やさしい11年の始まり
2011/01/01(Sat)
誰もあなたの想いを笑ったり出来ない!
というわけであけましておめでとうございますよろ(・∀・)
2011賀正アイコン
今年はブログにも載せられるようなお年賀絵を描(こうと思ったけど、そんな体力と時間が)なかったので、ついったのお正月アイコンを代用。ふざけんなー肖像権侵害やぞー(いまさら
LLP9ライブパンフのaiko。本当はもう一枚LLP9うさぎ帽子のがあって、それを加工したかったんだけど、膨大な画像フォルダの中からどうしても見つからず。しょうがないのでコレで。昨日規制食らっている間にこそこそと作ってました…今となっては結構好評なので、この画像でよかったのかも。

ブログ書くことは別に苦痛というわけではないんですが、いかんせん時間が取れない。かといって、もう五年目に入る(五年目!)ここを簡単に消そうという気にもならない。と書きながらもちをくっちゃくっちゃしてる。ああ、アルミホイルにおもちくっついて……もったいなやもったいなや
今年もaikoへの愛の発散の場として、乙女ゲーの感想を書いたり、雑誌を読んでその期待を書いたり、落語会に行ってきた感想を書いたり、その他もろもろ、例年通りだだもれなブログを書いていく所存にございます。たまに一日空いちゃうこともあるだろうけど。
とにかく! 「読む」と「書く」にどん欲になる年にしたいです。書くにはブログも、きっと入ってる。がんばりますよ!

まずは年末年始のあいこ模様ですかね。でもまだCDTVのトークとかよく見てないです。あっ、CMが公式で見れますね、新曲、しんきょくー! まそれは後日。ねんまつねんしのごはん模様からでもいいですかね?(おい
そんなことより(←これ職場のひとに口癖って言われた)いますごく眠い。
ま、ひとつ。
今年もよろしく、お願いします!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あけましテンネンダイ
2010/01/01(Fri)
紅白、aikoにウヒョウヒョしてついったポストしまくってたら、規制されて、あけましポスト出来ない歯痒さ。うう。
ええ、というわけで、こんにちは!10年代!

2010謹賀新年!
今年は寅年ではなく虎の威を借るきつね年だってえらい人が言ってた。たぶん。

新年一発目の曲はやっぱりユーミンの「A HAPPY NEW YEAR」 なんでクリスマスソングは多いのに年明けソングは少ないの? ダサイからなの? クリスマスソングの方がずっとださいと思うけどー。だって日本の宗教は大体仏教じゃーんとかなんでここでクリスマスの駄目だしをするんだあたしw
もうすぐCDTVでのaiko、新年CMも楽しみですね! ねんまつねんしのaikoもよう09~10も書きますよー

そうそう、このブログも四年目ですね。うわは。お誕生日おめー
でももしかしたら今年の三月でやめるかもしれません。もともと一年限定の気持ちでやってたしナアー。
まあでも、その時まで、よろしくお願いしますね。テン年代もがんばろー!


画像のでかい版はぴくしぶにー
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2000回目の正直
2009/11/30(Mon)
そういえばそろそろこのブログも2000記事目やったねーじゃあ2000記事目にはなんか書かなきゃと思って記事数換算したらまさに次に書く記事が2000記事目でちょっとびっくりしているなう。うん、よかった、過ぎてなくて。。。いや、ここは過ぎてましたっていうのがおいしいですよね。

なんだかんだでたれながしブログたまきはるも2000記事目です。すごいですね、ミレニアムです。
いま滅多に見ないアクセス解析なんぞを見たらやっぱト./ミ./ノ./の./地./獄./で来てくれる人が多いw っていうか多すぎるwww ずっと一位! 検索除けいれよかな。入れてみたけどあんま効果ないか。7月は「aiko LLR4 レポ」で来てくださった方が一位なんだけど。。。
ことわっておきますが、当ブログは、都市伝説は大好きですがそこまで詳しいわけではないaikoが大好きな頭も胸も体重も顔も文章力も大変残念な金沢にすまう崖っぷち大学四年生が主にaikoへの愛や趣味やいろんなことをたれながすことにポイントを置いたいたって残念なブログですよ! ほんとに!
あといまだに「たまきはる」単体でも検索かけていらっしゃってくれる方もいるんですけど、千記事目の時も書いたけど日本中世文学は専門外でございますよー。崩し字もまともに読めませんとも? 以前も書いたかもしれませんが、高校生の時文学史の勉強をしていて学んだこの日記名をいつかサイトか何かのタイトルにしようとずっと決めてたわけですな。そんで高校三年のオープンキャンパスの時に中世のN先生に「たまきはる/とはずがたり」を見せていただいたりしたんダナ。
まあそれはともかくとして、いっぱいのお運び、厚く御礼申し上げます!

しかし、2000記事目だからといって別に何がめでたいわけじゃないよね。2000HITとかならめでたいわけだけど。よって、なんか簡単に絵でも描こうかと思ったけど自重しよう。

統計。2で割った。親カテゴリのみなので、おおざっぱですが。
日常(ごはんやおやつやドラマの感想やお花の写真やりあるたいむニッキなど)…33.4%
aiko(言わずと知れたこのブログのご本尊について)…24.7%
音楽関係(好きな音楽とかアーティストとかいろいろ)…3.75%
文芸・文学・読書・創作(読んだ本のこととかそのまんま。サイトの更新履歴含)…17.45%
ゲーム全般(やったゲームの感想や乙女ゲーについて)…13.1%
アニメ・マンガ(そのまんま、アニメのことについてやマンガのことについて)…5.5%
星空・天文(星座のことや天文イベント、プラネタリウム日記など)…0.155%
バトン(バトン。)…0.03%
未分類(ブログの節目節目について何か書いてる)…0.05%

千記事目とそう変わってないかな…
でも大変だ! aikoについてが0.8%も少なくなっている!! これは一大事だゾゥ!! ……まあ、親カテゴリで統計とったから……いや、関係ない関係ない。むしろ多くなるべきだからw
というわけで、aikoのことこれまで以上に書いていきたいと思います。よろしくおねがいしまーす。……ほんまいかいな。

なんかねー……いろいろあるよねー2000回も書いてると。中には黒歴史とみなして検閲により削除しましたって全消ししてるのもあるんだけど、自分が書いたってことは事実なので。いやあ、いろいろありますよ、祖父も亡くなれば猫も死にますよ。ネットのお知り合いの方とケンカすることもあるし、先生に見つかることもありますし、あんまり見て欲しくない人にまで見られて非常に恥ずかしい思いをしていることもありますって。
こうしてダラダラブログを書くことは正直誰得なのですが、自分の、そろそろまる三年になるブログを始めてからの人生をけっこうはっきりと思いだせます。あの頃は何をしていた、この頃は何が好きだったと。それはオフラインでつづっている日記の比ではありません。
日々は無情にも無常にも過ぎ去ってしまいます。光陰矢のごとし…なんていう風に時間というものは比喩されますが、光は眩しくて暖かいはずで誰かの心の支えとなるはずなのに非常に速く私達の元を去ってしまいます。あるいは大事な存在も大抵そういうものであるかもしれません。
光を掴むこともとらえることも追いつくことも出来ないでしょう。だけど記憶し記録することはできます。それに何か意味があるかと問われればきっとないのでしょうが、残った光が心の支えとなったり生きる希望になるかもしれません。そしてそうやって心に残ったものは消えません、誰の手にも奪えません。それが光そのものであるとしても。

なんかこんな文章を書くのはきっとお腹すいてるからですね。
ごはん食べに行ってきます。いつまで続くか知れません、もしかしたら来年の三月いっぱいでやめるかもしれませんが、今後ともよろしくごaikoお願いします。オタクと呼ばれるよりはaikoオタクと呼ばれたい中の人たまきでした。
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
縮小します宣言
2009/01/01(Thu)
だーーーっす!
あけましておめでとうございまっす。オス! テンプレコゲさんの去年の使い回しです!

えー未分類4個目の記事ですね。
てか眠い。なんでこう年越しってテンション高くなって何もしなくてもいいのに何かしなくちゃと焦ってオタオタしてしまうんだろうね。零れていくものを惜しんでも零れていくのだぞ。
aikoに悶えたりイエーと雄叫び上げたり新年CMではあはあしてて興奮した所為もあるだろう。
ねんまつねんしのaikoもよう08~09年版はもう少しお待ちください。

さて
大学四年生ということで就活と卒論に向かわなければいけませんので
ブログとサイトの更新をゆっくりめにします。
別にこのブログもサイトも、お客さんあんまいないけど、何だかんだでほぼ毎日&毎週更新してるので……就活しないでそんなことしてるのもどうかと思ったワタシ。(と、キーボード打つことで必死に自分を叩きつけている)
頑張って卒業しよう&内定もらおう。ということですので、ご了承ください。
内定とか……都市伝説でしょ?(現実逃避)

でもパソ立ち上げるたびなんか書いちゃうんだよなあ……肥しにもならないようなどうでもいいことを。
むむむ、縮小出来るのかなあ……
aiko関係についてはこっちでgdgd書き続けていきますにょろ
mixiは書かない時はとても書かない
メールの返信は遅い時はとても遅い
ブクログは読み終わったらちゃんと書くけど微妙な出来
オフの日記帳は毎日つける(たまに忘れて寝落ちする)

そんな筆具合のtamakiとたまきはるとたまくしげを今年も御贔屓に。
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
なにい!? もう千記事目だとお!?
2008/05/26(Mon)
なんてこった!何も用意してない!

いつも来てくださる方ありがとうございます
検索で来てくださる方もありがとうございます
「aiko 服」で来てくださる方が多いんですけどすいません何も書けてなくて
「たまきはる」で来てくださる方も多いんですけどすいません冒頭の歌以外なんも知りません。でも中世の日記文学で建春門院中納言日記だっていうことはわかってます

せっかく1000でキリがいいので、統計をとってみた。楽だし。

このブログは、5月26日現在

日常(景色や買ったマンガや花や料理やいろいろ分類できない系)34.2%
aiko系(言わずと知れたこのブログのアイドルw)25.5%
星空(星座やプラネタリウム関連)2.5%
八犬伝(古典「南総里見八犬伝」関連)3.9%
バトン(ネタのない時に)0.6%
ゲーム(年齢制限のないゲーム等)0.4%
エロゲー(趣味)2.9%
乙女ゲー(エロゲーよりも趣味)6.9%
文芸(買った本や文学について語る系)5.9%
夏目漱石(明治の文豪・漱石について語る系)2.4%
東方プロジェクト系(上海アリス幻樂団の東方プロジェクトについて語ったり落書き飾ったりする系)2.4%
仮面ライダー電王系(電王についての話題、各話感想)3.2%
ひぐらしのなく頃に系(ひぐらしについての話題、感想)2.2%
更新履歴&小説執筆系(しょぼHPの更新履歴置場と小説書きたまきのぼやき)3.3%
ブログの節目節目に何か書く未分類0.3%

……で、構成されております。
こうしてみると本当カオスだなー
でもまあ見ればわかるとおりほぼオタクな内容です。aikoオタクって言われた方が嬉しいんだけど

いつまで続くかわかりませんが、今後ともよろしゅー
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
開業してみました
2008/01/01(Tue)
はいつーことであけましておめでとうございます
今年もうだつのあがらない「たまきはる」およびたまきをよろしくお願いします

あと、もうひとつ、
うだつのあがらないたまきのHP「たまくしげ」もよろしくお願いします。

HP制作なんて初心者中の初心者
右も左もわからずやってみました。
今年のたまきは「書き」ます。がんばります。


……これ書いてるの、実は紅白始まる20分前なんだぜ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ブログはじめました。
2007/01/01(Mon)
えーととと。
今年からブログを始めようと思ってこんなところまできてしまいました。
aikoも、デジカメ日記がオフィシャルで再開したしグッドタイミングですねえ、とか思ったんで。

本当にド素人なのでいまこうして打っているのもあたふたあたふたですよほんまに。

読んでいらっしゃる皆様でお前なんてしらんって方はプロフィール参照していただきたいです。まんまです。aiko好きです。本も好きです。

へっぽこですがこれから頑張っていこうと思ってますので生暖かい目でよろしくお願いします。一年の始まりですものー。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン |