FC2ブログ
2019’06.12・Wed

昔からタピオカがすき

ざっきです。特に思い浮かばないので。

・タピ
いやタイトルにもある通り私は昔からタピオカが好き。タピオカのあの触感?食感?が好き。初めて飲んだのがいつかは思い出せないけど中~高くらいの時には既に好きを自覚してた。けどなかなか売ってないというか、専門店かコアなお店行かないと並んでないな~と言う感じでたまに見かけたらラッキーくらいだった。コンビニとかの市販のでも悪くないんだけど、粒が小さいので食べ応え(飲みごたえか)がなくあんまりハッピーにはなれない。妥協して飲むことはあったけど
まあそんなわけで「昔から」好きなわけだが何故にこんなにやけにタピオカが流行ってるのかは謎。何をしたんだ。電通のしわざか?違うか。でもまあ昔から好きなタピオカが流行っているというだけで意外とスルッと飲めるようになったのはいいこと──なのだけど最近街とか行かんので飲めねえ。好きなものなのに。
しかしチャンスは巡って来た。そう!aikoの詩。の記念フリーペーパーをもらいにタワレコへ行った時、ただこれだけで帰るのもな~と思った時に閃いた。「せや!フォーラスならタピオカ絶対あるやろ!」

・あった
あった。ぞうさんイラストの入れ物がぷりちー。このボリュームで500円はなかなかにリーズナブルだと思う。紙に記入してオーダーするって感じだったんだが、ただ一口飲んで「あまっ!!!」ってなったのでシロップは少なめでよかったと思う。今度は少なめにしよ。
タピッちゃって~
君にいいことがあるように~今日は赤いストローさしてあげる 君にいいことがあるように~あるように~

1階にもタピオカ飲料のお店はある模様。まー日常的に飲むわけじゃない、たまにだからカロリー高くても気にせず…とにかく私はタピオカが食べたい。業務用スーパー行けば袋に入ったのとかあるだろうか。ミルクティーと一緒にするよりチャイと一緒にした方が美味しいと思うしそっちのがエスニックな気もする

- - TOP
Categorie日常