Pのすなるアニカフェといふものを 【SideMコラボアニカフェにいってきたよざっき】
2017/08/02(Wed)
たまきもしてみんとてするなり! こないだの日曜日にSideMとコラボちうの秋葉原のアニカフェに行ってきましたよよよい。昨日から8月なのでもうメニュー変わっちゃってますが、考えてみると前半メニューの最後だったんだなー。TLでの落選率も高く、ぼっちでもくもくと食べるのはいや、何よりSideMのお話を誰かとしたい…!と思ってたので英雄Pでフォロワーのべにこさんをお誘いしていきました。お付き合いくださってありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

案内された席はレジェ&山村席でした~
新参がゆく

雨彦担当でもあるのですが、下まつ毛がSDになってもちゃんと作画されてるのでアイデンティティを感じました。
下まつ毛はアイデンティティ
お店の照明がちょっと暗いので暗めの写真になっちゃうのがちと残念。

テーブルには番号のついてる札があるのですが、こちらがTLで評判になった銀人間金人間の札。銀人間で紙ナプキン立ては一希でした! 裏面は輝だった~エヘヘエヘ担当が多い
Rアニカフェ一希 Rアニカフェ輝
銀人間持ってるのはぺにこさんです。

この後の用事のために一時間しかアニカフェにいられなかったので早速注文。ムンナイドリンクとお旗デザートとアルテフードを注文しました。最初に来たのはムンナイドリンク。コースターは翼でした。
おいでドリンク
飲んだのが最後になっちゃった…ごめんよ。普通にオレンジ!ななんちゃってカクテルです。ノンアルコール。

この次に来たのがアルテのフード。コースターは圭さんでした。
メンタルたまご
メンタル連鎖した。エッグベネディクトだったのですが卵の黄身がふわふわとろとろだったのでこれは圭さんも美味しく食べれそう…!と思ってました。しかしモノがモノなのでアルテのフードとは思えない程汚く食べ散らかしてしまいましたゴメンネ…

その次に来たのがお旗~~ メンタルはメンタルを呼ぶ!担当涼コースター自引き出来ました!やったぜ!OPブロマイドも自引き出来たしね!
涼とお旗デザート
いやそう書いておいて引けるとは思わなかったからめっちゃ嬉しかったよ… なお今回麗の影も形も見なかった模様 このあと買ったスタキーの旬と翔真さんをべにこさんに交換してもらったのでますますメンタルづくしになりました。メンタルデッキ目指してるからかな。フルーツポンチみたいな感じで白玉とソーダのしゅわしゅわ感のハーモニーがたまらなかったです。意外と合うナア

べにこさんが注文したせむのたこ焼きもパシャパシャしました。
すいへーりーべたこ焼き
ソースがビーカーに入ってるのが細かい。

画像でいっぱいになってきたのでちょっと続きに格納します。





奥の方のステージにはメインビジュアルの315プロ料理部隊のたぶん等身大ポップが並んでまして、バシャバシャしてきました。
世界一顔が良くてあざとい28歳
見てくださいこの28歳元弁護士……うちの担当なんですけど最高じゃないですか????可愛いよ…????

あとこのメインビジュアルアスランが本当に格好いい、美しい、最高
アスランあまりにも顔が良い
アスランのお料理への愛がもっと見たいなあ…

輝と冬馬のダブルセンターの波動を感じてください。映りこみ信玄さん
ダブルセンターの波動
春香と未来みたいにデュエット曲出してくれNo.1の二人。

SideMの筋肉プリキュアこと信玄さんと道流さんー。ヒートアップイベから一年ですね…右も左もわからない状態で初めて参加したイベントです
一部の人にはたまらない筋肉要員

冬馬単体です。あのクリームになりたい。泡だて器になりたい。
クリームになりたい

他にも周りの写真とかを撮ってたりしてました。あとPの皆さんテーブルの上にアクキーやコースター広げてトレード大会やってて見て回るだけでも楽しかったです。私も都会在住ならば!アニカフェ通い詰めるのにな!最後らへんどうしようかなあ…大阪…ちょっと遠征続きだから控えた方がいいかな…いやでも一応ダメもとで予約しておこうか…ううん悩む

アニカフェだけで遠征っていうのもなあと思ってたんですが、一時間だけでも楽しかったし、ミニゲームとかもあったし、もし来年もまたあるようだったら遠征視野に入れようと思います。いや来年と言わず……やっぱ八月のメニュー食べたいよ~、大阪行きたいよ~!
グッズさまがた
今回のグッズ様方。クリアファイルとてもよいですぞ。涼のスタキーはべにこさんから買い取りましたっ。果たして私は8月のアニカフェに行けるのか…こうご期待ですぞ
この記事のURL | アイドルマスターSideM | ▲ top
| メイン |