FC2ブログ
ろくが~~つ!今日は麗の誕生日! おケーキ食べにいきました。明日はわしの誕生日です。でもおケーキやさんがお休みなのでケーキ買ってきました。二日連続ケーキです。それはともかくとして今月30日しかないからもう半分きってるんだね。やべえ!記録としてやってないよ! ということでもはや何となく遠い記憶の五月を振り返りたいと思います。
五月は4thからの6thプリンセス公演なのであの辺りほんと怒涛だったなと…Mの曲とミリの曲、あとトラセを反復横跳びしてる感じだった。とにかくね、シャルシャロで魔法をかけて!をカバーしてもらえたのが嬉しくてそんなランキングになりました。
Cast a spell on me!

○空間(そら)を時間(とき)をこえて
シャルシャロとひっかけて語りたいけど、単体でも語ろうかなー。魔法をかけて!昔から本当に好きで。これはTCの時にも書いたような気がするけど、やっぱ私「お姫様」と「魔法」と言うキーワードに弱いんですよね。ほんでラブソングというか王子様を夢見る曲なのもすごく好きで。それでキャッチーな曲調で、アイマスでも本当に初期の初期の曲じゃん。最初に出たCDとかじゃないですかこれ。そういう、長い歴史の最初にある曲っていうのもエモくていいなって。
765カバーがあるってことでまあシャルシャロはフタリの記憶が妥当だろうなと思ってたけど、その次に浮かんだこの「魔法をかけて!」 魔法だし、何より「お姫様」だし……こんなん絶対シャルシャロや~~~ん!歌ってよ~~でもないかな~と思ってたら…JUNGOさんに想いが届いたようでよかったです 本当にさ~~もうさ~~~……魔法をかけて!を歌う徳川まつりは私の夢の一つだったんだよ……ありがとう……ありがとう……
だプリとミラミラは何回ランクインしてんねんって感じなんですけど、6thが最高だったからしょうがない。フタリの記憶はどう語ればいいものか…ASは担当で言うと伊織だからこれもめっちゃ嬉しかったですけど、こちらも魔法をかけて!並みに古い曲だし、歴の古い伊織Pはこの曲にすごく思い入れがあるだろうなあと思うと迂闊には語れないというか……でもシャルシャロにぴったりな曲だったのでやっぱ嬉しいですね。まつりがこういうちょっとアンニュイな曲を歌うっていうのもよいね。まつり……まつりソロコンやってMRとかでいいから

○連れてゆくよ次のGATE
6thプリ公演がいろいろと衝撃ありすぎて4th曲が霞んでしまうのはよくない、すごくよくない。LiySとDJね。DJは曲調からあの皆で肩組んで一歩踏み出すのとかすごくエモで泣けるんだけど、今私の状況がそれどころではないから皆ほど感動出来なかったなあって思うところがあって、私がこの曲を受け止めることが出来るのはもしかしたらもっと先の未来なのかなあ…と思うなど。あっ全然SideMに手がつけられなくなったとかそういうのじゃないんで! 自分の問題なので。
バラード好きなのにDJよりはLiySの方が好きなの結構意外かも。アルテとレジェがここにいるからかもしんないけど。どっちも前に進んでいく曲で、前に進むならアップテンポな方がいいかなーとかそんな感じなのかもです。

ほかー。Episode.Tiaraめっちゃ好き曲なんですがドラマパートそうきたか~って感じ。可奈は新しい魅力を見せましたね。未来も演技頑張った。切磋琢磨というか、ぶつかりあって輝きを放っていくのが仲良くて可愛いだけのアイドルじゃなくてカッコよくて好きですね。ニイハオサアカスは4th予習、プリアラとフェスルミは6th予習。プリンセスアラモードほんっとにありがと~~!!すわちゃんまつりを演じてくれて本当に…ありがとう……ありがとう…大好きだよ~~;;;
今月は…今月はあんま聴いてないなあ、トラセ予習でトラセをよく聞いてるけど…どうなるかな。カナダは入ると思う。ではまた来月。げろげろ。

- - TOP
CategorieiPod再生記録