fc2ブログ
永遠を信じられたら 【A3を読んでいる】
2024/04/21(Sun)
いや~~~……
A3!が……面白い……(大の字)

ということで近況~なブログ。かねてから取り組みたかったA3!再読なんですが、ACT4始まるタイミングでもあるので先月やっと再インストールして(遅いわ)チマチマしおり集めてチマチマ開封しながらチマチマ読んでます。A3の過去イベ解放アイテム取得しづらさなんなんですかね、誰もここに疑問持たないんですかね??? マジで炎上覚悟でnote書いてもいいくらい。ここがおかしいよA3。
そんでやーっとやっと、世間は第13章前半配信で沸き立ってるのにやっとACT3、第三部の第9章第10章を読んだんですよね、第10章なんてすぐ読めると思ってたら徹夜してました。いや、まじで感動で胸を熱くしてたら夜明け迎えてましたからね…

第10章一番よかった。これまで読んだA3のストで一番よかったし、第9章もそうなんだけど二組のミックスで大きい相手に挑むのまさに総力戦!て感じで本当よかったですね。第9章もよくてぇ……紬と太一が主演の時点でGOD座とのタイマンACTだっていうの気付けばよかった、マジで勘が鈍いなんてレベルじゃないわね。てっきりACT3は全編に渡ってレニさんと相手するのかと思ったらそうでなくて和解が思ったより早かったのがよかったです。レニさんすごい激重感情の人でしたね、一人の男に永遠に狂わされる、最高です。ごちそうさまでした。GOD座は晴翔と志太と円のトリオも大好きで~~~!!この三人もっと見たい!てなってます。志太と莇の和解も思ってたより早めだったのでヘイトコントロールが上手いですね(そう?) レニさんが紬と太一を見直すところ本当よかった……本当……もっかい読み直してもいいと思うくらいです。

でね!!第10章もほんとよかった……よかったぁああ 私は最推しは誉、次いで幸くんなんですけどその次が天馬で、となるとリーダーでも天馬が一番好きで、組で言うなら夏組が一番好きみたいな感じなので、天馬にすごくクローズアップされてもうめっちゃよくて、ひまわり畑のところなんか特にすごいグアーーッと胸にきました…
それとタイトルにも使ったけど、霞さんと咲也の永遠の話。これが一番この章の中で響いたかも知れない。永遠って確かにないんだけど、それをいっちゃあれなんですけど、でも咲也の言うとおりに、「その時」に永遠を信じられたなら、永遠って確かに存在するんじゃないかなって思うんですよ。(咲也は永遠云々じゃなくてそれを信じられた仲間と出逢えたことの方をメインに話していますが)というか多分そこにしか存在しなくて、だから「ずっと一緒だよ」という気持ちを持ち続けることが出来たら、それが本当の永遠なのかもなと。永遠とかずっと一緒とかずっととかって、私の担当の徳川まつりにもかかってくるテーマなので、どうしてもすごく、いろいろ考えてしまうんですよね。
咲也が「物語は幕を下ろしても演じた役の人生は胸の中に残ってずっと続いてく」「たとえ幕が下りても、ずっと胸に残って終わらない夢のような物語もある」って言ってたのもすごく心に響いて、ほんとここまで読んできてよかったなと思いました。A3!、ナメてました。というかなんだろうな、第三部だけでも多くの人に読んでもらいたいなと思います。映画化しよう!!(第二部の時にも言った) あと霞さんが後悔や申し訳なさ取っ払ってもう一度舞台に立ちたいって言ってくれたのも本当によかった!それだよ私の見たかったものは~~~!

ということで頭がえすりってるので765プロライブシアターの方の劇場でまつりの出演イベントがやってるっていうのに全然気持ちがそっちに行きません。こうなってます。
影響を受けやすいオタク
本当にPR走ってるかどうか怪しい。しおりが全然足りないので第10回公演全部見れない…だし第13章追いつくの無理そう、せめてACT3の後半だけでも読みたいなとは思ってます…公演イベだけ読んでけばなんとかなろう!なんとかなれーっ!
この記事のURL | 日常 | ▲ top
| メイン |