FC2ブログ

第一回チキチキ!あなたが選ぶ!好きなジャケット嫌いなジャケット! 【あいこだ】

なんかもう写真見たらこうガキつか風に書きたくてたまんなかったんですよね……aikoダは本当に気付かない時はいつまでも気付かないから、いつもブログに書くのが遅くなりますね。そんなんでいいのかっていう。というわけではいどぞaikoダイアリー。

○第一回チキチキ!あなたが選ぶ!好きなジャケット嫌いなジャケット!
とタイトルまるコピペで。aikoのゆる~~~いジャケ絵ww これライブ会場で見るまで知らなかったの。あーさんがこれをトレス?してアイコンにしてるのもしらなかったの。だから予想外にまとめⅠ買っちゃったんですの… これはライブのパンフにも収録されてるのでぜひぜひ。
って、あーうーに「え~↓」シールが貼られてる!あーうーなのにw あのあーうーなのにww あと花風のもかな? あれ遠目で見ると完全にムンクの「叫び」ですよねww って、いま初めてムンクのあの絵のタイトルが「叫び」って知ったよ。みんなはこんな無教養な24歳になっちゃだめだよ。
いまんとこ向かいあわせが一位か。ライブが終わった頃にはどうなってるだろう。ちなみに私の一番好きな“シングル”のジャケはそうだなー…… あなたと握手初回盤が、やっぱ一番先に出てくるなー。。。

○竹林のaiko
竹とaiko! 竹とaiko! あれっ??? 竹と笹ってどうなん?? 違うもの? 同じもの? あれ???

○ナマアシaiko
おい……その沖縄の天気……「まさかの曇りのち雨!!!」って……どこのたまきの高校時代の修学旅行ですか…?? 修学旅行散々だったので、沖縄リベンジしにいきたいってずっと思ってるんです。ガマにも入れなかったしねー
しかし二枚目の写真、aikoがめちゃくちゃ楽しみにしてたんだな!って感じでたまりません。かわいい。哀愁漂う。

○ジェミニのスワンとプディング
二匹の白鳥を見るとふたご座の伝説を思い出しちゃう一応天文クラスタのたまきです かわいいなーこないだはゾウだったっけ? 二~三年前くらいかな。プリンはとてもおいしそう! プリンずっと食べてないから食べたいなあ。

なぜ恵比寿えびせんなのか… かっぱえびせんではないのか……あ……アイコメ。ではこのへんで。

テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

麦と兵隊とポップとロック

○いきなり
はいあいこだ更新!!

○問題? そんなことより
aiko の 柔 ら か さ に 目 が 行 く あとえりあしと
さのさん!!ドラムのさのさん!!!(何

○あと
最後の写真のaikoのそばにあるの、あれ今使ってる携帯かなー もう少ししたら変えようかどうしようか考えてるし けどもう古いモデルかもなー 一緒がいいなーと思ったけども

さてしょっくーん!! 本日ポップとロックのジャケットが公開されたようだぞ!
……ていうか私、ブログでポップとロックについて触れてたっけあるえ? ……検索……
ふれてNEEEEEEE!!!?!!??! あほす

かいせつ
あの伝説のライブが映像になって帰ってくる!
aiko史上最大の会場・代々木第一体育館(どんくらいでかいの??)でのLove Like Pop Vol.13の【ポップ】 それとは対照的なZepp OsakaでのLove Like Rock 4の【ロック】をパッケージングしたライブDVDがいよいよ登場! 7月27日、あなたは伝説を目撃する――Coming soon!!

ポップとロック(初回限定版) [DVD]ポップとロック(初回限定版) [DVD]
(2011/07/27)
aiko

商品詳細を見る

ってこんな重要なことをaikoダイアリーのカテゴリに入れていいの? と思ったがいたしかたあるまい。それにしてもシュールなイラストである。やくしまるえつこさんの絵と近いものを若干感じている。

……でも いや 買うし 見るんだけど でもね
7月27日はユーミンのライブで しかもサンホラのメルコンDVDも発売でしかもその次の日は死神と少女の発売日なんだ!嬉しい悲鳴だよどこから手をつければいいかわからないお。゚(゚^o^゚)゚。
まあ多分順番的には 26日ポップとロック入手・視聴→27日ユーミンライブ→28日死神と少女スタート→29日メルコン見る みたいな? 29日ずっとループすればいいのに…… しかも私しょうじきメルコンの方が先見たくてたまらないんだよね……てか発売日メルコンと被っちゃったよね……まさかのaiko対サンホラだよ…… あっしかもサンホラの方が少し高いね、まあ初回限定版まった素敵に凝ってくるんだろうな……wktk

ここaikoカテゴリですねすいません。私はタワレコさんで予約済みですんで仕事終わったらとってくるよー! ところで今回のタイトルは麦とホップをかけて麦とポップとロックにしようと思ったんだけどなんかせっかく文学部だったしと思って麦と兵隊にしてみたんだぜでも「麦と兵隊でいいんだっけ?」と思ったり戦記文学なのにプロレタリア文学と勘違いしてたり(多分「麦」と「種撒く人」をなんか混同してた)いろいろさんざんなんだぜ! じゃあ今日はこれにて執筆にうつるんだぜ!

テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

aikoじゃない宿泊先のaiko 【あいこだ】

もはやaikoと何も関係のないお忍びツアー観光客のようになっている……とわたしはあいこだを見ておもったのでした。更新です。あいこダ!

○aikoといこう全国のホテル
ただしaikoはaikoではありません!!!ドーン 毎回こんな遊び心をサービスしてくださるみなさんすごいなww 帯広さんはほんとにいつも面白いなww ホタルにしてあげてwww
あとaikoはルピシアの紅茶が好きと めもめもめも。ルピシアは大和の地下一階にあって入りたいんだけどちょっと恐縮というか、敷居が高いというか、すかさずお店の方が接客に来てくれてただのひやかしに過ぎない私は遠慮してしまうと言うか……ああお紅茶楽しみたい。

○24時間ふくしきこきゅ…!?
ほんっとに何も関係なくてふいたwww マツコリラックスって激しくパチモン臭ww

○恋のスーパーゴールド
その発想は無かったwwww いろいろスーパーなんたらシリーズでやってきたけどwww キウイ!キウイwww!
キウイ食べたくなってきました(・ω・)

aikoとホテルに泊まりたいたまきでした(変な意味は無い

テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

イギリスのバンド少年のように横飛びしてるたつたつさんの画像ください 【あいこだ】

なんとな~くaikoダのブクマ押してみたら更新されてたっ。おとといね。
ただし、短い。「えっこれだけw?」ってなった。ワロス こちらから。

○カメラの充電器だって旅に出たいときはある
「俺は一生充電器で終えるようなタマじゃねえぜ!あ~ばよ!」とか言ってるかもしれない……というわけで、失くしたからってめげないことよaiko… ちなみに元ネタはいわしさんのかなり前のツイートです。勝手に使ってごめんなさいm(_ _)m

○こじの写真センス
なぜこれを送ってきたwww よっぽど狙わないと撮れないだろだろこのキャプwww
その後のたつたつさんの真面目くさったキリッとした顔がまたたまりませんね… 毛布にくるまったaikoはめんこい。

さてライブまで驚きのあと三日! おっとダイアリーが短い所為で記事も短い。
あ! 仙台振替ライブが決まりましたね^^! 8月29日月曜日だそうです。八月末だけど、決まってほんとよかった… aikoが無事に仙台で最後のLLP14を終えることが出来るよう、私もライブ全力で楽しむべい(`・ω・´)

テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

右手に見えますのが、大阪城ホールでございまーす

ま っ た く 関 係 な い タイトルでいつもごめんなさい。でも今回はちょっと関係あるつもりなの! aikoダ更新されてたのしらなんだのだの。こっちで読もうず

○ばいうとばら
私は梅雨生まれなので、aikoが喉に優しいから梅雨が好きって言ってもらえてうれしいナリよ。
ところで梅雨ってタイトルだったからてっきりアジサイかと思ったら薔薇でしたね。でも六月の花は薔薇だしね。薔薇大好き! 何年か前に写メもうpしたけど、三谷産業の周りにたくさん白バラや黄バラが植えてあっていい香りがするんです。ロサギガンティア!

○おいそこの園児
サボテンを届けに行くaikoがどう見ても年齢詐称 36歳なんてうそだ! この石仮面!
ところでサボテン花咲いてるのかな!かわいい。私もなんか観葉植物欲しいな。でも私のことだから放置プレイしそうだ。ちっちゃいやつが欲しいー。
「ツアーに出て帰って来たら植物がつぼみを付けてたりするので凄く嬉しい」ってあるけど、それはご主人のaikoの想いを遠く離れててもどこかで感じ取ってて、それを栄養にしているからなのかなあ、と思ったり。

○ちきしょー
aikoが「ちきしょー」って思いながらファンの方から頂いた変なぬいぐるみで友達に「ひょえー」と言わせてる画像ください(書いてみたかっただけ)

○さあ、今回のアンケートは?
うちも、なけなしの元気をaikoにあげたい! アンケート今回もびっしり書くし、手紙も書こう。
あー、でもどんなこと書けばいいんだろうな! いつも手紙は大体悩み相談になってしまう。すまんぬaiko。

○バスガイドになって欲しいランキング1位
なんwwwwwwだとwwwwwwww りりあんさーん!!
とりあえず予想される事態として
「段々話が脱線していって運転手・千葉さんが赤いランプを回す」
「地理の知識が壊滅的な為、名所の説明は乗客の説明を受けながら進める形になる」
「説明をしているはずが段々とサテントークに発展(これ最初のと同じw」
が挙げられます。危険www!!

ではおあとがよろしいようで! 明日明後日は名古屋でライブですねー。そっかー。はー。うん。がんばれ!

テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

当たり前の毎日なんてコケティッシュ

はっ、机の電源がなくなったからドライヤーにつなぐプラグまでがちょっと遠い。そんなことを思いながらaikoダイアリーを読み画像を保存する簡単なおしごと… 誰か飲み物持って来て下さい、と思考も駄々漏れなブログへようこそ。自分でも何書いてるのかよくわかんなくなりました。ここ日常のカテゴリじゃないわaikoダイアリーだわ。
ダイアリーをよむ

○千葉さん速報
もやしは免れた! よかった!

○超重量感ライブ
本当に今回のライブにかけるaikoの想いは、多分今まで以上に重いと思う。
私も覚悟していかなきゃなーと思う。本当は金沢以外もいきたいけども。しょうがないから霊魂を飛ばすのみ。次は大阪か。金曜日だと休みだけど、チケットもないし次の日仕事だから無理だ。悲しき運命。
とにかくねんぱとばす。ねんぱ。ぱ。

○コケティッシュ先輩がみてる・初夏
ドヤ顔かどうかはわからんけれどwww ヨナベット久々だな……あれか、ガチャガチャに入ってた
いやーコケティッシュさん……地方の私からしたら相変わらず謎の存在だけど……かわいいなあ^▽^ まあ動かしてる人がすごく気になるけど。コケティッシュに中の人などいないっ ところでaikoなにもらったん

○これはいいたつたつショット
ところでそのあとに続くaikoの文はすごい「たつたつさん大好き!」って感じなのに、写真のaikoはすげーーークールでちょっとその差に驚きますね。わたしだけですか。クールっていっても少し微笑んでいるが。ヤベッaikoさんノックアウトですつきあってください

○当たり前の毎日なんて
そんなもの、ないんだ。
たつたつさんは被災地の宮城出身ということを思い出す。知っている地域や知り合いの人も多分被害に遭われたんだろうと思う。
そのたつたつさんが「ライブが出来て本当に良かった」って言うのは、音楽が持つ使命というのをほんの少し……いや、けっこう明らかにしているような気がします。音楽っていうのが、当たり前にあるべきはずの毎日の中に、つまりは平和のなかに流れているものだとするならば、いつか何かがあった時、心が真に希求するものに入るんじゃないか。音楽だけじゃない、ひろく、娯楽というもの全てが。
娯楽は切り離されるべきものじゃない。忌避すべきものでも軽蔑するものでも忌み嫌うものでもない。それらが描き出すものは、この世のあらゆる真理なのかもしれないのだから。

うーん、尻すぼみで終わってしまった。私も何書いているんだか。aikoのおバカが伝染しているはずだったんに。あーあ、頑張ろう。

テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

新生aikoのクロニクル

いやだって二ヶ月近く更新されてなかったもんで。凍結するのかと思ってヒヤヒヤしたぜ(凍結なだけに) 帰ってきたあいこだいありー! 終わらない僕らのaiko愛! というわけでページはこちらです。

○わたしは変わらないあなたのメッセージが読みたい
aiko自身も何度も書いたりしてたんだなあ、と。ただ書いては消し書いては消ししていただけで。
aikoがaikoであることがどれだけ尊いことかとおもう。
それがわかったなら、きっとaikoはこれまで以上に強く歌を歌えると思う。
……もちろん、あほなaikoもみたいからね私は! というわけでこれまで以上にだいありに期待!

○LLP14はじまった
ケータリングさんたちGJ!! 箸入れとか捨てられないよね…

○PVさつえい
の二枚目の写真……aikoの髪どうなってるんだろう……なんかBASARAの三成みたいな感じになってるんだが……
本編求む そして千葉さんGJGJGJ もやしってww

○そして旅は福岡へ
もう東京戻ってきてるんだけどね(・ω・) 次は東京ですね! 発売日にさっそくあるのねー

ああ……ライブいきたい……六月か……遠いぜ。

テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

☆☆☆

結局ブログ書いてからあいこだいありーに書きこめてない! じゃなかったTalk to aikoだ! すいません。あっあと昨日ブログ穴開けました。寝てました。なんか地震あってから十分に寝た気があんまりなくて。というわけですみません。本当はホワイトロリータについて書くつもりでした。せめてこのブログだけは平和にいこうと思います。
そんなわけで穴埋め的な感じですがあいこだ!更新。またURLソースながっw

○☆
「ほんまにきれいごとじゃなくみんな一緒やからね」
に全てが集約できる。
ここに書くことじゃないかもしれないけど、
「もしかしたら戦時中はこんな感じだったのかもしれない」と思うのね。
でも違うのは、余震は来るけど、爆弾を落とされたりしないことと、世界中が味方なことと、絶対に、負けないということ。天災に勝ち負けもないと思うけどさ。
aikoも私も共にがんばらねば。
関東地方のaikoは節電。私も、微々たることながら気持ちだけでも節電しつつ、経済を回す為、お買い物をする。
買占めはだめです。たぶん次の記事で書くかもしれないけど。

今度こそTalk to aikoに書きこみたいたまきでした。
被災地の方がもしこのブログを読まれておりましたら、一刻も早く安心して過ごせる日々が来ることを切に願っております。

テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

new entry
category
search
profile

たまき

Author:たまき
aikoは人生です
すみか:石川金沢出身在住
やってたがくもん:日本文学系近代寄り
うまれ:みなづき せいざ:ふたご

おもなしゅみ:小説書くこと。何かしら不思議なことが起こる恋愛系のお話をよく書く。のびのびやっていきます。小説は死ぬまで書き続けたい。
作品は当方HPたまくしげにて掲載中。お気軽にご訪問をば。

○ブログ名について
歴史的仮名遣いなので読みは「たまき“わ”る」です。「命」「世」などにかかる枕詞(魂極る・玉刻る等)と、建春門院中納言日記の別名から取りました。ヘッダーの和歌も中納言日記からです。でも読んだことはありません。申し訳ない。

○ブログコメント・拍手について
2017年からは極力コメント欄を閉じさせていただいております(忘れてる場合もあります) ご了承ください。
無駄に長くやっているブログなので、かなり前の記事に対するコメントには基本返信を致しかねるます。こちらもご了承ください。
拍手のコメントも確認しておりませんが、押していただくと励みになります。
何かありましたらTwitterのDMでお願いします。

○aikoに関する嗜好
好き曲:スター
好きアルバム:夢の中のまっすぐな道
ファンサイト:愛子抄
歌詞研究とかライブレポとか曲ソートとか。のんびりきまま。

○aiko関係のネタバレについて
コメントやブログ拍手等でツアーのセトリや演出等のネタバレなどは本当にやめてください。セトリ知らないでライブを楽しむのが生涯の楽しみと言っても過言ではないので…何卒よろしくお願いいたします。

○わたしほいほい:aiko・八犬伝・漱石・鏡花・ピングー・きつね・新選組・アリス・三国志・戦国・星座・お能・落語・その他日本文学、小説ネタ・乙女ゲーなど

ぷろふ○くわしいけどどうでもいい
ぴくしぶ○絵は専門じゃありません
ついった○適当なことぬかしてます
たんぶら○ぺたぺたころころ

○小説と八犬伝とaikoのさいと
たまくしげ
八匹の犬より愛をこめて(「たまくしげ」に飛びます)
愛子抄

○うたプリ二次創作のテキストはぴくしぶに
pixivbannner.jpg
いまはやってません


NINJA TOOLS

link
love is
どれか一つでもぴぴっときたらあなたは私といい酒が飲める人

BABY aiko BABY aiko BABY aiko

文学同盟こころ同盟 STOP!文学のカラオケ化STOP!文学のカラオケ化
文豪同盟

八犬伝ふぁん倶楽部

「浮雲亭物語」応援中

好きな&応援してる&期待してる&気になる等のゲーム。Nitro+・ライアーソフト・暁worksはアダルトオンリーです。
カエル畑DEつかまえて☆彡 応援中! カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! 応援中! 死神と少女 応援中! 神さまと恋ゴコロ 応援中! 月影の鎖 応援中! 夏空のモノローグ応援中 夏空のモノローグportable応援中! TAKUYO「ソラユメ」応援中! TAKUYO「パニックパレット」応援中!

nitro+ 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! SkyFish最新作『九十九の奏~欠け月の夜想曲~』を応援しています!! SkyFish最新作『九十九の奏~欠け月の夜想曲~』を応援しています!!

ライアーソフト・紫影のソナーニル応援中! ライアーソフト・スチームパンクフルボイスリメイク! スチームパンクシリーズポータルサイト ライアーソフト・黄雷のガクトゥーン応援中! ライアーソフト・黄雷のガクトゥーンFD SHINING NIGHT応援中!

死神と少女 応援中!

スチームパンクシリーズポータルサイト



たまぶら図書館出張版
たまきのブクログの一部。