fc2ブログ

かさねても愛しや君は声もなく 恋歌ぞ詠まむ十六夜の空

十六夜れんかクリアー。
六ツ星きらりに比べてすんげー短くてエロなくて快適でした。
シナリオがどれも感動もの涙もの……
良作だったなーという思いが強いです。
感想でもかいとこ。

次は沙耶の唄だー!

パケの写真撮る前にちょっと遊びに出かけてしまったのです




眞鳥&ヒサギ
ノーマルエンドではヒサギが若木になって、トゥルーエンドではヒサギが直也と眞鳥の娘として生まれてくる。
多重人格のお話でした。
ありがちなエンドかもしれないけど、心に響いた。
いやー……
かなりぐぁあああっとキて、しばらく寝付けませんでした。パソコン閉じられない……

「わたしも、生きたかった。普通の女みたいに生きて直也を愛したかった」
「いきたくない、いきたくないよ、いっしょにいたい」

ノーマルのヒサギのこの言葉が……もう。
EDが流れて鳥肌がザーッと立つ感覚は初めてに近かった……
眞鳥&ヒサギエンドでは直也が右目潰したので痛かったです。あいたたた!めくら判事!


ヴェーチェル
ヴェチェはどのルートでも結構出てくるので嬉しかったわー
彼女のエピソードは悲しかったともさ……
大人な彼女が最後手を放せって言ったのがあうあうあー
エンドは二種類あったけど好感度低めのルートの方が好きだった。
ラストに本名がわかるのがいいわな。
……すばるは絶対にヴェチェの子孫!


あや
こっちも泣いてました。眞鳥と共に十六夜のヒロインだな……
彼女は転生ネタ。
自分を愛しているのか、それとも前世の自分を愛しているのかという葛藤は、なんか緋色にも繋がるような。
ノーマルエンドのラストはうわあああああああでしたよ。そんなのって!そんなのってないよ!
だけどトゥルーよりも好きだったりするんだぜ。
悲恋万歳。
他のキャラのルートではすげえ空気。


緋文
他のルートよりギャグっぽいなー、もひとつのエンドとか「死にます」三連続は笑ってしまったし。
ツンデレいいねツンデレ。彼女のルートは一番「恋してる」って感じでした。うむうむ。



ロリっこには興味ないので最後に回したのですが意外といい話だったなーお母さんネタが弱い人は泣けるだろうな……
好感度低めのルートはエンドで凛が記憶をなくしちゃうんだがこれもまたいいなあ……あら、なんでこういうラストが好きなのかしら。


ヤエ
六ツ星のりっちゃんのご先祖様!
龍一郎の苗字を見ておお……?もしや!と思ったがお前らやっぱくっつくのかーこのこの
西尾維新でしかなしえなさそうな三つ子メイドをマジで見てしまった。スゲー
龍一郎の恋は源氏物語だなーいいないいなー切ないなー、ヤエに出会えてよかったなー。


源氏と言えば平安時代。
七彩かなたは平安時代にタイムスリップするものなんだよなー
むー、やりたい……ただエロ多めそうなのが……。そりゃエロゲだから当たり前なんだけど。菫姫が可愛いし。メインヒロインのひまわりが妹ってのが気に食わないけどね……
えー十六夜れんかですが正直エロ抜いたほうがイイ!ってくらいエロ薄めでした。ヴェチェと凛は一回だけだし。眞鳥さんも実質一回だけ。六ツ星はあんなに多かったのに。

十六夜の路線で進んでたら千世はニトロプラスみたいな感じになってたんじゃないかなー……私としてはそっちを期待してたんだけど。
多分エロ多目にしろ!みたいな要望があったんだろう。

千世は七彩かなたでいったんストップしてますが、もう一回こんな感じの作風で出してほしい。主人公が南→東→西ときたら北がこないと、ハルさんナツさんふゆさんがいるならアキさんもいないと!復活してくれ千世。

この前に翡翠やってたんで、勾玉とか巫女さんとかいろいろ翡翠や緋色の世界を連想させられてよかったです。やっぱりワタクシ和ネタに弱い。翡翠とかとは関係ないですけど勝五郎の話とかね、ぞくぞくしたよ

あと七彩と比べて絵がまだまだ下手だなあ……と不謹慎ですが。だから七彩はすげええええと瞠目するんですが。
声優さんの演技も……ん?なんだかなーと思うところあったりああ石投げないで

でもなんだかんだで良作。六ツ星もまたちょっとやりたくなったねー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する