2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
記録として ~ 水底で遙かな未来を夢見てた
2017/11/04(Sat)
aikoの予告のこと知った翌日とか、ぶどうイベ走ってる時に知った例のニュースについて書いてないんですが、多分そのうち書くと思う。ただ皆さんが保存作業に時間をかけていることを知ると、あれだけ膨大なコンテンツをちゃんとパッケージングしないのは運営の、お偉いさんたちの怠慢じゃないのかなと思います。

さてそれはともかく記録として。10月はSideMの曲がないぞ!いや聴いてはいたんだけどTOP10にはミリオンしかいないのかこれは? 貼ってみる。
水底で遙かな未来を夢見てた
あっほんとだ!見事にミリオンだけになってます!ミリオン曲いっぱいなんだよ~~~いいコンテンツなんですよ……

○鮮やかな水中キャンディ
名曲として名高いこのみさんの水中キャンディが一位でした。誰もが認める神曲のこの曲を一位になったくらい聴いてた理由はわりとしょうもなくて、「この曲古論クリスに歌ってもらいてぇ~~!!」ってなったからです。脳内でPV完成してた。しょうもねえ… でもすごくクリス向けな歌詞だと思うんですよね。
このみさんPの人ごめんなさいちょっと語らせて欲しいんですけど、あっ私クリスPじゃないんですけど(ないんかい)(フォロワーさんがPなの)「いつか行きたいな 夢の叶う場所へ」「もっともっと見てみたい 海底じゃない世界を」ってのは海の魅力を広く世界に伝えたいクリスに通じるし、「声も出せない 鎖繋がれた暗い海だってそう生きていける だけど」「叶えられない 伝えられない 籠の中に居る海の底だってそう生きていけた だけど」に大学で学生に相手にされてなかった時のクリスじゃん!生きていけるけどそれじゃ海の魅力は伝えられないんだよな~ってなったし、決してあきらめないって歌詞もクリスその人だし夢を追って旅立とうとする歌詞の展開クリスだ~~~!!このあとUndiscoverd WORLD聴こう…ってなりました この曲でクリス静止画MAD見たいッ!! MVモードも追加されたからエムステのモデル踊らせよう! あとクリスって恒常の肩書が「深海の」助教なんだよね。深海なんだよ……この人深い海にいたんだよ…
まあ歌詞とクリスのリンクをおいといてもさすがKOH曲すごくいい曲です。このみさんの三曲目はDear...路線なのかな? まだ音源手に入れてないから聴いてない。CMでちょこっと聴いたくらい。

○夢の翼で、一緒ならきっと
ハミングバード。ミリシタで聴いた時からずっとフルが聴きたかった。こーりーさんの歌い方があまりにも神々しい… 清らか。清い。守護らなきゃ…みなみちゃんとは大違いでみなみちゃん、なぜあんな風になってしまったんだ…神曲です間違いなく。水中キャンディがクリスならこちらはあまりにも柏木翼にカバーしてもらいたいです。アニメ第三話見てからますますそう思ってます。ミリオンの曲を315プロに歌ってもらうならで何曲か考えてるけどまだまだ発表には至れないな。

○春香な未来
LTPとLTHは一通り聴いたしハチポチではえりこさんとぴょんが一日目、ミンゴスところあずが二日目で揃うしこれはハルカナミライとアライブファクター来るな!ということでLTD曲を聴きはじめました。LTD自体を全然聴いてなかったので…いや知ってる曲もあるけどね。Understand?Understand!とか。これに殴られてミリオン入ったしね。でもLTDよりまずはLTPとLTHや~~ってやってったらいつのまにか超遅れたという。LTHはボイスドラマ聴いてからってのもあったしね。で、予想通りハチポチでハルカナミライとアライブファクターやってくれて、ハルカナミライの最後にえりこさんとぴょんがハグしててあ~~赤の系譜~~~ってすごい感動しちゃった。しかもその日はSideMの第一話放送回でニコ生で宗悟とてらしーがニコ生としては第一回ぶりに同じ空間にいるってミラクルが起きるので、もう赤の系譜が二組揃っちゃっててどうにかなるんじゃっ!?ってなりました。
LTDはちまちま聴いていって、これは!ってなって入ったのがHELLO,YOUR ANGEL♪ これはね…これはアルテに歌ってもらいたいねん…ふふ でもアライブファクターもこれアルテが歌うべき曲だと思ってる。あの二人こそ、315プロの中で音楽だけが自分の存在を証明してくれるもの!って二人だもん。ということで聴く度に妄想してます。Opusを激しく攻撃的にしたらアライブファクターになるんだと思う。LTDは来月以降も曲が入ってくるはず!

結構沢山書いてますね、あとはちまちまと。マスピシリーズから担当のソロとファンのソロも聴いてます。いやもうファンっていうか親愛度上げてるからみんな担当みたいな。ミリオンは好きな子みんな担当なんだよ無限に担当が増えるジャンルなんだよ。プリンセスアラモードは松井神がカニジャパの時点で構想してたらしい。これまでは「お祭り」の要素だったけどここでやっと「お姫さま」の要素を出してくれたソロでとても嬉しいのです。でも現在のミリオンの状況からCメロ、大サビ前の「あらもうあらもうこんな時間? 楽しい時って過ぎるのも早いのです」のとこ泣く。てかカニジャパも「終わらないで欲しいな」でなく。泣くよ~~~~終わらないでよ~~~~~~!!!
月のほとりは先月のアーニャ曲みたいな秋に聴くべき曲に出逢った的な。あずささんというかキングめちゃすごい歌うまいし~~~それであんなセクシーだしあのなにあの、いやらしいのにいやらしくない色気!!すごいな!!なのにこんなしっとりした曲も歌えるんだもんな~~~何者なんだよキング~~~すごい…です。ローリングさんかくはちゃんと聴いたのがメガトンボイスのニコ生でだったな。ハチャメチャに好き。桃子というキャラクターがよく出てる。未来形ドリーマーはこれライブ盛り上がるだろうなあ…過去二曲のソロの要素を入れてくれてるのもいい。未来のこともこれからもっと知りたいと思ってた。わたし未来のPになってくつもりだったのよ…ミリシタがあるからそれでいいってわけじゃないのよ本当に。
はい。ちょっとしんみりしましたけど。そんな感じです。来月はSideMがいっぱいになると思います。
この記事のURL | iPod再生記録 | ▲ top
| メイン |