝つよい じゃなくてですね。ムンナイ輝ソロ以外全部ミリオンになりましたーひゃっほー

○クールなブルーに歌わせたい
今回は二日目と三日目にしか行けなかったので、ランクインしてるのはブルームーンとスターライトの曲のみです。――終わってみるとやっぱり一日目にも担当が二人いるので(ロコとエレナ・ファンで言うと美奈子とエミリー。育ちゃんも好き)行きたかったなあという気持ちが強いんですがでも仕事と天候の関係上見送ってしまった。いやまさかここまでミリオン好きになるとは思わなかったもんね…っても今は大分放置中だけどね。担当イベントを走ってましたからね…
一位はブルームーンハーモニーの全体曲brave HARMONY。めっちゃかっこよくて315のインテリたちにも歌わせたいので後でパート分け考えます(本気) この曲本当に好きでめっちゃ聴いてたよーみんなめっちゃ真剣に歌ってる感じがビシビシきて。蒼の系譜を感じる曲でした。アルバムの最後の曲だからライブで最初に持ってこられるとちょっと意外だった。ライブでも最後らへんに配置してほしかった。何となく最後の曲って雰囲気あると思うの。

○本当にサンキュー!
そしてDreaming! ミリオンの全体曲はTHANK YOU!とWelcome!!とDAIAMOND DAYSとこのDreaming!があるけど一番好きだなー。なんかホントなんでこんなリピってるんだろう?ってくらい聴いてたね。ドラスタの三人に歌って欲しいと思ってたのもあるか。すごくわくわくする曲で、アニメPVとかがあるのも大きいかしら。イントロがちょっと春めいたところあるのも好き。ところで別の曲の話になるけどWelcome!!はTHANK YOUのメロを引用してるのめっちゃ弱い。弱いですああいうのやられるとコロッと落ちます、ソース私。

○みいつけた
瞳の中のシリウスに続く鈍器曲・赤い世界が消える頃。この曲を初めて聴いたのはアイマス楽曲大賞2016のランキングを見てて秒で「!?!??!!?」ってなってそっこーミリオン借りるリストに入れたという伝説の曲。本当にホラー映画主題歌になってそうな曲ですよね……ホラー映画の主題歌と言えばaikoさんのデビュー曲のあしたって曲があるんですけど… いやまあ結構あしたみあるよね、曲調的には。麗花が担当の一人なんですけどソロコレでソロ収録してるの知って通販開始されたらこれもそっこーでポチりました。315プロでは戦慄肝試しのメンバーと戦慄のメロディの幽霊アルテッシモにカバーしてもらいたいです。神谷がしにそう。

○Opusの衝撃リターンズ
Opus好きな人は待ちぼうけのLacrimaも好きって言われててほうほうと思って聴いたら案の定殴られたぞ!!! しかもちょっと麗花いるし!ジュリアいるし!歌唱力の暴力かこれは!!! なんでも作詞作曲がOpusと同じなんだそうですぞー。でもぶどーかんでさっきラクリマ歌ってた人達?って言われてたの笑ったw べーせんこと駒形さん、キラプリのOP歌ってるってこないだ知ってびっくりしてしまった。キラプリ、ゲストCVにゆきよさんもいるな…

○デリシャス!デリシャス!
そんでUnderstand?Understand! これも初めて聴いたのはアイマス楽曲大賞2016。かなり上位だったはず。これももう鈍器ですね。カチ割られました。琴葉が歌ってるんですよ!種田さんですよっ! なんだったっけな。新世界よりの曲だったかな? あれも種田さんが歌ってるの知らなくて、あっこれめっちゃいい曲!だれこの歌!?って調べたら種田さんだったーってことがあって、そら種田さんの声が好きなら曲も好きですよねって話。種田さんもしぶどーかん出れてたらこの曲歌う予定だったんですよねー、三日目は海美もいるし。こないだのTYS走っててステージに出てきて(´;ω;`)ウッ…てなりましたよ… 復帰待ってます!ゆっくり治してきてね!一応琴葉Pなんですよっ あとこの曲は四季と漣にカバーしてもらいたいです、琴葉パートが四季で海美パートが漣で。

相応に長くなってきてるのではしょります。P.S I Love Youはaikoの遺伝子を感じる曲。歌詞にじゃなくて曲に。これ恋人同士と夢見る世界の愛の子、じゃない合いの子だと思ってるんでaikoファンは誰か聴いて共感して!!! なのでaikoっぽい…って思って聴いてました。ブルームーン全部好きな曲過ぎて…ありがとうミリオンライブ。そして孤軍奮闘した輝のムンナイソロ。担当だからしょうがないね…実質輝の女な気分で聴いてるからしょうがないね… ソロだとこの子が歌うとこんな感じになるのか~といろいろ面白いですね。ムンナイソロだと最後のファルセットが気持ちいい。
メモル。三日目急に行けることになったのでスターライトメロディ急いで聴いて、担当二人(まつりと美也)が歌ってるこの曲、最初はそこまで好きでもなかったんだけどむちゃくちゃスルメ曲だったので今はもう大好き。もっとしっかり見ておけばよかった!でも大丈夫、超会議にはタウラス揃うからな!歌ってくれるかもしれない! スターリーメロディはそれぞれのソロを感じさせるフレーズが入っててよいですね。
んでアイル。nano.RIPE提供!?!?って驚いた。この曲もアイマス楽曲大賞で殴られたやつ。堂々の一位でしたし。いい曲なのに三巻の特装版にしか無いのか…と思ったらiTunesに瑞希とジュリアのコーラスがついた完全版が売ってりゅ!!秒でポチりました。特装版のは翼のソロだけだったのね。翼のボーカルもさることながら瑞希とジュリアのコーラスが気持ちいいんですよ。この曲はぜひハイジョにカバーしてもらいたい…ってすぐ話を315プロにもってってすまんな。ぶどーかんで聴きたかったけどなかったなー。またいつか聴ける機会に。

来月はアニマスとか!アニデレとか!なんかとにかくアイマスですよ、アイマスなトップ10になると思います。aikoはどうした…
この記事のURL | iPod再生記録 | ▲ top
| メイン |