2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
記録として ~ やっぱり青から始まる
2017/07/03(Mon)
予告通りさっさと書きましょう! 昨日に続いてiPod再生振り返り。今回はちゃんと先月分、六月分です。えっもう六月って先月なんですね…なんか月末に遠征してたせいか月が変わった感じがしないですわ…
このカテゴリは毎月はじめにiTunesの再生回数をリセットする前にTOP10の曲についていろいろ書いたりするところです。六月はデレ5th大阪のLVに行ってきたこともあってどかん!とシンデレラの曲が入ってきました。ああ~~~周子のPになりたいよう…
やっぱり青から始まる
SideMの新譜がないとこうなる。OP5が月末発売だったからね。

○夢に出逢うTulip咲いて
ほんとは周子の曲、青の一番星はありすのin factの試聴聴いたついでに聴いたんだけどもうもろに私の好きなサウンドでしてね。おわかりですか和風に弱いです。もともと小梅と並んで周子が特に気になってたうえにこんな…こんな性癖をもろに突くソロでもってくりゃ…落ちた…完全に… それに加えてデレ5thのるーちゃんの最後の挨拶であっ…周子のこと全然知らなかった…Pしたい!!ってなりまして…かといって今からモバ始める気にはなれないんだよなあ…モバあんま好きじゃなくて… かといってデレステやる気もない。
Tulipはアイマス楽曲総選挙2016の二位くらいだったかな(三位がムンナイ一位がアイル)そこで聴いてうわ~いい曲だな~と興味持って借りたんですよ。その時ついでにカッとなってデレのカバー曲とか入ったアルバム(ジュエルシリーズ?)もガッと借りて。デレは圧倒的にクール勢が好きなので咲いてjewelが伸びに伸びたんだな。確かこれも楽曲総選挙で聴いてタイトル覚えてたやつ。
全体曲で入ってるのはEVERMOREなんですけどこれ全体曲で一番好きかも。それはちょっと言い過ぎかも知れないけどもすごい好き。特に好きなのは「TVで舞台で世界で」の歌詞運び。あ。間奏に四季の描写と「歌い続けるReason」って歌詞があるので315プロだったらHJに歌ってもらいたい。この曲を、今回のツアーで初めて舞台に立つ子が歌うって言うのがね~ じーんとくる。
アニメの曲は夕映えプレゼントとM@GIC☆ 夕映え~は何でかしらんですけどむちゃくちゃ好きで、早くCD欲しい…と思ってました。夢色も好きなんですけどもね。M@GIC☆はもう…歌詞が全編好きなんだ… 「ここにあるきっとこの想いが魔法」ってそれ、それが私の伝えたいことなんだ~~うおお~~!ってなりました。あと間奏もいいよね。「太陽じゃない 月でもない 全然近くにあるキラメキ」って…うおおお デレアニ後半の内容のことも考えるといちいち涙腺にヒットしますわ SSAで聴けるといいな! SSAに向けて曲予習しないと… ていうか本当は今週の公演のLV行きたい… だめったまきまだ歌詞研究全然進んでないでしょっ…

○ふらーーーっでぃん!!
よく見たらデレとミリしか入ってなかったわ。担当の曲を聴こうキャンペーンと、LTHなんとなく聴いてたらりんごのマーチがめちゃくちゃ好きだったので聴いてました。あのねこの曲も四季に歌って欲しいんですよ。LTPで一番歌って欲しいのはアフタースクールパーリータイムなんだけどLTHは絶対りんごのマーチ。なんでかって四季の出身地青森の名産はりんごだし、この曲のサビ歌詞が春夏秋冬だから。こんなんもう四季のための曲やろ ランティスにいくら積めば四季がカバーしてくれるのかと考える… まあそれはおいといて!普通にひなたの曲としても好きですよ! ひなたもそのうち親愛度上げようかな~とぼんやり考え中 はーやっぱぶどーかん一日目が見たかった。はよ円盤~
Flooding。これもぶどーかんでの演出が神だった。ゲッサン読んでたけど忘れてたね。クレシェンドブルーほんとかっこいいなあ、担当(麗花)とファン(茜)がいるなんて信じられないくらいかっこいいな… めちゃくちゃ蒼の波動を感じる。志保も結構蒼の系譜だと思うんだけどどうだろ。最近までFloodingの意味知らなかったんだけど洪水って意味だった。感情の洪水って感じだ。
担当の曲を聴こうキャンペーンの話。ファンタジスタカーニバルとロコの曲。エレナはLTHの方がエレナって感じの曲ですなー初めて聴いた時から大好きだった。でもLTPの方も好きですよ。あーー……やっぱりぶどーかん一日目が見たかった… 円盤買うなこれは。

七月はOP5と担当の曲を聴こうキャンペとちょっとシンデレラの曲などなど。OP5すごく男子しかいない感じが好きです。いや今までも男子だけだったんだよ(OP2は涼が女性ボーカルだったけど) デレの曲もSSAに向けて新しく入荷しようと思ってるから増えそうです。aikoはまだ新譜ださんのかね、とか書いてたら今日あたりなんか発表あるんじゃないの~とか思ってしまう。聲の形の時そんな感じだったし。
この記事のURL | iPod再生記録 | ▲ top
| メイン |