2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
アニM二話だらだら感想綴り
2017/10/19(Thu)
第三話予告が公開された…これは不穏な気配を察知!不穏、大好き!(c)真田丸 不穏と言えば音楽性の違いでもめて盛り上がるハイジョが可愛かったです。というかいい意味でおバカ。実に男子高校生だった。今日はアニメの二話を見ながら書いたツイートみたいな感想をだらだら綴ります。特に頭もよくなければ高尚でもない。とあるPの単なる感想でつ。画像も何もない文章だけだよ。

・時計くらいパッションで直してぇ!少なくとも輝がスカウトされてから半年くらいは経ってるのでさすがにインターフォンは直ってるはず。
・Pはいつも走ってるよ!(イベントを)
・Jupiterは来ないんですかぁ?って訊くみのりさんがドルオタというかミーハーな感じがさらっと出ててとてもよき。
・どんなトンチキな衣装でもまずは肯定するPちゃん有能。本当に有能。石川Pのこういうところに触れるたび、この人がアニメのPでよかったなあって心がホンワカします。
・みのりさんのヤンキー要素をよくさらっと出したなぁ 。これでどれくらいの人が元ヤンと気付いた?
・HJの衣装、春名がこれはなぁ…みたいな顔してるのよい。春名はファッションセンスあるもんね(四季もあるはずだが)あとそれとさりげなく隼人をリーダーって呼んで、初見の人に隼人がリーダーなんだなってわかるようにしてる。よい。
・次郎ちゃんの脛毛をありがとう…信頼できるスタッフだ…

・「見せたい姿」……インパクト・無難・アイドルっぽさ・過去のデータ。でもそれが見せたい姿とは限らない、というか遠い。Pはそれとなく伝える。宣材とは何かということを。
・オンリーワンな存在に出来るとグーっド!とか、普通の高校生っすからねぇ、って悩み。でもみんなのこれがそのまま答えになるんだな… 花屋のみのりさん、コンビニ店員の恭二、着ぐるみのピエール。Beitの三人は三人が知り合った時の姿を「見せたい姿」にしていて、それが最上の姿だったのかな、って思うときゅんとくる。
・話し合いをせず一人去る桜庭に「たく、しょうがねぇな」 この台詞好き。ここで「なんだよあいつ」みたいに言わないのが輝の!輝たるゆえん!! 皆さん!私の担当です!よろしく!

・朝七時、元教師のじろちゃんでさえは、早い…とか言っちゃうのに(次郎が早起き苦手なだけだが)山村早く来すぎ 315プロで寝泊まりしてんの?w 近くに通ってる大学があるという設定とかだと面白そう
・何気に輝が一番遅く会場に来るんだな、作劇上仕方ないとはいえ
・わああああ呼んでないのにふれーむ!がきたーー!!! 信玄さん龍くん英雄さーん!!警察官時代の英雄さん貴重!

・ライブ開催を決断するPちゃん、さすがおれたちのPちゃん!信頼できるぅ
・何か手伝わせて欲しい、と真っ先に手をあげる輝。ついったーで輝はこうやって自分から率先して何かをやっていく人だから弁護士時代はきっと事務所でいわゆる「出る杭」だったんだろうねって指摘があったんだけど、でももう「打たれる杭」だった昔じゃないんだよねえ。315プロはその人の自主性を尊重する事務所だ。
・みんなの特技が活かされる設営。でも「元先生」だからではなくて「硲道夫」だから。
・同じく、「元医者」だからではなく、「桜庭薫」その人だから。ピエールの「優しい」に微笑んだ桜庭がとてもよかった。鳥籠のチェンジ前(刹那の憧憬)の穏やかな微笑を思い出した。
・桜庭の「見せて」 優しい。すごく優しい!私の知ってる桜庭だったらここは「見せてみろ」とか言ってたはずだ。考えたらピエは薫より十も年下なのだ。本当はいいやつ。優しいひと。表情も穏やか。それを見た輝もいいやつだな。って笑うのがあ~~もう!お前ら既に関係性築き過ぎ!ってなります。よいぞ。

・石川Pは細身だけど力あるなぁって思った。重そうな荷物を片手で持ったり、腕捲りしててさりげに男っぽくてよいー
・よろしくお願いします!ってスタッフさんに挨拶してるとこでみんなスタッフTでPだけ白シャツサスペンダーなの、部活のメンバーと顧問の先生って感じでちょう好き。そう!今回の話は部活感ある!みんなで作ったのてづくりのぶどーかん!(それはミリオンライブ

・前職ちがって、年齢もばらばらで。でもここで集まってひとつのことしてる。みんな理由(ワケ)あってここに集まった。
「きっと、これからいろんな奴と出逢って、今までやったことも、考えたこともない仕事をして、知らないいろんな場所へ行くんだ」
ここで流れてるのがビヨドリのアコースティックアレンジで……;;;;
あのね、歌詞がね……「We can be whatever want, We can go anywhere」なんですよ…「なんにだってなれる、どこにだっていける」なんですよ;;;;;;
・拳つきだしてえっ?てなっちゃう輝かわゆ。すき。
・みんなが決意を新たにするのを遠くから見守るP。ああ~!わたしが夢見てたSideMのアニメだ。理想形です!
・サインライト衣装だ~! ここ、隼人がはって顔をあげるカットが一瞬入るんだけど、ステージ衣装のじゅぴを見たのかな?
・Pと拳ごっつんするのいいわ~熱いわ

・そして出来た宣材が恒常カード!
「見せたい自分」は「それまでの自分」「自分を作っていたもの」
ハイジョはいま高校生だから、いまの、軽音部の姿。
今の自分を作ってくれた、大切な姿。
過去が未来を輝かせていくのだから、過去を切り捨てることはしない。嫌いでやめたわけではないのだから。
(ここ、旗はちょっと違うけど)
・輝の携帯についてるストラップがぁぁぁ!!ドラスタの三ツ星なの!泣いた!ありがとう!ありがとう!

アニメとエムステで一気にドラスタファン加速ですね。三話……ああ~~スタセレ踊るのかなあ!ああ~~~楽しみです。
この記事のURL | アイドルマスターSideM | ▲ top
| メイン |