2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
90年代のあの色合い 【ミリオンざっき】
2017/05/17(Wed)
麗花のお誕生日に麗花とまつり私のダブル担当のガシャ~~~うわ~~~~ しかも曲名SRだ~~~ ミリオンには無償で有料限定ガシャ回せるジュエルがあるので(むしろ何故SideMにないのか問いたい)ちょっと砕いてみたんですけど全然…出たRはメダルに交換して過去イベのHNに変えてます。SideMもこういうシステム欲しいぞう

大人っぽいまつりに大人として車を運転する麗花最高、最高。それで今回のガシャの色合いと言うか塗りが、イラストレーターさんの名前は覚えてないんだけど(むしろ知らないと思う)90年代初頭の、岡崎京子とか流行ってた頃にカジュアル系なイラストを描いてた方(アニメとかオタクとかの界隈じゃなくて)の色使い&塗り具合にすごく似てて、一気に懐かしい気持ちになってしまったのじゃのじゃ。……ざっと「90年代 イラストレーター」でググって画像検索の結果見たら伝わると思う……。明暗がくっきり出た、パキッとした色使い。星梨花のカードとか強い日差しっぽさが出てていいなあと思います。
*あとでグリマス日和さんとこのコメント見てたら判明した。わたせせいぞうさんだ!彼のイラストっぽさがあると思います。

トレジャーハント、GOD+のスキルが強力過ぎてじぇんじぇんくじが稼げなかった…ので限アメを使い切れる程度にはダイナマイト爆発させたりしてました。お蔭でジュリアと雪歩は手に入ったけどSRガシャチケは好きな子引けなくてしょんぼりです。バザー出すにも3枚必要だしのう。ミリオンはあんまガシャガシャしないので(本当は今のまつりちょっと欲しいからどうしようか迷ってる)(ミリオンって出やすいですか??そんなことない??)バザチケの枚数も心もとないんですよね。次のイベントは正統派なライブイベントだなー。絆イベだけまだ走ったことない(アイドルヒーローズサイドストーリーはSideMの傍白とかぶってたので)から一回やってみたいです
この記事のURL | アイドルマスターミリオンライブ! | ▲ top
| メイン |