2018 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2018 03
いぬどしらしく
2018/01/03(Wed)
三が日くらいブログ続いてもいいか…と思いたち管理画面を開く。今年は戌年なのでうちの犬の写真をもっとペタペタはってけたらいいなーと思ってますがそもそもうちの犬、いい写真を撮らせてくれないんだよな。
兄&義姉に対してと私に対しての写りが明らかに違うんだよなあ ムスッとしておる。それでも可愛い時は可愛い。ちゃんとしっぽぶんぶんする時もある。やっぱ犬超可愛い!犬好き!にゃんこもすきだけどわんこも好き!ハッピーいぬイヤー!

この「ひ」の形も幼少期からかわってません。
でかいわ

そして気が付けば金沢、めっちゃ雪降ってます。これはうちのおいぬもハッスルするやつです。大丈夫、数日後には溶けて跡形もなくなってるぞ(達観)
この記事のURL | 日常 | ▲ top
変わらない日々 【2017年もありがとうございましざっき】
2017/12/31(Sun)
ら、ライプロめっちゃこわかった~~~~!!!なに?!なんで最後にあんなに追い上げするの!?毎日コツコツやりなよ!少しペース落とすんじゃなかったな~ まあイベントについてはまたまとめ書きます。追いラスパしなかったら確実に殺されてた。たぶん100位以内入れてると思います。マラソンチムイベ以外初の二枚取りがライプロになるなんて旗Pはほんと受難の日々だなハッハッハ あーしんど

ブログ今年で十年です!って鳴り物入りで始まったんですけど(始まってない)別に特に何もかわんなかったですね!aikoとその時々旬なもの今年はアイマスっていうかSideMでしたね。最終回よかったよ…まあ思うところがないではないけど、こういうモヤモヤした気持ちも全部未来に繋がってるって教えてくれたのはSideMでございますよ。私に出来ることはお祈りすることだけだ。愛は祈りだ。僕は祈る。でも昨日久々に号泣したけどね、姉相手に。自分がこんなに嫌な気持ちを持ってたなんてしら……ちょっとまてや~~~おまえ三十年以上も生きててそれはねえだろ~~~!! 人間だれしも欲深い!みんな自分の担当を可愛がられたいって思ってる!わかる!それが人間の業でエゴイズム!それでいいんだ!いつか全員の鼻あかしたろうな!な!革命の旗あげて天上の音楽を奏でて舞台のど真ん中で光を浴びて伝説を継承していこうな!

aikoさんは今年私のスケジュール管理の甘さで三回しか行けなかったのがめっちょ残念です。なので来年は五回行くぞ(今年の帳尻を来年でつけようとするな) 念願のwebラジオも始まったし戌年に二十周年とか確実にミラクルなので……あっあとアルバムあるねフッフ~~!! えーと前期の歌詞研究どうしようかな… カブトムシやるか(適当of適当)
急に手書き
ところでaiko納税用紙、説明文が急に手書き風フォントになってるんですがなんでなんでしょうね…見覚えあるフォントなんだけど さなえフォント風の。会費振り込むのももう何回目だろうね。十数回目だけど数えきれないくらい一緒に過ごして来たね。来年もよろしくね主にチケット運を。

2017年は読書も全然出来なくなってしまったし執筆もたま~にやるくらいになってしまって人文学的な面からすると大分退化しているのですが、かといって失っただけではありませんので…SideMのおかげで本当に楽しい一年でした。せめて本読みもう少し進めたいよな…来年は……あと来年歯医者通います!(??
この記事のURL | 日常 | ▲ top
さあ大掃除の時間だ
2017/12/29(Fri)
明日は半日SideMで忙しいので(最終回だからって盛り過ぎよSideMくん)今日しか時間とれない!ってことで本日は大掃除をしておりました。が。朝起きてから寒くて動くのがいやでお昼頃に起きて買い出しして夕方からやり始めたので…まだ終わってません。いや95%くらいは終わってるけど。いや~この後まだやることいっぱいあるんですよね。12話ニコ生ライムシフト見て、12話の感想というか思ったこととか考えたことを書いて、あじがとラジオ聴いて実況して録音して、と同時期に行って、ばっくとぅーざさいこー聴いて…と山盛りです。明日午後のおうまさんニコ生までにちゃんと起きれるかな。ていうかニコ生といえば絆イベのニコ生も見てない。

ウォールラックを一つ新設して、飾ってなかったSideMグッズを飾ったりしてました。
旗分が少ない
ぶらさがってる理由miniのユニットラバスト、あと旗とレジェも追加される予定です。旗分が少ない… アニカフェのやつお旗ちゃんと全部揃ってるから並べてもいいんですがぽやアルテでスペースとっちゃってて。まあうちのダブセンの涼麗だけでいいか… と思ったんですけどそういえば輝のアニカフェアクキー持ってなかった。どうしようかなー探してみようかな中古
この記事のURL | 日常 | ▲ top
秋に続け!冬の担当まつり
2017/12/15(Fri)
続かないでよかったのにどうして続いちゃったかなー(CV:北村想楽)

プリンセスの上位は未来、報酬はまつりと読んでいたので予想大的中でございました。TBのことはあんまり興味ない、担当一人一人にポツポツと投票してこ~と思ってますので、んでもって担当めっちゃ多いので分散するだろうな~と。問題は!!!担当両面SRをどうやって走るかです!!! 普段のLTHとかLTPとかの走りはエレナ☆4まで行けたので大体わかってるんですが、PSTはわからない。
調整が入る前のフェアリーテイルのはぶどう輝マラソン走ってるわりにつむむ☆4まで余裕でいけたんですけど、エンジェリックパレードは歌織さん☆2までしかいけなかった…これでは未来に届かない。ということでググってみたけど詳しく解説してくれてるブログさんがあったので助かった。まあ要は自分にあった難易度でコツコツためて行こうってのが結局はいいみたいね。ドリンク出来るだけ貯めなきゃ!!! あとジュエルな。このジュエルはまつりSSRの為にとってあると言ったな。あれは嘘だ。ていうかやっと私まつりSRを手にすることが出来るのね…恒常のワニ姫持ってないんですよね…

さてここでここ最近のたまきのP業を振り返ってみましょう

・チムイベ想楽(僕は担当じゃないんじゃないのー?個人順位、P砲がなかったら死んでた)
・エムステ涼上位(絶賛爆走中!)
・ミリコレロコ麗花(あの後ポロッとロコ出ました。なので消化試合)
・雨彦ガシャR(スカウトメダル貯めたいので少し地道に回すことにします)
・エムステ次翔真さんの予感(あくまで予感)
・モバエムも涼上位の予感(ご存じエムステと被るクソローテ)
・アニメ雨彦まもなく(ニュース315許さないからな)
・PST未来上位まつりpt ←New!!

ということで……年の瀬に相応しくいっぱいいっぱいになっております!!!いや死ぬわ モバエム涼上位ちょっと回避してくれ何故なら絶対にライブだからだ……でももう猶予が残されていない…確実に次は旗がくる……積んだ……無理だ……回避してくれえええ新年なら走るからビンゴで頼むよモバエムちゃん!!!
この記事のURL | 日常 | ▲ top
冬のダイコンザツ
2017/12/13(Wed)
何故かカタカナになってしまった。酷寒の外からのろのろ帰ってきて一息つく間もなくPの集いがあって、界人君の豊富な語彙力で語られる彼のアイマス愛に逐一感動しうちのPの声帯が界人君で本当によかったなあと感動しつつばねぴと武内君との夢の競演にわくわくし二十歳を超えますますダンディになる武内くんに惚れ惚れし、いつか合同を…!!!という想いがやはり強くなってしまって、それからのチムイベ第三公演、そして公演中にFNSにaiko登場――という怒涛の数時間でした。今年のゆくます、うちからはしゅごぴ!ていうか赤が揃う!へごもぴょんも楽しみ~~ えりこさんはむらむらの件許してないからちょっと苦手。そもそも765自体が苦手なんだけど、これ言うと村八分に遭いそうだしな…

チムイベ個人一枚が結構ギリギリなところにきてます。でも夥しいほどのアイテムの死骸の上に立っている以上後戻りは出来ない…!!という末期の日本軍かという状態でなんとかあと二日駆け抜ける予定です。ラスパ結局買ってしまった。エムステは今日の目標ポイントまでは積んだのですがもうちょっと積んでおきたい。
でね、ここからなんですけどこれ聞いてください。見てください
ロコ 麗花 なんでや

ということでチムイベ!エムステ!ミリシタ!理由あって、プロデューサー! 状態です。しぬぞ!!! デレステの方はライパレ終わっててよかった…

でもひょこっとあんたんしたり。ロコ出れば風花さんは見送ってもいいので……でもロコがそう簡単にくるとは思わんがな! 引き続き私の日常を応援ください。
この記事のURL | 日常 | ▲ top
コールドトラップ
2017/12/01(Fri)

比喩的表現シリーズ。

理由あって、風邪!です。まじかよー……この土日で秋イベ終わらせるつもりだったのにー……ちょうショックです。315プロナイトも聴いてません。寝床から打ってます。
んー……この数日間の異様な倦怠感はもしかして喉の痛みの前に来る風邪の予兆だったのかなー……どうだろ。ほんとに突然来るんだなって思いますわ。手洗いうがいかかさなかったのに。確率低めてたのに……なぜガシャで勝利できず、けれど風邪を引いてしまうのか。ガシャねぇ……元医者のオフショが来た日に風邪を引くとか……オフショ延命しました!でもいつかやってくるしなぁ

風邪引いたときに試そうと思ってたものを試せるのはうれしいけどね、のどぬーるマスクとか。風邪は身を清めるものだと思っております。そうだそうだ、ねませいねませい!
この記事のURL | りあるたいむ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
晩秋ですね
2017/11/20(Mon)
晩秋ですよ。艦これ秋イベ全然触ってないです…E-1のボスマスだしたままで止まってる。自ジャンルがアニメ化してものすごい勢いで日々迫ってくるとこんなにも何も手につかなくなるんだな…すげえな。アイドルマスターSideMって言うんですけど。
一応最初は甲であとは丙か乙でゆるくクリアしたいもののほんとに何にもしてないのでやべーなーと思ってて、涼月取るまでは頑張ろうと思うもののこれは引退というか隠居する感じも見えてきてますね。うーん。嫌いになったわけじゃないけど。決定的な失敗をやらかしてしまったってのがあって。轟沈したとかじゃないんですけど。

秋はaiko絵も追い込みです。明日は日付変わったら愛子抄も更新しなきゃだし…平日だと大変だなあ。コンテンツ更新は仕事から帰ってきてからでもいいかな。歌詞研究は無事全部先週仕上げましたがWordファイルに流し込んでそのままにしてるんで推敲とかあんましてないんで…何もしてないやないかいっ

今日はaiko絵加工してましたが、相変わらず誕生日を祝う絵じゃないんだよな~
エース目指すんじゃない
aiko誕は毎年aikoを題材になんか好きなもん描くみたいな感じになってんな…今年は一体!トランプですね。

このあとはバナー作る!
この記事のURL | 日常 | ▲ top
闇しかうまない
2017/11/01(Wed)
今日も一日時間がない! 画像も面白みもないざっきですよ!しかも超暗澹たるものです!

○ざんぎょー
あんまり言えないんですが(まー特定されることなんてないと思うんですが)職場から人が少なくなってるので結果的に稼働が私にかかってきちゃってそこに折からの案件とかがドシドシきたりして先月からほぼ毎日残業です!残業確定ガシャ!いらない! もうブログ書くのもやめたい! でも何か書ける場所が持ちたいからここなくす気はないんですけど。aikoとSideMで殴り合うようなブログだけど今は。aiko要素あんまりないけど。大丈夫新曲は明日には聴ける。

○長く飲み続ける毒
でね、残業言うても大したことしとらんわけ。真夜中に帰るわけでもないし、長い時間いるわけじゃないし、ブラック企業の残業とかなんかよりずっと恵まれてる、というかマシなんだけど、それでも

・自己を制限されている
・自由な時間も短く、心落ち着ける場所がない
・そういう状況下で決まってる時間分仕事をすると十分疲れる

っていう中で、それに一時間二時間足されるのって相当酷なんですよ。おわかりですか? それに私は職場では絶対に友達を作りたくないと思っていて(自分のプライベートなことを喋りたくない、仕事の失敗などによる自分への悪印象を自分のパーソナルなものに当てられたくない)つかれた~~とか言い合える人もいなくて、心の向かう先がついったーしかないと言う闇… だからおうち帰ってくると疲れて精神力を回復させる為に、というか回復するかどうかしらんけどぼ~~っとついった見てるだけになっちゃうんです。

締切を一ヶ月どころか三週間切ったaiko歌詞研究も仕事終わってからどっかお茶しながらやろうとか思ってても仕事にその時間を奪われるわけです。奪ってくるのはムンナイだけにして欲しいって話ですよ。一時間の残業が週に一回とかならまだしもここんとこ毎日なの。それも「残業するよね?」って同調圧力が行き渡ってるから、定時に帰りたくても帰れないんですよ。それが更なるストレスを生むんですよ。わたし仕事嫌いじゃなかったのに、一気に嫌いになってきた。「私」を制限するものが仕事であれ人間関係であれ本当に大嫌いだ。
大体さ、そもそもさ、どんな仕事にも言えるけど一時間か二時間残って仕事が捗るなら最初から仕事なんてとっくに終わってるんですよ。おわかりですか? 太字にしたからおわかりですね? おうちに帰ってきたらやりたいことがてんこもりだ。仕事で疲れた、癒してほしいから遊びたい。TLだらだら読みたい。アニメやドラマ見たい。洗濯したい、掃除したい。ごはんも食べなきゃ薬が飲めない。一日なんてすぐ終わる。やりたいことが出来てないから私生活でも残業だ、今宵も夜更かしだ。ホントやだ。もうやだ~~~私の貴重な一時間返せ!!!!やっすい金で奪いやがって!二度と帰ってこない時間なんだぞ!!!

こんなふうにくさくさした精神を一気に回復させるのがアニメ・アイドルマスターSideMの放送なわけです。おわかりですね? 土曜日23時半からBS11で放送してますので見てください。
この記事のURL | 日常 | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ