2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
私はどこまで行きたい? 【えむすてざっき】
2017/09/15(Fri)
いや二日目最後のタケルか?? おはガシャで様子見るって言ったんですけど、完全に運が神谷の方向を向いてる。運が方向音痴になってる。
なぜそこで運を使った
げ、限凸… おわかりですか、おはガシャで神谷引きました。ええ二枚目です。そりゃたしかに私は二日目見ながらしょりの氏演じる神谷にウッホウッホしてましたが…涼担当なんですよ!担当お迎えしたいですよぉ~~~しかも今日彼誕生日なんですよ! ままならないね。涼!お誕生日おめでとう!一希演じるとくもお誕生日おめでとう!

そして始まったエムステイベ。まあ要領はポチポチゲーなモバMとあんまり変わらないですが、神谷がいてくれるおかげで発揮値が大分高いのでライブとか初めてSS出せちゃって感動したりとかしたんですけど、ライブLVが高くなってくるとS安定も結構難しくなってくるので、ままならないね~ でもデレステの譜面より圧倒的に好きだからいいけど。デレステは周子と小梅のSSRとフレデリカのSRスカウトしてからログインするだけになってしまった。デレステの譜面どれもあんななの? 曲はいいのに譜面が全く楽しくない…
麗一枚取りのボーダーは5000位ですがいつもの感覚でいるので1000位内に入ってないと不安です… がいかんせんスタミナ消費が厳しくて。ゼリー全然貯めてなかったのになあ(使ってもいなかったけど) 麗、500位以上で限凸☆7まで上げることが出来て要はここで最強麗さんの完成になるわけですが、そこまで狙いたいかと言うとよくわからないわけで… 最悪1枚取れればいいけど、出来れば戦力にしたいし少しでも限凸させておきたいよね~ う~ん とりあえず走れるだけ走るか…
ライブは必須ではないのがありがたい。外じゃ結構データ量食うからライブはやりたくないんだよね。ビンゴに近い感覚で走りたいなと思ってます。ボナタイとかだったりした関係上ストーリーは飛ばしてるのであとでじっくり読みますが麗と涼がお話してる~~うれしい あと類の「ミスターあきづき」呼びが見れて超感動です
なんかメンテ始まっちゃって入れなくなったけども、数字が並んだのでパシャリしといた。



おまけ 愚痴というかなんというかなこと……を書こうと思ったんですが、暗澹たる気持ちしかうまなさそうだからやめた。
でもまあ少し書くと、エムステもアニMも発表されたところを円盤で再確認して、やっぱ私はSideM応援していきたいなって思ったし、あの人たちがSSAみたいな大舞台に、単独で立ってるところが見たいなって思ったの。
嫌なところいっぱい、山ほどあるけど、いちいちネガんないといけんのかなとも思ったの。
そりゃ私だって腹立つことあるよ。デレやミリに比べて格下に見られてんな、お金かけてもらえてないんだなって思うよ。ついったのTLで見かけるネガ意見全部わかる。マジでほんとその通りだと思う、皆さん仰る通りよ。ひょいひょいふぁぼ投げるわ。1st組と後発組の格差だってあまりにもわかる、仕方のないことだけどわかる。

でも2nd見直して「だからといって全てを消し去り、切り捨てるにはあまりにも惜しすぎる」と思ったの。
宗悟がアニメ化発表後の最後の挨拶で言ってたけど、SideMをいろんな人に知ってもらえる、これがすごくうれしいって、私も同じ気持ちだった。LVで見てたあの時も、円盤発売した今も。
私はガシャで涼引けなくて悔しいしイベントも走り方よくわかんないしポイント渋い~と思ってるけど、ほんとにすごいしんどいけど~~~……でも。

まっすぐに、一番高いところに行けるまで、応援するのやめないよ。
宗悟が宝物って言ってた光景やライブは私にとっても、あまりに大きい感動を齎してくれたからね。
この記事のURL | アイドルマスターSideM | ▲ top
| メイン |