FC2ブログ

記録として ~ 最後に昇る星を見たか

もう2020年始まって10日なんだ…いや今日は11日か…光陰矢の如し!すぐオリンピック始まりそうだなこの調子だと。7月のカレンダー見たら4連休になっててたまげました。いいように動かされる海の日の気持ちにもなってほしい。
ブログももっとシャキシャキいきたい。まずは記録として!このカテゴリは毎月再生回数リセットする前にスクショしておいてその月に何を聴いたかいろいろ書いていく自分用カテゴリです。まあブログ自体が自分用だけど。

12月!いよいよ5thアニバが発売したり、WTインドが発売したり、なんかいろいろ!基本的にはアニバとインドとあと土岐隼一のシングル聴いてたかな~そこに瞳の中のシリウスが入ってくるみたいな感じでした。もろに。
きらり煌めいて、星
そして存在を主張するいだてんメインテーマロングver

・You make me proud
プラスタ!と全員版のドアラりーずんグロロでごさいます 全員版嬉しいけど出来ればビヨドリみたくユニットごとに歌唱をわけてほしかったなあ。特にReasonは分けてほしかったかなあ…私の脳内の二番歌いわけを採用して欲しかったな~ しかし全員版でもしっかり咲のパピ感は感じられるのでこばぴょすごいな…
プラスタはまだよくわかんないけど、5周年の重みが少し感じられるんじゃないかな~って気持ちある。これからもっと聴いていったら深みが増す…ドームで聴いてたら泣くかもわからん。いや私は現地にはいないわけですけど(最初からLVの気持ち) なんか淡々としたコメントですいません。SideMから気持ちが離れてるのかもしれないな。そんなつもりはないんですけどね。

・ラッシーが飲みたくなる
ワ~~トレインド!!! でも実はまだWTインド全部読んでない…(´・ω・`) すいませんすいません!!55位なのに!めちゃくちゃ走っておいて読んでないんかい! それはおいといて、うちらがイメージするインド映画っぽい無駄に派手で何故かめっちゃ陽気!みたいな感じの曲ですごく好きですね~ そして人選がなんといjかすごく、主演ぢからがすごい。てらしーぺーちゃまだいきんぐだもん、揃うのか?って心配をしてしまうw MTWはにゃんすの存在感にクセがありながらもめちゃ爽やか。これの涼ソロ聴きたいな。最後のSinging for you!がめっちゃ高音なのが聴いてて気持ちいいです。

・さあ行こう、最高峰へ
Party JackerとAfterglow、どちらも土岐隼一さんことときすんのシングルより。配信ないのかと思ってたらやってたのでぽちぽちりーとポチッてきました。試聴聴いた時からむっちゃ好き!だったんで。ビッグバンドみたいな感じの曲なので、よわよわよわです。aikoのバンドメンダーの庵原さんがもしかしたら演奏に参加してる?のかな? 何故かツイッターをフォローしてたってことなんで…CD買ってないのでわからないですけど。PJもめっちゃ好きですけどAfterglowがこれもまた好きで。なんていうかちょっと歌謡曲みがある曲というか、歌詞も舞台で見たあの人が忘れられない、強い残光のように残って離れていかない…って感じなんですけど曲、歌い方ですごく、世界に没入出来ましたね… そしてランク外ですけどTime with youもすごく好きで、これはとくちゃんのことがあった後に聴いてたらまるでとくちゃんに向けて歌われているように聴こえて、静かに胸の中で泣きました…

ほか。いだてんメインテーマロングverは最終回で流れてたっぽいけどよくわかってない。このロングバージョン聴くだけでいだてんのいろんなことが浮かんできて、曲による総集編って感じがすごくつよいです。いい曲ですよほんと~~ いだてん最高に面白かったです! おかげでオリンピックが楽しみになったじゃんね~ ブログではあんまり書いてないんですけど毎週NHKに感想送ってましたしタグあさりまくってRTふぁぼの嵐でした。今はスカーレットがそう(スカレは感想送り芸はしてないんですけど) 脚本集第二部買ったらブログ書こうかな。シリウスはプラチナスターシアターで来ましたので聴いてました。いつ聴いてもいい曲ですが冬に聴くと良さがドカンとあがりますね。衣装実装が待ち遠しいです。

1月は紅白で聴いた曲がいいな~と思っていくつかぽちったりしたのでそれが入ってくるかもな~っていうのと、1月22日に出るドラ旗神速の曲が!どれもいい!!特に神速の曲と合同曲がめーっちゃ好きです。勿論旗の曲も。初めて聴いた時は泣いたわ。あとイベントで来たので侠気乱舞ですかね。では2月へつづく~
new entry
category
search
profile

たまき

Author:たまき
aikoは人生です
すみか:石川金沢出身在住
やってたがくもん:日本文学系近代寄り
うまれ:みなづき せいざ:ふたご

おもなしゅみ:小説書くこと。何かしら不思議なことが起こる恋愛系のお話をよく書く。のびのびやっていきます。小説は死ぬまで書き続けたい。
作品は当方HPたまくしげにて掲載中。お気軽にご訪問をば。

○ブログ名について
歴史的仮名遣いなので読みは「たまき“わ”る」です。「命」「世」などにかかる枕詞(魂極る・玉刻る等)と、建春門院中納言日記の別名から取りました。ヘッダーの和歌も中納言日記からです。でも読んだことはありません。申し訳ない。

○ブログコメント・拍手について
2017年からは極力コメント欄を閉じさせていただいております(忘れてる場合もあります) ご了承ください。
無駄に長くやっているブログなので、かなり前の記事に対するコメントには基本返信を致しかねるます。こちらもご了承ください。
拍手のコメントも確認しておりませんが、押していただくと励みになります。
何かありましたらTwitterのDMでお願いします。

○aikoに関する嗜好
好き曲:スター
好きアルバム:夢の中のまっすぐな道
ファンサイト:愛子抄
歌詞研究とかライブレポとか曲ソートとか。のんびりきまま。

○aiko関係のネタバレについて
コメントやブログ拍手等でツアーのセトリや演出等のネタバレなどは本当にやめてください。セトリ知らないでライブを楽しむのが生涯の楽しみと言っても過言ではないので…何卒よろしくお願いいたします。

○わたしほいほい:aiko・八犬伝・漱石・鏡花・ピングー・きつね・新選組・アリス・三国志・戦国・星座・お能・落語・その他日本文学、小説ネタ・乙女ゲーなど

ぷろふ○くわしいけどどうでもいい
ぴくしぶ○絵は専門じゃありません
ついった○適当なことぬかしてます
たんぶら○ぺたぺたころころ

○小説と八犬伝とaikoのさいと
たまくしげ
八匹の犬より愛をこめて(「たまくしげ」に飛びます)
愛子抄

○うたプリ二次創作のテキストはぴくしぶに
pixivbannner.jpg
いまはやってません


NINJA TOOLS

link
love is
どれか一つでもぴぴっときたらあなたは私といい酒が飲める人

BABY aiko BABY aiko BABY aiko

文学同盟こころ同盟 STOP!文学のカラオケ化STOP!文学のカラオケ化
文豪同盟

八犬伝ふぁん倶楽部

「浮雲亭物語」応援中

好きな&応援してる&期待してる&気になる等のゲーム。Nitro+・ライアーソフト・暁worksはアダルトオンリーです。
カエル畑DEつかまえて☆彡 応援中! カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! 応援中! 死神と少女 応援中! 神さまと恋ゴコロ 応援中! 月影の鎖 応援中! 夏空のモノローグ応援中 夏空のモノローグportable応援中! TAKUYO「ソラユメ」応援中! TAKUYO「パニックパレット」応援中!

nitro+ 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! SkyFish最新作『九十九の奏~欠け月の夜想曲~』を応援しています!! SkyFish最新作『九十九の奏~欠け月の夜想曲~』を応援しています!!

ライアーソフト・紫影のソナーニル応援中! ライアーソフト・スチームパンクフルボイスリメイク! スチームパンクシリーズポータルサイト ライアーソフト・黄雷のガクトゥーン応援中! ライアーソフト・黄雷のガクトゥーンFD SHINING NIGHT応援中!

死神と少女 応援中!

スチームパンクシリーズポータルサイト



たまぶら図書館出張版
たまきのブクログの一部。