記録として ~ 何故ならBecause蒼から始まる
2017/07/02(Sun)
さすがに疲れがたまって体バッキバキで天気も悪かったので7月しょっぱなからおやすみmodeのたまきはるです。六月忙し過ぎた…というか書くタイミングを逃しに逃してしまったので5月分のiPod再生記録さらしがまさかの一ヶ月ズレで今書くという。しかも5月はライブラリのデータがどかんと吹き飛んでしまったので復旧が大変だったので正確な再生記録になっていないかもという。まあ大体アイマスしかないんですけどね。だってaikoが新譜出さないんだもの。
このカテゴリは毎月一日にiTunesの再生回数をリセットするその手前にスクショしといてあーだこーだ語るカテゴリです。もはや懐かしさすらある5月のトップ10はこうなりました。
蒼から始まる
デレとミリとMという。OPが出ると半分埋まりますな。

○出来る理由を
OP4から全曲登場。担当の圭さんが一位ではなくてすいません。でも多分みんな大体同じ回数だったと思うな。蒼の系譜バッリバリなBecauseが一位でした。OP神戸でも上位だったしねウンウン 二番の歌詞からがうっう~~ドラスタPじゃなくても泣くよな あとばっちし座右の銘が入ってるのもよい。でもでも一番ばーお前!!ってなったのはラスサビの「見ていて欲しい 僕の全てを賭ける理由を」ってとこですかね。「理由」!ワケ!ワケあってアイドルのあれ!キャッチコピーの!でタイトルのBecauseって「何故なら」って意味で要は理由じゃないですか。むちゃくちゃ伏線回収のアハ体験の快感が私に降り注ぎました。おっまっえ!! 全くお前はアイドルマスターSideMが大好きなんだな??ってなりました。また早く聴きたいですねライブで。
サンクチュアリワールド。もう何も言うまいて。ものすごく…麗が大切なんだなあという気持ち。すごく好きなのは「つがいの羽 見守る陽射し なんてサンクチュアリ」というラストの歌詞です。私は圭さん担当しなきゃ!って気持ちがセカライまで薄かったうえに、それまでのイベントを見てて、ちょっと誤解して圭さんにとって麗なんて、アイドル活動なんてどうでもいいんだろう?って思っていたので…サンクチュアリワールドや土岐さんのインタビューで痛いほど気持ちがわかって。こんなんでアルテPなのですよ。誤解してた私を許してほしい… のでもっかいアルテのイベント振り返りたいんだよねえ。セカライ円盤前に振り返ろう。それまでにまたアルテイベありそうだな、圭さんガシャで
ほか。ロマシェ。略称までがかっこよくて超ずるい。ムンナイに続く色気でPを殺す曲。和敬清寂。お茶のCMに絶対起用されるやつ。というかなんか昔聴いた覚えのあるメロディラインですほんと。フェイバリット。むちゃくちゃ泣く。マジでなく。お渡し会の時に話してくれたこばぴょんの解釈がドンピシャ過ぎて泣く。明るい曲なのに咲のこと想うと泣けます。ううう。咲は最近ますます好きになってきたな…担当からは外れたけどファンです。

○支え合うことなんて出来ないけど
LTHから好きだなーって思ったユニット曲を。STANDING ALIVEと星屑のシンフォニア。最近まで知らなかったんだけどLTHって二枚同時リリースだったんですね…なるほど、ジャケットもそうだけど曲も曲調というか雰囲気が似てるのも納得。STANDING~は担当三人いるうえにメロディラインが完全に私殺しってくらいドンピシャで性癖。ももクロのイマジネーションに似てるよね。ノフさんでPさんしてる人は白金出た時似てるって思ったかもね。
星屑のシンフォニアはぶどーかんLVで聴いたのが最初だったかもしんない。またこれもな~泣きたくなるようなメロディラインでな…いつか美希も加わって歌って欲しい、マジで…

○それがアイドルだって思うから
君との明日を願うから。これも最初に聴いたのはぶどーかん三日目だったんですが、遅れて配信で曲買ってなんじゃこりゃあ!めっちゃ好きやわ!ってなってヘビロテしてた曲。これ卒業式に歌ってもらいたいですよね。私だけかな。卒業式とかに合いそうじゃない? あとドラスタにカバーしてもらいたい、信号機同士だし。ゲッサンこないだ読み返して、改めてぶどーかんのあの演出すごいよかった…ってしみじみ思ってる。円盤出たら買っちゃいそうだなあやっぱり。

ほかほかほか。担当の曲を聴こうキャンペーンで朝焼けのクレッシェンド。やっぱ種田さんの声が好きなら歌声もすごく好き。ミリシタに琴葉来るのずっと待ってるよ! Shine!!はちょうどGWにデレアニ見てたので。曲的なこというとStar!!の方が好きだけど歌詞的な意味ではShine!!かなあ… と言う感じで五月はこんな感じ。明日は六月の決算です。デレがすごく多くなった。
この記事のURL | iPod再生記録 | ▲ top
| メイン |