二日目かちこみ!


いや~~~ほんと昨日やばかったな……私がいままで見てきたアイマスライブの最高を塗り替えたと思う……ソロ多くて楽しかった!本当にありがとう!!

今日は二日目! 涼のソロと一希のソロを期待してます……やるよねぇ
外が結構寒いのでこの程度でどろろんします。

今日は仙台いちにちめ!


絆アピ~~ル!!! 野々市P、ブログに転載してすまんな…

二週間前まで雪に埋め尽くされていた金沢でしたが穏やかな気候(穏やかではない)が続いたお陰でほとんど溶け、バスも動きました…飛行機も飛んでくれ
わたし!無事に仙台なう!でーす。なんだったら入場列なーう! 入ったらすぐなんだろうな…記憶を飛ばさないようにしよう!

ということで皆様よき最高を!

仙台出港!

理由あっていろいろ沈んでおりますが、仙台ではそのことをわーすーれーたーい!だってここが本業なのだ。本業の本業はaikoの方だけど。ということで間もなく仙台に行きます! 今はまだ準備…爪もトリコロールカラーで塗っていくつもりです

ところで前から使って見たかったフラッティーを買ってのほほんと適当にツイートしたらキングジム公式に拾われて地味に拡散されて地味にふぁぼ増やしてます
入ってるクリアファイルは去年のイオンのコラボでもらったやつなのでめっちゃバレンタイン合わせって感じ。過ぎてるけど。

あんまりタイムスケジュール立ててなくて、とりあえず青葉城址に行って仙台ガシャの傷跡に塩をぬ…いや癒します。そのあと牛タン食べたいな…そんでなるべく早く現地入りしたいなーと思ってます。ソロコレも欲しいし。あと出来たらマスキングテープも欲しいのです。
Category: 日常

星の宴


ワートレ最終日のボーダーに泣きそうになりながらも初星ディレイ二日目です。泣きそうといえばボーダーよりも雪ですね。また降るのかよ……やめてよアンコールはエムステだけにしてよ……
今日は出発前でもドタバタしなかったからゆっくり待てるぞ。昨日はペンラ忘れるわ名刺忘れるわマスク忘れるわでクソ大変だった…このようなことないようにお気をつけください

初星、昨日も書いたかな? キングの隣に...にただただ感動してしまって。本当に圧巻で、やばかった。セカライのOpusと似た感動と衝動を感じました。キングはご参パイとかルマンド挟んだりとかいろいろ奇行が目立つ胸のでかい色気のだだ漏れのエロい人っていう印象ばっかりだったので、ギャップがすごかった。あんなすごい人がいたんだ! ずるいよーずるい。素晴らしかったです。たかはし智秋さん。
あと全体としては、すごく安定感があった。トークも歌唱も。みんな家族みたいで、なんか見てるだけでほっこりした。これが10年以上やってるってことなんやなぁ。この人たちがアイマスのトップにいるっていうのは、やっぱいいね。
あとこれは他の人の言ってたことでもあるんだけど、皆さんもう30代から40代でさ、御結婚されてる方も多いしお子さんいらっしゃる方も多いじゃないですか。それなのに舞台では10代20代のアイドルなのほんとすごいなぁって。役者さんだから出来る奇跡ですね。壮大なごっこ遊び、楽しいです。

二日目はオーバーマスターが楽しみだな…!あといっぱいいっぱいとか七彩ボタンも…今日も勉強させてもらいまーす

初星きらり


ディレイ始まる前に送るつもりだったのだけど!野々市Pと話してて楽しくて忘れてたよね!!
そんで今終わって!!はちゃめちゃにめちゃくちゃ!面白かったーでーーーす!!!よかった!いいライブだった~~!!

ちあきんぐの隣に...は初めてライブで泣くかと思ったくらいに本当にすっごく感動してしまって感無量だった……そしてミンゴスのJust be myselfもさぁ~もうさぁ~!!! 最高でした……
明日もいろいろ楽しみな曲が~!! 明日はちゃんと……始まる前に送れるようにしよう……

Welcome to グローリア


現地では入場開始してるようで……わたしもえいがかーん!です! 劇場に流れてるCMでめっちゃ立木さんの声がする…社長…

今日はじゃーん!数年ぶりにマニキュアをぬった!担当が10人いるので指10本を個人カラーでぬった!発想がバカ! ウェーイ! あとでまた撮ります。

高校の時のお友だちも誘ったら来てくれたので本当嬉しいです~ありがとう!
さてLVもそろそろ!楽しんできます~うぃーあー315!

彼女の道

この歳にして推しが卒業するという事態を初体験することになるとは思わなかった。

有安杏果「ももクロ」卒業を電撃発表「普通の女の子の生活を送りたい」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

午後はずっとこのことを考えながら仕事してました。
これについてうだうだ言うのはツイッター向きではないしこういう時こそブログです。

びっくりした。まずそれ。二年前のSMAPのことを思い出して、とんでもない世界線にきちゃったなとも思った。
私自身少しももクロからは離れて生活してて、でも大好きなアイドルグループであることは変わらないし、杏果が一番好きなのも変わってません。聴けてないけどアルバムもちゃんと初回盤BD付買ったし、歌詞を読んではあ~~杏果いい歌詞書くなあホントうちの推しすごいってなってた。

杏果の決めたことだから、それが正解だと思う。
杏果がやってきたこと、決めてきたことに間違いなんてなかったから。
ファンが止める権利はないし、文句言う権利もない。杏果の幸せ、やりたいこと、全部叶えたいから、彼女の決めた道を進むその姿に、遠くから祈りを飛ばす。ずっと幸せを願ってる。
それが、今私の出来るベストなんだと思う。

お疲れさま。私は本当に、有安杏果というあなたに逢えてよかった。
声が出せなかった金沢クノも、声が出せた五次元名古屋も、国立も、青春ツアー金沢も、全部全部杏果との大事な思い出です。

でも、私個人の今の気持ちを率直に書くなら、やっぱり寂しいし悲しいし切ないなってこと。
こればっかりはどうしようもない。突然だったし、春のライブには出るのかな、静岡と被らなければLV行かなくちゃだなと思ってたら、卒業は次の日曜日だし。速いっ。ライブはまあ、多分ネット配信とかしてくれるかなと勝手に思ってる。ちゃんと見ます。寂しいけど。いや現実を直視したくないから見たくない気持ちもあるんだよな。
あとはやっ!てこと。さっきも書いたけど春のライブで卒業かなって思ってたら。あかりんだってもうちょっと間があったですよ。別にまあ詮索はしないけどさ。
詮索で思い出したけどももクロのことも杏果のことも何も知らない人に何か言われたりするの見たり聞いたりするかも知れないからクソしんどいです。そっとしておいてくれ推しが卒業するんだ。

なんか最後の方でいつもの調子で書き散らしたけど。
明日の朝目が覚めたら、その時初めて泣くんだろうな。って。思います。
Category: 日常

全日本帰る気も行く気もなくす協会金沢支部

昨日の朝バスが全然進まなくて途中で降りて歩いて職場に行ったんですわ。んで夜は21世紀美術館でまん我さんの落語会があったので行って、そしたらその間に猛烈な寒波吹雪ホワイトアウトで之融雪装置も全然歯が立たずめっちゃ雪積もってる中を香林坊のバス停まで歩いて帰ったのでした。
しぬがよい
絶望よね。

2003年の1月22日、aikoのライブ(LLP8金沢公演)の三日前だったんですけどその日もえらい大雪で午後から休校次の日休校っての思い出しました。書いてて良かった日記帳(今年で15年目に突入してる紙の日記)(このブログは11年やってる) いや~最近めっきり降らなかったからなんかすげえ…テンションあがってる。いやテンアゲな場合でも笑ってる場合でもないんだけど。家の向かいの駐車場の積雪がすごくてスキー場かなー!?みたいな感じでズッポズッポ歩いて(勿論長靴の中に雪が入る)帰宅しましたけど…そうだったね金沢も一応豪雪地帯だったわみたいな…
そんなわけで今日は仕事を思い切って休みました。職場どんだけ人来てるかわからんし。富山金沢間が通行止めだったり南部車庫発のバスがしんでたり電車も運休なってるし。03年の大雪の時頑張って学校いったのに教室に七人しかいなかったのよねw 私が八人目だ…!八犬伝かな。さっきまでミリオンの3rd幕張二日目TSを見てました。これからエムステとデレステでイベントも始まるし、一日のんびりすごします。会社も休校みたいなのあるといいのにね…
Category: 日常