今月も月刊たまきラン! 【Mマスざっき】
2017/05/22(Mon)
ラン!じゃねーよ! でもまあ麗マラソンの予感に震えてはいたのだけど、そういえば翔真さんもボチボチ来るなとは思っていたんですよ、ええ。てことはこの翔真さんイベの後にアルテイベという可能性もなくはないわけで。どうしよっかなあ…(頭抱え

みんな翔真さんに惚れてしまう
ギャッギャーー翔真さんお美しいーーー!! 後光が眩しおわすわぁああーー!! 記紀神話をモチーフにしたイベントだ!記紀神話っていうか日本神話ね。そっちの言い方の方が好きなのでつい書いちゃう。彩に持ってこいだなあ。巻緒とアスランきみたち先週出たばっかりでは? 今年に入ってローテが急におかしくなりはじめた。どうしたオルトちゃん? なんと昨日でピエは上位来てない期間が二年を突破したらしい。はやくピエと隼人と冬馬と志狼と麗に上位を用意してください。あっでも麗はもう少し後でもいいですよ…
自分は子供の頃は星座の物語が好きだったのでギリシャ神話に技能を振っていたのですがここんところ神話というとクトゥルフの方になっちゃって… 専門が日本文学だったりお能でも記紀神話のものがあったりするのでやっぱ総合的に見ると日本神話に技能振ってるのかなと思います。でも高校生になるまで因幡の白うさぎがなんだかわからなかったんですよねーなはは

たぶんマラソン。ちょっとまってください傍白でメガホン使い切ったばっかなんですわガッハッハ。うるせー!いいから課金だぁ! あーあ今月は貯金出来ると思ったのに…
しかし問題なのは次の布陣に翔真さん以外の担当がいないのでガシャ回すうまみがないということである。しかもステップならまだしもメダルだ。メダルでそう簡単と限レアは出ない(経験済) こないだの朱雀3枚引きはマジであれ18:30教のお蔭だと思ってるし…ていうか回したの涼がSRだったからだし… 担当がいるなら別に回してもいいけどそうじゃない。かつ、渋さで評判のメダルガシャを回すお金があるなら、スタダを書い足した方が絶対にいい。この山村を賭けてもいい。幸いこないだの傍白みたいに二ケタ台狙いたいなんて無粋なことは翔真さんだけに言わないわよ。最初の100ガシャで限定引ければなんて思うけど、甘いこといってんじゃねーとも思う。それでもWB涼とWD大吾は100ガシャで引いた謎の運を持つ。

こないだ走ってみて思ったし確かここにも書いたと思うんだけど、
・下手にメガホン出し惜しみして走るよりどうせ底引きなんだから(前回は底だった)さっさとメガホン割って走ってレポート引き切った方がかえってゼリーを無駄遣いしなくて済むので、つまりはいいからメガホン割るんだよ!!!!!!!!!
・ゼリーである程度走れたのは前回のテンションが100だったからのはず。今回は回さないと決めたのでだったらなおさら割るんだよ!!!!!
・割るんだよ!!!!!

ということでメガホンかち割りながら翔真さん走ります。ちょうどももクロのライブと被るんですが、ももクロの曲には天手力男(アメノタヂカラヲ)という曲がありまして、この天手力男が天照を引っ張り出した神様なんですね。こりゃあ縁起がいいわ、ライブの予習がてらももクロ聴きながら走ろうかなと。ついでにももクロにはNeo STARGATEという曲があってこの曲の最後の方の歌詞に「熱い願い迸れば 奇蹟じゃなくて岩戸は開く」というのがあってやっぱりぴったりだなと。ももクロ自体そもそも最初は和風アイドルユニットだったのでつまりは彩じゃ~ん、あーりんの名前は彩夏だし彩じゃ~ん、ってことでももクロにもあやかって、出来れば名前入り称号目指したいと思います。
この記事のURL | アイドルマスターSideM | ▲ top
| メイン |