浮かれたテンションぶちぬきストレート 【艦これ/17春イベE-4】
2017/06/04(Sun)
艦これ戦記だぁ! この日は先月のアイドルマスターSideM理由あってニコ生 Side:Animationの日でセカライの円盤発売日とかを始めいろいろ発表があってテンションガン上がりでそのまま徹夜してE-4甲ストレートクリアをキメた伝説の回でした(?)

でもワケ生前に一回行ったんですが、微妙だったら乙でいこうと思ってたんですよね。最初から甲を選択しておいてよかったです。王道だった航巡・正空4・潜水の鉄板チームで行きました。メンバーは利根・翔鶴・大鳳・瑞鶴・飛龍・ろー。迷彩瑞鶴が好きな所為で未だに瑞鶴を装甲空母に出来ないんですよねー。ろーに穴あけてダメコン載せてタービン二つ積んで回避あげときました。ヌ改って先制対潜あるんだなあって。中破どまりでなんとかボスまでいけました。途中のHマスの存在が謎過ぎる……ノーマルタ級とかレア過ぎるだろ。
で、ボス。おお!BGMが3-5のやつだ!士魂のなんとかだ!こういうの嬉しいです。胸熱。開幕で97特効を感じる。ほとんどいなくなったしね。瑞鶴が姫に対して144もダメ食らわせてたのはさすがにびっくりしました。97しゅごい…

そしてここから情報過多にのまれて浮かれろテンション!で二回目! やったーろーの中破もまいぜ!315!支援と航空隊と航空戦で姫だけになったw しかし肝心の砲撃戦で空母たちのmissが目立つ。まあ夜戦でS。
三回目! さすがにもう寝なきゃ…とメモにはある。しかしこの時はA勝利。四回目。完全にハイッてやつだ!ってなってる。飛龍外して筑摩加えて早くもラスダン仕様。なおまだラスダンじゃなかった。Nマスでろーが大破してしまうが賭けをしてみようと進んでみる。Hマスで駆逐が残ってしまったためああここでダメコン使うし撤退だな、と思いきやろー奇跡の回避をキメる。すげーよろーは!そんでボス行ってみたらボスが完全に黙る。わーいフルボッコだドン!昼で終わったししかも完全勝利ありがとうございました。ろーお疲れ!
五回目。支援の金剛に電探のせてなかったw Nマスヌ改だけになってろーも耐えて空襲マスも無傷だしHなんか支援と航空戦だけで終わったw でももうちょっとだけ続くんじゃ。いい加減寝かせてくれ!という叫びがメモに残っている。
六回目。ろーー耐えてーー!という叫びがメモに。神回避きめてくれました!Yea!315!そんでボス、出たな妖怪反航戦!でもおりゃああゴリ押しじゃあ私らのパッションくらえええーーーっしゃあああ終わったぁあ!! ストレートクリアです!やったぜ!! あ、戦車まったく使わずでゴメンな…?

ストレートに決めたら気持ち良かったので編成晒します。このあと滅茶苦茶寝た。
E-4甲ストレートおめでとう!編成
大した被害もなかった。MVPは神回避を何度も決めてくれたろーです。温泉行こうな!

で、このあとaikoのライブを挟んでからのE-5だったりします。今回鬼スケジュール過ぎんよ~
この記事のURL | 艦これ | ▲ top
| メイン |