変わらないけど大切な一年をあなたと 【aiko19周年おめでとうざっき】
2017/07/17(Mon)
みなさん!aikoさんが!シンガーソングライターのaikoさんがデビュー十九周年です! SideMと記念日が一緒だとリソースがあっちに持ってかれるんですが(人数が多いから)…ちゃんと祝うぞ!三連休も最後だしな(?)

今年の十九周年aikoンはこんな感じなんですけど、ついったが丸アイコンになってしまったのでこれがそのまま使えないという……ついったは丸で加工しました。
19周年記念aikoン
こないだの会報の表紙、あまりの可愛さに私が奇声上げたやつね。これ以外にないな…素材もないし!ということでいろいろやったのですが去年までほどはしゃいだデコりでないのはツイッタが丸アイコンになっちゃったからです。丸に収まるように収まるように試行錯誤を繰り返していたのだ。

19年。愛子抄のイラストページにも描いたんですけど、考えてみたら二十周年まであと一年なんだよね。これは…なんだ20周年じゃないんかってなるんじゃなくて、いやいやむしろ、この一年を逆に祝うべきでは…!? ということを考えたらイラストの案も変わりましたw aikoフレンズはお蔵入りになったのだ…
今年いまんところロックに3回しかいけなくて(スケジュール管理が甘い所為でこうなった)もし今年この後ライブがなかったらaikoとは三回しか会えないことになるのか…そのうち二回はもう終わったしもう次の仙台でラストaikoなのか…ってずーんとなってます。みんなスケジュール管理はしっかりな!他の行きたいイベントとかとダブルブッキングにならないようにね!それまさに私だからね!

あのね、説得力ないと思うんですけどやっぱaiko好きなんですよ、今更何を言うんだって話ですけど、他にもいっぱい大切なもの出来たけどやっぱりaikoがナンバーワンというか一番星なんですよね。私の一番大事なものというお題で一番、真っ先に輝く存在なのね、本当に一番星でスターなんですよね。ここにおるんやよー!って。一番カッ!て光るのは、aiko自身もファンにそう思われたいと思ってるからだろうし、そこのところ通じ合えてたらいいなって思います。
なんでずっとどうしてaikoが好きでいられるのか自分でも不思議なくらいなんだけど、そういう運命でこうなっちゃってるのかもね。少しでもズレてたら何かが変わってたかも知れないし、そうならなかった偶然の全てに感謝したいな。

なんかaiko界隈って誕生日は祝うけどデビュー記念日はあんまり祝わないような気がするんですよね。あしたがaiko作曲じゃないからかなあ。好きな曲なんだけど。でも私は誕生日と並んで大事にしてます。aikoを歌手として世間が、世界が認めた今日という日を私は心からお祝いします。よし!今日はケーキ食べようケーキ!
この記事のURL | aiko | ▲ top
| メイン |