2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
aikoの治癒力を信じろ
2017/09/08(Fri)
昨日寝る前にTLふら~っと覗いてみたら岡村さんのANNにサプライズゲストで出てきてるし!やっぱラジオのaikoって究極の実家のような安心感あるわ。

で、私は知らなかった。みんな知らなかったぞ何でもっと早く言わなかったこのやろう! 仙台公演では既に骨折してたなんて。まったくー!まったくー!なんだよなんだよ、痛みを堪えてえらい!とか言って欲しかったのかー! はやくなおせばかー! でもよしよし!よしよし!ようやった! 岡村さんの歌謡祭出るまではとにかく安静にして! 私は歌えないaikoもいやだけど痛がってるaikoもやだ! 肩代わりしたい! なんだったら私の骨をあげたい接合手術だ! むりだね! カルシウムは大事ですよね! そうだね!牛乳に相談だ!
ふー……今日仕事中「うわー……今日ブログ何書けばええんや…?」ってなったけど気持ちの赴くままに綴りました。なんかもっと神妙なこと言わんなんかったかもだけど。でもなんだろうなーもう少し秘密にしておいてほしかった気持ちも…? いやそれだったら「なんでもっと早くいわんかったん!」ってなるし今回のタイミングがベストやったのかもなー。もうツアー終わったしね。終わったんですよ! おつかれさまーホントに安静に過ごしてくれぇえい。
それで考えたけども、過去のことをふりかえって、、、声帯結節で一ヶ月ライブ休止、生カキにあたって追加公演延期、風邪によるダウンで公演延期、ってことがあったので、もうこれ以上aikoは自分が原因でライブ出来なくなることが本当に本当に本当に耐えられんのやろうなと。骨折するくらい歌えなくなることにくらべたらどうってこともないって言ってたけどそれは本当で、っていうか私が歌手だったとしても言うと思うから歌手にとっては普通のことだと思いますが。
決して褒められたことではないと思う。それをしたって、すごくはあれ、偉いってわけでもないし、あらゆる人からしてベストな選択ではなかったかも知れない。でもaikoはそれを是としたし、そもそも私達がことの是非を問える次元じゃない。aikoがそうしたいって思ってそうして、やりきったんだし、それが一番の正解だと思う。そして私はそれを讃えたいと思う。ばかだけどすごいと思う。

私がaikoといつも一緒にいる妖精さんだったら、やりきったaikoをぎゅーーーって出来るんだけどなあ。
ともかく。岡村さんの歌謡祭に出るまでに少しは良くなっているといいなって思います。来年二十周年なんだし安静にね!ライブお疲れ様でした。今年は三回しかあえなかったからほんとはまたすぐ逢いたかったよ~~!
余談。aikoのペンラカラーがオーバーオールの青色って決まったのでSideMの担当ユニットのカラーと同じでした。おののきました。aikoォ…!!
この記事のURL | aiko | ▲ top
| メイン |