2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
続・Pのすなるアニカフェといふものを 【SideMコラボアニカフェにまたまたいってきたよざっき】
2017/08/28(Mon)
たまきもしてみんとてその2!本当はですね、東京に遠征してた21日のに当たればよかったんですがさすが首都圏かすりもしなかったので(かわりにオトメイトカフェにいって夏空コラボメニューを食べてきました)保険で予約してた大阪が当たったので行ってやんよぉ!ということで遠征おかわり的なやつです。財布がしんでます返事がないただのしかばねのやうだ。だってしょうがないね八月でメニュー変わるんだもんね。行きたいよね~ 一人でいくのも寂しかったので同じ北陸出身の野々市Pと一緒にいきました~

銀人間の導きにより案内された席はだぶせむ席でした。嘘泣き類。違うよぉちゃんと泣いてるよぉ。Wは悠介の頬の///線が可愛すぎてはげる。
だぶせむ席のせむ側

お花とふたご

秋葉原と違って紙に書いて渡すタイプじゃなくて店員さんに直接言うタイプだったので若干焦るなど。お腹を空かせてきたので(私はお腹が空いた時はものすごい空腹感だけど実際にはそんなに食べれないのだ!)(自慢することじゃない)どかどか頼もうと思ってたのですがいざ来てみるとフードそこまで欲しいなーってものがなかったり。ちらし寿司…酢飯苦手なんですよわたし。無難なところでハイジョの焼きそばにしました。翼の機内食にして輝コースター狙うってのもアリだったけど。それと最初から頼むつもりだったお旗のドリンク・レジェのケーキ・アルテのクレープ。アルテがフードだと思ってたらデザートだったよ!

ののPは冬馬が引きたい!とクリームソーダと旗のドリンク頼む。なんとぉ!冬馬が引けた!これは嬉しい。涼は私が最初引いたのですが既に持ってたので一希と交換しました。
おめおめみーてぃんぐ
やったぜ!

私は一希のドリンクで一希を呼び寄せるなど。大吾のコースターだけが…ない…どうしたものかなー交換呼びかけてみようかなー。中古ショップにはなかなかなさそうだしなあ。
一希が一希ドリンク持ってきたぞい
涼はいそいそ組み立てました。こうやって一緒に撮るのがやりたかったのだ。珍しい青いお茶のバタフライピーというやつらしく提供してるお店もなかなかないらしい。生理中や妊娠中の方は遠慮した方がいいドリンクで、むーわたし婦人科通ってるけど大丈夫だろうか…とか思いつつ飲んだり。ハーブティみたいなイメージだったんですが味としてはすっぱかったです。不思議な感じ。

ハイジョやきそばはジュンでした。こないだアクキー買った時もジュンが出たのでジュンに好かれてるのかしらー。確かに最初ハイジョではジュンが一番好きだった、一番と言うか初対面でこの子かなって子がジュンだた。
やきそばじゅん
ジュンが見てたパンフレットの再現もなかなか。あと牛乳早飲み大会はなかったけど牛乳が出て来たよ。カルシウムありがたや ミニゲームでもジュン…ってやったのでやっぱジュンづいてるわ私

デザートのお時間。レジェのケーキとアルテのクレープですがさて!ダブらずに麗が出るか?雨彦は出るか?あいや想楽でもいいんだけど。
完全勝利ののろしをあげろ!
イィィイイィィヤッターーー!!!! 完っ全勝利!!!! 報われたぞ!この遠征報われた! もう嬉しくて嬉しくて。やっぱ自引き出来るとめっちゃくちゃツイてるな~って気分に浸れるよね~ クレープもケーキも美味しかったでーす

以下写真がいっぱいになるので続きに隠しますね~




秋葉原よりも圧倒的に見やすいところにいたアルテを撮ってきました。
まともな位置

この隣にレジェ旗の柱。もふも見える。
旗レジェのはしら
大吾…コースター欲しい…

麗Pが二人(わたしとののP)いる傍にアルテもいました。
あなたの傍にアルテシモ

キービジュの輝のスタンドも撮りたかったけど秋葉原と違ってステージに設置してあるわけじゃなくお客さんの位置に近かったので今回は遠慮。あとSLのジャケのでっかいタペストリーもあって画質のいい担当ユニットにほれぼれしてました。それも撮ったけどあんまりべたべた並べるのもどうかと思うので割愛。

野々市Pといっぱいいろんなこと喋ってSideMって現実なんだな~(しみじみ)と思いました。いやだって普段話す人おらんもんの。Jupiterへの情熱がすごくてこっちも感動。男の人が夢中になって応援できる男子アイドルって最高じゃない? わかる! サイコー!アニメとエムステを機にもっともっとSideMを広げていきたいなって思いました! 北陸のセカライ上映会出来れば参加したいよ~よろしくです

そういえば翔真さんバースデー期間でした。二回アニカフェいって集まった担当ボーイズたち。アクキー除く。アクキーはね、仙台の某らしんばんで大吾、秋葉原の某らしんばんで一希を確保してきたよ(何しに遠征しとんねん 麗がどこにもなくてげっそりしたんだけど野々市Pから譲ってもらえることになりましたヤッター!あとは圭さん探さなきゃな~こんなだったら秋葉原に売ってた圭さん買ってくるのだった…
担当ボーイズ

来年もあるといいな!来年こそはアニカフェの為だけに遠征するよ!
この記事のURL | アイドルマスターSideM | ▲ top
| メイン |