fc2ブログ
らったったったーたこタコたこ 【タコたこさんに行ってきました】
2024/02/08(Thu)
タコたこさんに行ったよの記事。前からaikoの行ってたお店というのは何となく知ってたんですが(どこで知ったかおぼえてない…あじがのメールだったかな…)行くのは初めてでした。
御堂筋線東三国駅の4番出口すぐそこなんですが、何か工事中だったみたいでそこから出られずに遠い出口から出たんで、徒歩でテコテコ参りました。しかも最初方向間違えた(あほ)(帰りは普通に4番出口から乗りましたが)交差点の所にあるので、わかりやすい位置です。aikoの母校・東淀川高校からも近いので、今日地図見てて思ったんですがめっちゃ放課後に寄る店~~!って思いました。
絶対ラタタの歌詞を引用しようって決めてたんだ…だって…タコだから…。らったったたーたこおーゆめのーとーびらをいまー らったったたーたこおーおもいっきーりーたたこー

公園から戻ってきてもまだ開店まで一時間以上ある…ので開店前の店先でずっとブラブラしてました。ミリシタのイベントもまだ始まってなかったので超~~~暇してましたね…。コンビニ出たり入ったりとかもしてたんだけどそろそろ行くか…と思ってたらジャン花ちゃんらしき人らがぽちぽち見えてきて、開店10分前くらいかな?で女将さんが入れてくれました。私が一番先に来てたんだけどな~ほんとは…。
まあいいんですけどね!店内のaikoサイン写真貼ります。
サインよ~!

花火のポスターよ~!
本当は生身とこの花火のポスター写そうと思ったけど私はおひとり様だったしちょっと勇気なかった…。5月のSideMの展示会で来た時にリベンジしようかな。

ごぶごぶで見た方はおわかりかと思いますが店内はすごく狭くて(テイクアウトがメインなのかも)6名座れればいい方?な本当にこじんまり~とした所でした。まさに地元の隠れた名店。
で、Swarmでチェックインしてぽちぽち文字打ってたら…隣の女子のジャン花ちゃんが「あの…まつりPですか?」って声をかけてくれて

えっ(硬直)

ってなりました。マジで。だってaikoで来てまつりのことで話しかけられることないやん!??!?!
もしかして…フォロワー?!?!??!?!(マジで思考停止した)

ってなったんですけど、この時私まったくまつりグッズ身に付けてなかったんですけど、スマホの文字入力simeji使っててまつりのSSR①覚醒前をキーボードの背景にしてるので、それで話しかけてくれたんですね~ このみさんPの仙台から遠征してきた方でした!
まさかaikoファンでミリやってるPさんと出会えるとは…いやaikoファンでミリやってる人は知ってるけど、これで女子ってなるとさあ、全国で10人いるかいないかですよ!(さすがに暴論) aikoの話じゃなくてミリオンの話ばっかりしてました・笑 可愛いグッズもっと欲しい!! あ、aikoの話もしましたよ、aiko本人のアクスタが欲しい話をしました 草
めちゃくちゃ嬉しかったです!!声かけてくださって本っ当にありがとうございます!!!

話がそれましたが肝心のたこ焼き!め~~~~っちゃ美味しかったです!
たべてもいい?

たこっ
aikoみたくソースなしで食べようかなと思ったんですけど普通につけてもらいました。次に行った時にaikoみたく食べようかなと思ってます。明石焼きとかも気になるな~

まつりとこのみさんのアクスタと一緒に~これもご縁ですね~!
デカいアクスタしか持ってこなかったのだ…このみさんがますます小さく…

美味しかった!絶対5月にまた行きますタコたこさ~ん!
おいでよタコたこ
私達が出た時はもう行列が長くついてました。やはり開店前に待機してるのが吉ですね。特にライブがある日は尚更だと思います!
この記事のURL | aiko | ▲ top
| メイン |