FC2ブログ
2018 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2019 01
我が憧れのフローズンスモア
2018/09/06(Thu)
海に行ったことを書きたいのですが写真とかが結構な分量なので時間と精神的余裕がないとむぅりぃ…なので帰り道に喫茶店によって食べたものについて書きます(ええ)

本当は海沿いにある個人経営のおしゃれなカッフェに行く予定だったのですがまさかの日曜休業だったので、じゃあなんか帰り道でいいとこさがそ~とグーグルマップに訊きながら自転車走らせてると8号線沿いに高倉町珈琲のお店がありましてパンケーキ食べたいやん!ってなって入店しました。10~15分くらい待ったけど。
食べるぞ食べるぞパンケーキィ↑ しかしメニューを見てあるものを見つけて心が大きく揺らぐ。ふ、フローズンスモア! がある! アイスの上に焼きマシュマロを載せたマシュマロスイーツでは結構メジャーなお菓子…かな? でもこんな風にメニューに載ってるのは初めて見た。いや私がそもそもお店あんま行かないってのもあるんだろうけど。えーでもパンケーキ食べる気持ちで入店したんだしなあ…でもここで食べないとなかなか食べれないような…そして私は姫P、姫の食べられないマシュマロは私が美味しく味わうしかあるまい!

と言うことで食べてみよう~~! 焼きマシュマロ、焦げ目が美味しそう~~!
きつねいろかな
焼きマシュマロ作りを失敗した私、一口食べてこっこれが本当の焼きマシュマロかぁ~~~うっめぇ~~~!!!と涙が噴き出す。比喩表現です。下の方にあるアイスと一緒に食べると(てかその食べ方が正しいやつ)なんですこのベストマッチ…! もっと食べたい…これは高島屋のやつだからもっと別のやつも食べてみたい~~~金沢に他にないんかなぁ…
サイクリングで気持ちの良い疲労がたまってたので涼しい店内でマシュマロ食べつつお茶しつつ、メッセージの返信を書きながらたまにタイムラインチェックして(ミリシタイベはしらにゃ~となってたり、限定入りスカチケに驚いてたり)ゆっくり落ち着きながら過ごす最高の休日の一幕でした。

昔は私もマシュマロって特別好きなものじゃなくて嫌いなものに近かったんだよね。まつりほどじゃないけど。食感とかちょっとね。でも31のロッキーロードが好きで、あれにちょこっと入ってるマシュマロがいいんですよねアクセントで。だから何かと一緒に合わせて食べると美味しいんだと思う。
この記事のURL | 日常 | ▲ top
| メイン |