最初に美女と野獣ありけり
2017/04/25(Tue)
aikoのグッズが発表されたり(おせーよ)アイマスパリーグコラボ続報があったりとワイワイガヤガヤしてますが今日は美女と野獣見に行くぞ~ということを先に書いておく。そしていろいろ懐かしい過去に想いを馳せる(大したことない)



去年のシンデレラは見に行かなかったので――そもシンデレラ自体まだ見たことなくて。ディズニーのね。気になってはいるんだけど見たことないの。ていうか私は小学生時分ちょっとの間ディズニー作品にハマっていて、見れるだけ見てたんですよ。その中で激しくリピートしてたのが美女と野獣。何回もレンタルしてはビデオ見てた。んだけど子供の頃の記憶なんてあやふやなので実際は片手で数える程度しか見てなかったんだろうなとは思うんですけど。
美女と野獣の何が私の中で特別かっていうとたぶんこれが私の中で初めての「カプ萌え」というものを起こさせたものであるからかなと。ベルは美女ででもビーストは野獣。ビーストは最初すごくツンツンしててベルも結構ツンツンしてるけど段々心を通わせてってピンチを乗り越え真実の愛に触れてゴールイン、お城の人達も元に戻ってハッピーエンド!っていうお話の流れも完璧で好きだけどもうな~~ベルとビーストの(このカプ略称あるの??)関係になんかこう胸がキュンとして……その頃は語彙がなかった、でも今はある!萌える!萌え!そういうことだった――! 以降私はベルとビーストのような二人には激しく弱くあっさり転げ落ちてしまうのでありました。
あとルミエールやカップ夫人たちが二人の仲を応援するのもいいよね。あのお城の中天国なんだよギスギスしてなくて。もう完全に推しカプと推しカプを応援するうちらの構図になっちゃっててそれで心地良く見れるところ絶対ある。そういえば番外編は見てないんです、当時から見たかったけど。よし今度見よう。

見てないディズニーで見たいものはファンタジアかなあ…まあストーリーあるものじゃないけど。あれを戦時中にこさえた米国すげえよ…そんな国に勝てるわけがねえべ。って調べてみたら日米開戦の前だったでござる。その前に白雪姫なのかよ……パネエよ国力が。その白雪姫もまだ見たことないし最初に挙げたシンデレラも。リトルマーメイドと眠れる森の美女も見たことな……っていうかディズニープリンセスで見たことあるのベルの美女と野獣だけっていうポンコツぶりですわっはっはー 6姫の中でもベルが一番好きだしね。あとノートルダムの鐘も話知らないし見たい。ラプンツェルもまだ見てないので見たい。ジャングル・ブックもかなー いわゆるディズニークラシックと呼ばれる作品群は特に見たい。小学生の頃の憧れはその辺なので。
この記事のURL | 日常 | ▲ top
| メイン |