2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
闇しかうまない
2017/11/01(Wed)
今日も一日時間がない! 画像も面白みもないざっきですよ!しかも超暗澹たるものです!

○ざんぎょー
あんまり言えないんですが(まー特定されることなんてないと思うんですが)職場から人が少なくなってるので結果的に稼働が私にかかってきちゃってそこに折からの案件とかがドシドシきたりして先月からほぼ毎日残業です!残業確定ガシャ!いらない! もうブログ書くのもやめたい! でも何か書ける場所が持ちたいからここなくす気はないんですけど。aikoとSideMで殴り合うようなブログだけど今は。aiko要素あんまりないけど。大丈夫新曲は明日には聴ける。

○長く飲み続ける毒
でね、残業言うても大したことしとらんわけ。真夜中に帰るわけでもないし、長い時間いるわけじゃないし、ブラック企業の残業とかなんかよりずっと恵まれてる、というかマシなんだけど、それでも

・自己を制限されている
・自由な時間も短く、心落ち着ける場所がない
・そういう状況下で決まってる時間分仕事をすると十分疲れる

っていう中で、それに一時間二時間足されるのって相当酷なんですよ。おわかりですか? それに私は職場では絶対に友達を作りたくないと思っていて(自分のプライベートなことを喋りたくない、仕事の失敗などによる自分への悪印象を自分のパーソナルなものに当てられたくない)つかれた~~とか言い合える人もいなくて、心の向かう先がついったーしかないと言う闇… だからおうち帰ってくると疲れて精神力を回復させる為に、というか回復するかどうかしらんけどぼ~~っとついった見てるだけになっちゃうんです。

締切を一ヶ月どころか三週間切ったaiko歌詞研究も仕事終わってからどっかお茶しながらやろうとか思ってても仕事にその時間を奪われるわけです。奪ってくるのはムンナイだけにして欲しいって話ですよ。一時間の残業が週に一回とかならまだしもここんとこ毎日なの。それも「残業するよね?」って同調圧力が行き渡ってるから、定時に帰りたくても帰れないんですよ。それが更なるストレスを生むんですよ。わたし仕事嫌いじゃなかったのに、一気に嫌いになってきた。「私」を制限するものが仕事であれ人間関係であれ本当に大嫌いだ。
大体さ、そもそもさ、どんな仕事にも言えるけど一時間か二時間残って仕事が捗るなら最初から仕事なんてとっくに終わってるんですよ。おわかりですか? 太字にしたからおわかりですね? おうちに帰ってきたらやりたいことがてんこもりだ。仕事で疲れた、癒してほしいから遊びたい。TLだらだら読みたい。アニメやドラマ見たい。洗濯したい、掃除したい。ごはんも食べなきゃ薬が飲めない。一日なんてすぐ終わる。やりたいことが出来てないから私生活でも残業だ、今宵も夜更かしだ。ホントやだ。もうやだ~~~私の貴重な一時間返せ!!!!やっすい金で奪いやがって!二度と帰ってこない時間なんだぞ!!!

こんなふうにくさくさした精神を一気に回復させるのがアニメ・アイドルマスターSideMの放送なわけです。おわかりですね? 土曜日23時半からBS11で放送してますので見てください。
この記事のURL | 日常 | ▲ top
| メイン |