2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
婚活?夏イベ?いいからチョコ食え 【復刻ショコラ中間逃げ切れたざっき】
2017/08/17(Thu)
明日の夜には出発なのに小説書いてたり夏イベあったり婚活マラソンあったりチョコイベあったりでああ~~~自分をドラえもんだらけにしてしまいたい。やろうぶっこわしてやる。いやでもホントに自分複数必要でしょ現代社会…主にソシャゲのせいで。てなわけで明日の準備もあるので手短にミリオンの近況報告などします。

念願の、でもちょっと早いよなまつり上位、デッキ関係ないからどーせデイリー報酬取りたいんだし不安はどうにかするから一緒に踏み出さないかここから行けるところまで!とFRAMEに背中を押してもらって走っているたまきPの復刻ショコラこれまでのあらすじ。長い。11日の時点で3000万積む。11日から14日も休日をとったので、正直この4日間でどれだけ積めるかがミソ。
とはいえ12日と13日はデレの5thSSA千秋楽を見に富山まで遠征と言う。今週末の遠征も見越すと外でデータ量をどかすか使ってしまうのは心もとない。ということで11日は艦これ夏イベをちょこちょこ進める傍ら、時にスマホで時にクロームでチョコイベを爆走する。なおスターターとブースターは買った模様。ミニドリは1100くらい。しかしマイドリは20個もなかったはず。スパドリは大体バザーで欲しいカードある時に使っちゃう。そんなゆるゆるなPであったのじゃ。11日にとにかく激走する。

デレ5thSSA素晴らしかった。14日に日が変わる頃には4800万まで貯めてて、大体200位~300位くらいにいたはず。14日は一日中家にいたのでガンガン走ってはチョコを砕いて6000万。もうこの時点でチョコだったかドリだったかが尽きてた。
しかしここからが怖い。15日は中間ランキングの締切。別に何か別の子の高コスSRがもらえるわけではないが、復刻SRガシャチケで船上の宴まつりが引きたい!!!(あのフォントで)と思っていた私は17時までに500位以内に残りたいと強く想う。が、が、がSideMのマラソンの比ではないほど落とされる流れが速い。でもベスゲで1000位ボーダーを争っていた時を思い出す。追いチョコ13個入りを買ってひたすら高みを目指す。高いところに行きたいわけではなく逃げ切るためだ。ががが生憎仕事中であり貼り付けない。ちょっとお手洗いいくフリしてスマホから確認して400位内だった時はめっちゃ焦った。。。が、休憩中に最後の追い上げ! どうだ? 逃げ切れたか!? なおSideMではレジェBeit婚活が始まっていた…
逃げ切れ!た!
やった!やったよ逃げ切れたあ! なんとかなった! あ~~~~ちょう怖かった。気が気じゃなかった。ミリPこえーよ。SideMよりアクティブ多いんだなって思いました。ということでご覧の通り8000万近くまで積みました。現在8000万超えてまだ300位内。ここからあとはゆる~くデイリー報酬のみのために走るだけです。でも半額ドリは買っておこうかな…今後の取引のために。

でへへ
がんばって!がんばった!
なお全部スカだった模様。でもまつり即覚醒出来るだけのSRは準備出来たしよかよか。はあ……船上の宴とかスノークイーンとかが欲しい…

今後の覚書として。まず最初のステージを完走する。いわゆるエンドレスになる。エンドレス以降に走ったりチョコ使ったりするとエンドレス以前より多くポイントがもらえるので、ポイント効率を考えるならここは我慢してエンドレスまではチョコを禁じる。まあ使っちゃったから書くんだけど。野良ベスを狙おう。何故ベスみたいだな。
そんでもってオフショの組み合わせを見て開放しやすい組み合わせから優先的に選んで、ステージを進めつつ順次開放していく。オフショが解放されたらボナタイ中でもすぐ見に行く。パーセント上がるので。SideMのマラソンで言うとテンションあがるやつなの。今回だとショコラハウスと焼き立てキッチンで解放出来るメンバーの組み合わせから優先的に開いていきました。未来と響と律子のやつ、美奈子と雪歩とジュリアのやつがそう。他は次のステージで開放できる子を優先的に。Mと違って比率上げるのにガシャガシャ必須じゃないのでとってもいいと思います。
基本走る時は、野良ベスが起きるまで根気よくミニドリ走りをし、野良ベスからボナタイが起こったらそのままスパチャンが起こるまで走り、スパチャンが起こったらアイテム欄に行ってミニドリ二つ消費してドリを消費しフル体力+ドリボーナス分でしかも2倍が4倍になってるのでそこでやっとチョコを使う!オフショ全開放してたら50万くらい一気にドーン!と言う感じだと思います。あとはお金と時間の許す限りボーダーを予測しつつそれぞれのペースで走ってください! 過去イベボーダーはmlborder.comさんで大体見れますので参考にしてください。ちなみに去年のフェスタイルミネーションまつりの1枚取り1200位ボーダーは4700万ポイントでした。
こないだの昴上位復刻クリスマスも大体そんくらいで、去年の秋にあったエレナは5000万くらいだったので緩いな~と思ってたら千早ミリ女は9000万、美也の生っすかは1億超えだったので上位によって変動が激しいと思われ。まあそこはSideMのマラソンと変わらないですね。ちなみにちなみに前のショコライベの時、つまり今の300位以上で手に入るショコラ昴の時は1億3000万とかでマジ…と絶句してるので、今の私ももしかしたら慢心してられないかも。いや300位ボーダーが熱いのかも。これからどうなる? こうご期待。ちなみにミリシタのクレブルイベはじぇんじぇん触ってません。コミュ回収くらいはしたいのだけど。
この記事のURL | アイドルマスターミリオンライブ! | ▲ top
| メイン |