19th star to 20th star 【aiko19周年絵のはなし】
2017/07/18(Tue)
絵は専門でないにしても、ペンタブとSAIとフォトショがあるなら意を表さねばなるまいて。ということで毎年描いてます。今年はこんな感じ。結構気に入ってます。

19th star to 20th star

星が実は19個あります。19周年だからね。
もともと今年は動物とaikoってテーマで行こうと思ってたんです。なんでかっていうと19周年=19=いく=アイドルマスターミリオンライブの中谷育ちゃんのソロ曲はアニマルステイション!=どうぶつだ!!!!! っていうしょ~~~~~もない理由からです。育ちゃんはファンです!担当と言いたいけどこれ以上担当増えるとアレかなと思って… あと今年けもフレがブームになったし、プリキュアも動物モチーフだし、いいかな~って思ったんだけど、描きたい動物が多すぎてだな。あと私動物描くの苦手でな。最悪いらすとやにお世話になろうかと思ったくらいで…
でもイラストどうしようか改めて考えた時にあっそういえば20周年まであと一年かあと気付いて、なんか星を目指すaikoみたいなの描きたいな、手を伸ばしてるやつ……と思ってラフっぽいものを落書きしてたら構図も浮かんだのでこれでいこう!これなら描ける!ってなりました。単純にこっちの方が描きたかったっていう。夜明けのイメージがいいなーと思ったので背景はこんな感じ。あとざらざらした感じを出したかったのでクラフト紙を重ねました。えっaikoはスタンドマイク持たないって? 知ってるよ!!! でも持たせたかったんだよ!!

今見直すと後ろに光のつぶつぶを沢山散らせればよかったな~とか思うなど。aikoなら誰しもの一番星になれるだろう。aikoおめでとう! これからもずっとずっとよろしくね!

この記事のURL | aikoイラスト | ▲ top
| メイン |