2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
記録として ~ 清く正しく威風堂々
2017/08/27(Sun)
もうすぐ8月が終わるのに7月の記録として、iPod再生記録をつけておりませんでしたーワッハッハー 笑いごとじゃないぞ。いっぱいいろいろ書きたいことがあるんですがアウトプットしたい欲に体がついてきてくれませぬ。歳だなあ。でもこれは自分のための記録だからつけるぞー このカテゴリは!毎月月初めにiTunesの再生回数をリセットするんですがその前にその月に聴いた曲についてあれこれ語っちゃうコーナーです。今年始まってからずっとアイマスですね、去年は聴く曲がないねーなんて言ってたのにね。ありがとうアイマス。
清らか10曲
担当のソロが一位だよ~

○ホップステップ清めてタクティクス
というか五位まではオリピ5ですね。結果的に担当の雨彦ソロが一位になっただけだけど、オリピ5の中でも一番好きだからしょうがないか。は~~~こんな格好いい曲!ありがとう!3rdで聴けるといいなあ!ほんとギルティですよSYGは。一番好きなところは大サビの秒針の音がはいってるとこ!レジェ曲は全部時計の針の音が入ってるのがすごくツボです。かっこいーなーレジェ。
歌詞はね歌詞はね神とあがめる松井洋平氏なんだけどどこも~~いい~~~……んだけど今歌詞カード見てて「純粋な願いなんだろ? 磨けばまたきっと光る」ってところが結構ハッとするというか、SideMに合ってるなーって思うんですよね。あと「澄んだ目に映る世界はどんな風か、さぁ…見てみなよ」ってとこも好き。雨彦は世界が汚れているという前提で動いてる人だと思うんだけど、私もそう思うんだけど、それでも清らかなものが確かにあると理解している人なんじゃないかな。全部汚れてるって穢れてるって決めつけるんじゃなくて、本当にそうなのかなって。自分の特殊能力ゆえにそうは言い切れなくて、でも実は綺麗なんだよってことを遠回りに言いたくて、それと同じくらいの気持ちで誰かを元気づけたくて……なんだなんだ。
なんか担当語りになってますね。担当語りついでに書くけど、雨彦は飄々としてて腹の底が読めない人だなって思ってて、あたしずっと「この人はいつか315プロを裏切る」なんてことを考えていたんですけどとーんーでーもーなーい。裏切りませんよこの人は。きつねってあんまりいいイメージない動物だけど、その反面お稲荷さんのお使いの動物だし吉兆のあるエピソードもいっぱいあるじゃないですか。雨彦は狡猾な方のきつねじゃなくて、この人にやさしいきつねの方なんですよね。SideMは予定外の人に落ちることが多いジャンルですがそういう意味では私は雨彦がその枠でした。担当って認めるまでが長かったよねw
雨彦でだいぶスペース使ってしまったのであとは簡単にですが、漣のソロは最初に試聴で聴いたときは~~~!!!こうくるか~~~~!ってなった。すっごくかっこいいですよねー。イチオシ歌詞は「牙を見たならまずひれ伏しな」ですかっぴょいい。威風堂々とは血管破れそうに叫んで歌うのがいい。直央くんの曲も「明るいのに何故か泣きたくなる」曲。めっちゃ好きなのは「たいくつそうにしてた目がかがやきだす あの瞬間に会いたいから「がんばります!」」です。私もそんな瞬間がとても好きなんだよなあ!享介はまさかのラップミュージック あれジャンルで言うとなんて言うんだ…タクティクスならまかせてよってことでうちの鎮守府の指揮をとらせたくなりました(絶賛夏イベ攻略中…間に合うのかしら)

あとはちょっと簡単に。はぴはぴでいずはSSAの為にアニメの曲を聴こうと思って一番気に入ってたので聴いてました。アニメ曲あんまないでしょーって予想を見てそっかー残念だなーと思ってたらメロウイエローがシャッフルメドレーで歌ってくれてむせび泣いたあああありがとうメロウイエローそしてDJぴにゃ…! 流れ星キセキもSSA期待したんだけどなかったやー…でもこの曲がもしかしたらアニメ曲で一番すきかもです。M@GIC☆も好きなんだけど、この曲に至るまでの物語がよすぎる。あとこの曲の後にスタセレやってほしい(合同の話) なんだったらドラスタにカバーして欲しいです。
担当のソロを聴こう強化期間。麗花のFIND YOUR WIND!と琴葉のホントウノワタシとエレナの想いはCarnaval。ホントウノワタシ聴いては種ちゃんを思って泣いてた先月。よかった!!!復帰してくれてよかった!!ゆっくりでいいからミリオンに帰って来てくれるのまってます!FIND YOUR WIND!はめっちゃ好きだなあ…爽やかで。麗花らしいんですよね。体を動かすことと風のように自由なところ。いつかカード欲しいなーミリシタの方にこないかな。想いはCarnaval。こっこの曲がエレナの最初の曲だったのか……めっちゃ好きです、ラテンに弱い。

以上です。もうすぐ8月も終わるけどアイマスしかないぞー9月もたぶん!
この記事のURL | iPod再生記録 | ▲ top
| メイン |