2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
4月の雨と桜と試練と
2017/04/09(Sun)
イベント走ってるので今日も省エネいっそのことこの一週間ブログを休みたいのだけどいろいろ書きたいことはある。春ですよー春ですねー。昨日から満開なのに残念ながらちょっと雨が降ってしまいましたね。金沢ではよくあることだね。でも明日仕事帰りにちょっと行ってみようかなーなんて考えてます。いやイベント走りたいのはやまやまなんだけど。目標ポイント、折り返しにも来てないし…もう明日からは平日だから昨日今日ほどポイント積めないんだよなあ… メガホンかち割ってもいいんだけどね別に

羅針盤のお芝居見に市民芸術村行ったんですけどプチ花見みたいなことしたりして。至近距離から桜撮るとセンスいーんじゃなっいー? ブログのテンプレが桜なので、ブログ本編でも桜を載せたかった想い。
桜の時
もう少し明るくしたかったけどこれでも露出強めに編集したのだよ確か。

昨日と今日とでアニメ版アイマス通称アニマスを見てたんですけど案の定20話で爆泣きしました。イベント終わったら劇場版見ます!借りなきゃ… 仕事帰りに借りれるかな。おっとSideMのことしか書いてないように見せかけてますがこれでもちゃんとaikoライブの予習もしてるんでごぜーますよ! やっとロックとアロハのロック見たしな!(約一年越し) 音源も抽出せねば。
この記事のURL | 日常 | ▲ top
SING! SING! SING!
2017/04/03(Mon)
見る前のりあたいぶろぐでお茶を濁すところが、仕事が終わってからダッシュで映画館かけこみだったのでそんなことしてる時間がなかった……ので取り留めもない感想で失礼しますね。SING見てきました。ミニオンズとか作ってるところですが、ミニオンズもペットも見たことないぼく。でももう話の内容からしてこれは見に行かなくちゃなって決めてました。予告編みたのズートピアがやってた頃だったと思うんだけど。


キャストを見てあっ、ってなった。やべえ~これ本気だ~ってなりました。真綾さんにスキマの大橋さんに山寺さんにMISIAとか出てもらえる最強の布陣を見た。そして実際はあんまり出番なかったけどきーやんに奈々さんと脇キャラもすげえぞ。あんまり歌はなかったけど宮野さんも出てたし大地真央さまハマリ役過ぎてキャスティングした方にいくらか包みたい。そしてムーン役に内村さんとかこれまた合うわ~~ あとチョイ役だけど村瀬とか昴くんとかあやねるとか、声知ってる人もいるのがよかったな~
glee!やオモコーなど音楽によって自分を解放していく、本当の自分を目指したり、取り戻したりするタイプの物語が好きな人はまず確実に行った方がいい!です。特にミーナの姿がそれよね。歌うことが好きで歌手になりたいけど恥ずかしがり屋であがり症でいざ歌おうと思っても歌えない… でミーナが後半になるまでみんなに誤解されてたっていうか、裏方にしか立ててないところを見てて悔しくて、絶対ミーナを表舞台に立たせたい…ッとプロデューサー心が疼いてしまったw でもだからこそクライマックスで舞台の上で荘厳な入り方から一転して楽しく、ソウルフルにパワフルに歌うミーナにどれだけ泣いたことか。みんな笑ってて歌うことが楽しくて、こんなに幸せで平和なことなんてないっ!と画面いっぱいから伝わってきました。ムーンがミーナに小さな言葉と仕草だけで“SING(歌って)”と伝えるところはタイトル回収も兼ねていて、私の好き要素満たし過ぎ… またMISIAさんの歌が本当にいいんだわ。歌唱力ダンチでした、山ちゃんの歌が可愛く聞こえるなんてツイッタでみたけどその通りだったわ。本職ぱねえ~~ 本職と言えば大橋さんもすごーーくよかった!最近スキマ全然聴いてないんですけどやっぱり青春の音楽の一つなのでスキマは… 
ジョニーはお父さんとの関係もすごく好きで、お父さんが刑務所を抜け出してジョニーに会いに来てハグするところはほんっと涙腺が… だからわたし家族もの弱いんだってよおお~~ ロジータがすごいからくり発明してそれで時間を作って劇場にいってたのはSUGEEEwwだったんだけどあれってある意味ロジータいてもいなくても関係ないって感じですごいつらくて切なかったな…だからこそステージで旦那さんと子どもたちをあっと言わせてからがものすごくよかったのだけど 真綾さんの歌すごいよかった!サントラに入ってないなんて……そのうちCDの特典とかにつきますように。

劇場が古くても歴史を感じさせるのがすごく好きだったので後半あんなことになってしまったのはホントに悲惨で見てられなくてすごくツラかった…あれはもしかしたら人によってはつらい記憶がフラッシバックするかも知れない。そんでも、しょぼくれてたムーンが一念発起して文字通り裸一貫からリスタートするところ、エディとミス・クローリーが手伝ってやってこうとするのは見ててグッときました。そこからミーナの歌を聴いてまた劇場を直していくっていうのも好き… みんなそれぞれの歌やパフォーマンスを見て何かが変わって、動き出そうとするでしょ? だから音楽って、音楽で動かされるものって好きだわあ。そんな私の好きの原点を改めて見たような気がします。行って損はなかった! 気になってる方は是非見てください~~! そういえば最初にミニオンズの宣伝が挟まれるところ、脳内で「宣伝は基本」って思いっきりコメントが流れたよ…
この記事のURL | えいが | ▲ top
桜の季節のドリームスターズ
2017/04/01(Sat)

もう毎年毎年オールスターはもういいや…と思ってるのにこうして見に来てしまう現実…これが業の深さ。
ということで毎年恒例春のプリキュアです。去年予告を見たときから気になってて。だって和風ですよ、わふー! ていうか来年のプリキュアが和風キュアだと思ったら違っててキラプリ ええー映画だけなのかな勿体ない~ってジタバタしてたんですよ。まあいつか来るでしょう、モチーフとして。

あんまりキラプリ楽しんでないんですが実は。まあいろいろ思うところあって。でもショコラは好きだから……典型的なオタクである だって耽美でかっこいいんだもの さあ上映開始だわーい
この記事のURL | りあるたいむ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
BD版何十回か見たらタバ作戦は成功する 【ざっき】
2017/03/25(Sat)
今日も特に書くことがないではないのですが SideMの話ばっかりになりますからね! なんかこうフツーのざっきを書きます。

○BD版のタバ作戦は成功すると思う
兄夫婦の住む二階に突撃した犬を追ったらシン・ゴジラが上映中でした。ちょうどタバ作戦のところ。
今日はいける!!
円盤買ったんかーい!誰に何か言われたわけでもないのに「BD版のタバ作戦はきっと成功すると思う!!!」ってナチュラルに言ってる私も相当鍛えられてる感ある。このあと総辞職ビームとまずは君が落ち着けまで見て帰りました。姪っ子のちっちゃい手に指握らせる遊びなどしつつ。今度特典見たさに借りると思います。なんか劇場で見るより映像がくっきりしてて、ぬるぬるしてるというかなんだろうな。映画特有の質感が取れててそれちょっと残念かもと思ったり。

ところで真田丸の特典でミタニンがDVD版を何回か見たら大坂方が勝つ隠し映像が見られる特典があったらいい的なこと言ってて素敵な…!って思ったりしました。あ、セカライの円盤が発売されたら兄夫婦のテレビで見さしてほしいな…姪にあかんぼの頃からP活したいなって思っててですね(危険)
この記事のURL | 日常 | ▲ top
三連休もぐだぐだぐだぐだ / たまちゅーんずアイマスワールド 【ただのざっき】
2017/03/19(Sun)
待ちに待った三連休なのにやろうと思ってたことが全然出来てない……よくあることだけど。何故仕事中はあれやろうこれやろうと思ってたのに家に帰ったらだらーーっとしてしまって思ってたことの欠片も出来ないのか。緊張感が抜けるからか? 大学生の頃のバイト時代から思ってる謎です。ブログも書きたいこといろいろあったはずのなのに(時期を逸して書けなくなったものとかも山ほどあるのだけど)出てくることはアイマスのことしかない… 明日は休もう

○壮観
さっきついったに貼ったやつだけども。昨日LTPとLTD全部借りてきた~とか思ってたら推しのエレナがいるのにLTP11を借りてくるのを忘れた失態を犯す。なので借りてきましたよっホイッ ついでに765のベスト(ジブリ入ってるやつ)も借りてきた。年明けてから一気にアイマスの曲やアルバムが増えて、ミリオンも始めてしまったから(いまスタレ2枚目でまつりと麗花のだけ取った。今後取りたいのは琴葉とロコと美也とエレナ……だけどくじの底が深いのでどうなることやら)もっとぐわっ!と増えました。これをiTunesでグリッド表示にするとジャケが並んで結構いい感じなんですよね~
うぇるかむとぅーあいますわーるど
メインでやってるSideMがビヨドリ1枚だけしか映らない…じゅぴたーのは961時代だしな。デレは未履修です。そのうちデレアニ見るのでまあ気長に待っててください。さすがにね、ほんとにね、デレまではもうムリなんですよマジで… アニメと言えば三連休中にアニマス見たいかなと思ってたんだけどけものフレンズも見たいし…借りてるチェイサーとかも見たいし チェイサーと言えば矢部3見てます。チェイスネタちょこちょこ入ってよい。

765のベスト借りてきたってことはこれで予習すれば台湾LV行けるのでは?ほらミリオンも今音源(ゲッサン以外)あるしね…と思ったのですがまた会場がなーユナイテッドだしなー まあちょっと考えさせてください キラメキラリ入ってるベストも借りたかったです
この記事のURL | 日常 | ▲ top
安心安全のご用意されましたチケット
2017/03/18(Sat)
先日生涯で四つ目のFCであるももクロのFCことAEに入会しました。杏果の誕生月なので彼女がどかーんと出迎えてくれる杏果担のわたしに優しい世界。
ようこそここへ
なぜ今更入会したのかって? それは! ツアーで金沢来てくれるからー! 確実にチケットをご用意されたかったからー! っても冬アルバム買うの忘れたけど…新曲とか聴いてないのも結構あると思うしまあそれはおいおい…

顔認証や電子チケットなど転売対策はばっちりだし、行けなくなった公演のチケットはちゃんとリセール機能があるし、アイマスもこういうFC作ってくれよ…と思うなど。他にもコンテンツがものすごいのだけど全部追い切れない…年会費五千円いってなくてこれは素直にすごいと思う。せめてマンガだけはバックナンバーがないのでちゃんと読みたい。
んで。
約束された勝利のももクロ
いえーい!当選!当たると思ってたけどでも外れるかもという気持ちもあったのでほっとひと安心。ちなみにこの日は産展でデレのライブもあるのである…でもデレは遊んでないからなー。私の女の子のアイドルはももクロなのだ。楽しみです。ちゃんと予習してかなきゃー!
この記事のURL | 日常 | ▲ top
ぶどーかん乱入!アピールチャンス!
2017/03/11(Sat)

はい。予習はばっちりではないし中の人の名前も全然知らないけどSideMのPも来て!って言われたから来たよ軽率に。パリーグコラボおめでとうございます。

女の子アイドルのライブはももクロしか行ったことないしアイマスライブはSideMしか知らないし……でも楽しんできますね。ペンラの設定これで合ってるんだろうかという不安があるが。赤い世界が消える頃やってくれんかなぁ…。。。
今日もなんか大きい発表あるといいなー!
この記事のURL | りあるたいむ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
南極カッチコッチ
2017/03/07(Tue)

セカライぶりのえいがかーん。春恒例!ドラちゃん見に来ました。
なんか今回は初報の時点でもポスターがすごくセンスよくて評判よかったけど、こないだついったでまたいくつか、公開に合わせてポスターとキャッチコピーが出てたの見たんですが、これもまあセンスよくて。映画見たくなる気にさせる力がありました。わたしはドラ好きだから見に行くけど、そうじゃない人を誘うのにもってこいでした。

てか予告編見て泣いたことここに書いてなかったw 他のことに関しては涙腺固いのに。相変わらずドラのびの友情にとことん弱いのでした。ドラが苦境に陥るのはちゅらい…ううっ!
この記事のURL | りあるたいむ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ