掘り海峡の沈没 【艦これ/17春イベE-3】
2017/06/01(Thu)
ガシャ海峡とかいうパワーワードをクリスのCVである駒田さんが生み出している… 丙掘りはお金がかからないけど時間と精神力を奪っていくとてもギルティな所業でした。
今日はE-3の記憶を書くぞ。まずは丙掘りの記録から。結論から言うと出撃39回で何の成果も得られませんでした! いやまあ別にまだまだいけんじゃない?って今の状態では思うものの、あの時は時間圧があってさー…やっぱり攻略完全に終わってないのに掘るのはリスクが高すぎんよ。お札もあったしさ。過去を振り返ってみると丙掘り結構あんたんしてるんですよ、最初のグラーフもそうだし、ほぼ10回ないしは20回くらいで出た。でもな~~~ 出ない時は出ない! そらあ焦る焦る、焦るわさ。しかもそん時メンタルが最高に悪かったんですよ…肝心の提督がこうなら艦娘の疲労もヤバイわ航空隊の熟練度も剥げてるわで……完全敗北デース…デース…
ここで誓う。今度から丙掘りは20回までな。20回まできて出なかったら攻略に切り替えだー! まあ今回は由良改二がイベ後に濃厚になったからメンタルを万全にしてそれを迎える為に、と丙掘りやめたんですけどね。こなかったんだけどね改二! まあそれはいいんだけど。もう新艦娘への執着は捨てる…とかほざきつつちゃっかり艦娘コンプ継続してるってあたりやっぱり業が深い。

攻略のお話。輸送ゲージ削るのに11回もかけてる。ちびちび削ってたというより掘りワンチャン狙ってた感ある。実況メモも少なくなってから戦力パート開始です。編成もう忘れたけど多分武蔵がいた。趣味。あと金剛もいた。趣味。むっちゃんもいた。趣味。軽空枠は安定のちとちよ。Sマスが怖いけど第四形態でいきましてストレートにS。二回目はギミック潰すぜ~と勢いいさんでいったら由良が大破しましたので帰りました。阿武隈はE-2で出しちゃってたのでここは由良の使いどころ!ということです。
三回目。漣の装備を変えてない!と気付いたのだけどS勝利でした。ギミック解除の効果があるかどうかわからない。いろいろもやもやして気分がどんよりしてて艦これやめようという気分でいた模様(メモより) でもここでやめたら由良改二をお迎え出来ない…!
ラスダンやぁ!沼りませんように、と祈ってるというのに一戦目から支援が来なくてズコー 航空隊が今回渋すぎる。夜戦にて由良がタ級をやっつけてあとはフルボッコ。沼じゃなかったストレートだった。

それにしてもしばふ画とものすごくわかる護衛棲姫だった… とれたての新しいしばふ艦ですよ~
がまるがまる
絶賛レベリング中。どういう風に運用するのが賢いやり方なのだろう。髪型が当時の春日丸の擬人化からとってるってwikiに書いてあって細けえ…と思いました。変態レベルの小ネタの盛り方だよ、くーろくろニキほどじゃないけど

E-4は甲!だいたいワケ生のおかげ。また後日。
この記事のURL | 艦これ | ▲ top
| メイン |