fc2ブログ

アートにふれた日

今日はいろいろあって気持ちが大分落ち込んでるので休もうと思ったけどまだ富山プチ遠足で書いてないことがあったのでそのことを。

環水公園の近くに富山県美術館(以前の名称は富山近代美術館)があったので、これでも一応ロコP(のつもり…)だし美術鑑賞したいな~と思ってたばっかりだったのでちょっと足を延ばして行ってきました。コレクション展のみですけど。
美術館はグッドです!
帰りにグラビアスタジオで撮ったやつ。いかにも近代的ですね~

コレクション展は撮影可能というのに驚き。ピカソの絵が展示されていたのでせっかくなんで撮りました。シュールレアリスムの展示も面白かったな~
ピカソです!

椅子の展示とかも面白かった。瀧口修造があれこれ集めた品物の展示も世界各地いろんなものがあって面白かった~、富山で逝去されたヴァイオリニストの シモン・ゴールドベルクのコレクションも展示されてて思わぬところでアルテP・麗Pらしい収穫があってこちらも嬉しかったです。演奏の映像と音楽も流れてて良きでした。常設みたいですけど季節によって入れ替えしてるみたいです。

二階にデカいシロクマの像があってでか~!て思ってました。めちゃくちゃ写真撮った。
ビッグなベアーですね!
これもロコチャンと。

美術は正直よくわからないことが多いのですが感性への栄養になったように思います。やっぱり芸術鑑賞っていいわ~。現代美術展も行きたいなー。
Category: 日常