私利私欲のプレイリスト
2017/06/24(Sat)
げ!充実してた6月だったので先月のiPod再生記録振り返りが全然出来てないですわー!! 明日はaikoだしな… 沢山書きたいことあるのに困りましたわね… まあ全曲アイマスだけど

よしじゃあ一週間かけて聴いたプレイリストのことを書こう。aikoの予習もしたいけどアイマスの曲も聴きたい!ということで作った、私利私欲にまみれたプレイリスト。aikoとアイマスの聴きたい曲をレッツラまぜまぜして作ったプレイリストなのですがaikoを入れ過ぎた所為でaikoばっかり流れてくる。
そこで調整してaikoのほぼ全曲(重複除く・一部バージョン違いあり)221曲とアイマス(AS・DS・デレ・ミリ・SideM)221曲(内訳:ASちょっとだけ・DSはHELLO!と涼のダズリン、シャイニースマイル、HELLO!・デレまあまあ・ミリオンそこそこ・SideMは全曲、ユニットソロは輝と薫のムンナイと冬馬のグロリアのみ)と1:1になるよう調整し、シャッフルをかけ、それを見ないようにして別プレイリストにうつして17日からずっと再生してた。という。グリツア石川のグッズ列に並んでた時にも聴いてました。aikoが続くかと思ったらアイマス連続が続いたり、aikoとアイマスが交互にきたりもして、飽きなかったし曲の順番がわからないので次何が来るんだろうとわくわくしたり、そうきたか音頭を踊るような曲順もありました。

一曲目が神速なのにそれ以降はaikoが結構ドドドドと撃ってきて。アイマス二曲目やっときたーって見たらこいかぜだった時はラスボスがいきなりきた感じした。物販の列が見えてきた時にもっふいんざぼっくすが来た時は空気読んだな~って感じました。
aiko弾
サイコーCOUNT UP!の次がスターとかテンションの幅が。

でも徐々に徐々にアイマス曲の波もきましたね。aikoもアイマスも固まりになってそれが交互に来る感じ。木星のあとにカケラを残すをおいて、その次に冬馬のBANG x BANG、かのんくんのふわもこシフォンに続いて咲のフェイバリットに踊らせては可愛いコンボー!ってなったし、その次に木星の伏線を回収してかBRAND NEW FIELDだったのでこの辺はすごい神セトリを感じました。あと紗枝の花簪の次にキリオのだいぶいんとぅ~が続いた時はやらせか?!?!?!ってくらい笑いましたw どっちのこんちきちんだよ!
それと熱の後にスタセレがぶっこんできたのは最高だったな……aikoご存じの方なら説明不要ですが熱ってaikoの曲がありまして、この曲はアルバムの1曲目で、1分か2分くらいで終わるすごく短い曲でアウトロが次の曲のイントロと直接つながってるタイプの曲なんですが、シャッフルで聴くとどうしても次の曲とはぶつ切りな感じで接続されちゃうんですが、そこでスタセレが来たインパクトときたら。もう最高でしたよ。

他にもすごい面白い曲の流れがあったんですけど、最後の曲がまさかのNever end 「Opus」だったのであまりのことに爆笑しましたw いや笑えない曲だけどもw Opusあれ?もう終わったっけ?ってちょっと思ってたんですけど……いやアルテPとしてはすごい嬉しい終わり方でしたけどあまりにも出来過ぎていて…やらせかな!やらせを疑う!
しかし一週間かけてちょっとずつ聴いてたもので、段々曲が少なくなってくると、ああもうライブが終わっちゃうなって切なさと寂しさを感じたりしました。まさかライブ会場でないところでライブにつきもののその感情を味わうことになるとはなあ。

今度またaikoのライブが近付いて、aikoも聴きたいけどアイマスも聴きたい~って時はまたこれやろうと思います。時期的には仙台ライブの時かな… ミリはまだLTPもLTHもLTDも全然聴けてないし(まともに聴いたの多分LTFとTAだけだと思う)デレはSSAに向けてソロ曲とか全体曲とか集めたいし…… これで今回削ったaiko曲も入れられるな!DVD音源とか特典のバージョン違いとか入れたかったもんな! この歳にしてまだまだ新しい曲が聴けるアイマスに感謝ですわ。aikoどこいった。こんな私ですが明日はaikoライブだぜイェーイ!!!
この記事のURL | 日常 | ▲ top
| メイン |