SideM 3rd LIVE TOUR 福岡 思い出メモぶっぱなし 【Mマスざっき・ライブ感想】


いつもの林田Pセトリ動画!現地参加なのにお早い!お疲れ様でした!
福岡はさすがに遠くLVでの参加でした。あと発表された時点ではレジェを箱で担当してなかったので特に行こうって気がなかったんですよね… 現地チケット結構余ってる印象だったので、交通費さえあれば埋められるのに…!と思いました

去年と同じように私Pの情報
・旗アルテレジェP レジェは今年からユニットで担当。輝と翔真さんを含めて合計10人の担当でにぎにぎしくやってます
・誰か一人担当あげろと言われたら秋月涼 三瓶さん続投がきっかけでこのSideMにドボン
・P歴はようやく一年半。担当が10人いると大体毎月走ってて休めない が、今後はなるべく走らない。麗上位きたら二枚取り目指す。涼も。あと翔真さんデッキ入れたいから走る。それ以外はほぼ走らない。でもメンVoは走るんだよな、結局走ってるな。
・本業はシンガーソングライターaikoのファン、aikoは人生 これめっちゃ大事なので書いておきます、私の第一定義です ここはaikoファンのブログですよ!!カンカンカン!
・他の公演は静岡一日目のみ現地です あとは金沢LVで姉とフォロワーさんと見る予定です
・ミリオンもやっててまつりP ミリはもっと担当が多い デレと合わせて教室レベル 私が担任の先生だ

以上前回のコピペ!てなわけで以下続き!なお、aikoと違って情報量の多いライブなので全て箇条書きで書きますのでご了承ください~

金沢にもハンズはある

今日は朝から稼働してたこの体。明日は福岡だぞ大丈夫か。LVだけど。朝は野々市Pにあってぶどーかん返却&お見送りして香林坊いって……そう!今日からアイマスシリーズと東急ハンズがおコラボ! 金沢店も整理券配布してたんだけど先に朝食食べにいってしまったので整理券貰い損ねた。食欲に素直にならなければよかった……
というか都会ほどの混雑は全くなかったので整理券配布に意味はあったのか果たしてと思ったので開店同時に行った時入らせて欲しかったけどまあここで入らせたら整理券の意味もなくなるのでフリーになる11時までレジェPを主張できるグッズを探したり(見つからなかった)リスアニのミリオンライブ特集のインタビューを読んでてうるっと来てたりしてました。マジでちゃんと整理券もらってそれからご飯食べればよかった…バカ…

いや~金沢なのにアイマスコラボやってるって感慨深さがヤバい。開店した時にいった時まいたるのバッジつけた子もいたな~明日の福岡LVも来るよねえ
金沢ハンズですよ、金沢ハンズ!
完売してたのは特典のショッパーとSideMの缶バッジ青とミリオンの缶バッジ両方だた!シンデレラじゃないの!すごい人気ジャンルじゃ~ん!(SideMは下積み時代が長かったのですぐそういうこと言う トレード探すのもめんどくさい&缶バッジ系あまり興味ないので買うつもりなかったですが嬉しいですね

私Pはちゃんと。買うべきものは買えましたん。
輝く未来
脅威の14歳差の担当ふたりクリアファイル。完全に中学生と担任の先生にしか見えないけど二人ともアイドルです。シャニマスもめぐるが好きかな~とか書いたけど一周回って真乃が好きになってしまったのだ。やはりセンターを好きになってしまう習性よ…真乃はなんとなく卯月寄りな感じしますね。

店内放送も赤の四人がやってます。思いがけず輝と未来の新規ボイス聴けた~うれぴよ!なんかさ~~~十周年の時の合同には輝はいなかったけど、今は、ゆくマスもそうだけどこうやって混ぜてもらえるの本当感動する…受け入れてもらえてるんだなあって。ありがとうございます先輩方。これからもどうかよろしくお願いします。手始めの明日の福岡よろしくお願いします。とか書きつつ私は今日ぶどーかん二日目BDを堪能してました。ペンラの電池使い切りたいのもあった。

華々しく、爽やかに、そして雄々しく

3rdアニバフラゲ! えー6年前のウタウイヌ4が19日にフラゲ出来た件ですが…あれ火曜日、20日が春分の日だったから!(どーん) 春分の日は移動する! 以上です!

サニバ完成
笑顔の祭りにゃ、福来るがめちゃくちゃ関ジャニ感あってすごい好き。問答無用でお祭り気分になるのすごいな。あとね、徳川まつりP的には「人生って祭りを楽しもう」って言われたらもうそんな~~~~~わたしの中のまつりを抑えきれない~~~!!!ってなります。兼任の人みんな抑え切れてないと思う… めっちゃ徳川まつりじゃん曲名からしてもそうだけど… すいませんあまりにも担当が抑えきれなくて…あと昨日でグリマス終わったからしんみりしとるねん…少しはスパークさせてくれさい…

桜彩好きなのはやっぱりSideM……じゃない再度笑む人に逢おうって歌詞だねえ。松井神にくいねえ。神速のRWSMもめっちょ好き…ROLも漣の叫びがめっちゃ好き そんでまた笑顔の祭りの話なんだけど「神輿風入れて色彩道を繋ぐ」で神速と彩と虎牙道の字が全部入ってるんだねえ!アイラさんありがとう。静岡、神速二人と彩二人だけど歌ってくれないだろうか…無理か~人数多くないと無理そうだ

合同曲のそれぞれの印象なんだけど、エタファンは華やか。コングリは爽やか。そんで祭りは雄々しい。かな。参加してるユニットの特徴が出てるなあと思ったり。一番好きなのはやっぱりエタファンかなあ。あの大団円エンドロール感は何にも代えがたい。でも今回祭り聴いてみて担当バーストが炸裂した結果すごく好きになってしまってだな…

世界よ、善き最高を

315の日になりましたっ!穏やかなニコ生も終わっちゃいましたが一日楽しく過ごせたかなと思います。ワートレの予想楽しいね。国民の祝日にしたい3月15日ですがわたしはせっせこグリマスのボイス保存をしておりました。もうすぐ終わってしまうのだ…まつり麗花琴葉以外はあんまりカードもってるわけではないのでそこまで大変ってわけでもないが。

315の日なのでカレーを食べました。アクキーは便利だ。水族館に行く前にクリスの立体物が欲しい。
今年の315カレー
上にのってるのは山賊焼きです。別にSideM関係ないです。来年まで生きていられたら来年は具材多めで自分でつくろ~っと

今日はこれだけ。このあとまたグリマス保存作業に入ります。クローム版SideMもしまっちゃうので、ボイスとかとっておこうかな、PCで見れるうちに。

みんなのはなまる笑顔の船

本当につらいことが続いて世界がいやになったので昨日はご飯食べたあとひたすらセカライを見てました。担当じゃなくてカフェパレを見てたんです。カフェパレードは人類を肯定してくれる。あなたもカフェパレードを信じなさい。さすればあなたも肯定され、救われ、約束の地へ赴けるでしょう。
……って宗教じみたことを書いたりしてたんですけどいや本当にそうで。なんでこの世にはカフェパレが実在しないんだろうなって思ったんですよね。私にあった嫌なこと、これから生きていける自信がないこと、全部神谷の前で話して、神谷の前で泣いて、神谷の紅茶飲んであったまって、東雲さんと巻緒にケーキサーブしてもらって、咲にハグしてもらって、アスランの美味しい料理食べて、サタンをぎゅーってしたいなって。そんでカフェパレで働きたいなって思ったりもしたんですよね。福岡公演本当にずっと泣いてるかも知れないです。

さて!話はかわりまして仙台で見たフラスタの話です。会場に入るとロビーにはコの字型にフラスタが沢山並んでいて、皆さん自分が参加したフラスタを見たり贈られたフラスタを見たりしてすごい列が作られてました。個人で贈ったりしてる方もいてすごいな~と。お金あるな…(そこ? あとお花が満ちてるので薫りがすごい!花粉症の方はつらかったかも知れないけど。でも全部の花粉があかんというわけではないか。

私はこちらのF-LAGS、お旗の仙台公演フラスタに参加しました~~お花で船の形になってるのです。どこぞの助教が羨ましがりそうな。
みんなのはなまる笑顔の船
他にもすごい素敵なフラスタがあってたっくさん!スマホカメラに収めました!が、参加したわけじゃないので掲載は控えさせていただきます~ オルトちゃんのフラスタは幕張とほぼ同じものだったけど山村の眼鏡がw あとエムステのアカツキからも来てました。

福岡も素晴らしいのがいっぱいなんでしょうね…静岡はアルテフラスタに参加しているのでそっちも現地で写真とる予定です~

SideM 3rd LIVE TOUR 仙台DAY2思い出メモぶっぱなし 【Mマスざっき・ライブ感想】


毎度おなじみの林田Pセトリ動画です。ここで余韻ライブです!
今回の仙台公演はありがたいことに現地参加が出来ました!がaikoと違って情報量がハンパないので結局は箇条書きでお送りします。

去年と同じように私Pの情報
・旗アルテレジェP レジェは今年からユニットで担当。輝と翔真さんを含めて合計10人の担当でにぎにぎしくやってます
・誰か一人担当あげろと言われたら秋月涼 三瓶さん続投がきっかけでこのSideMにドボン
・P歴はようやく一年半。担当が10人いると大体毎月走ってて休めない が、今後はなるべく走らない。麗上位きたら二枚取り目指す。涼も。あと翔真さんデッキ入れたいから走る。それ以外はほぼ走らない。でもメンVoは走るんだよな、結局走ってるな。
・本業はシンガーソングライターaikoのファン、aikoは人生 これめっちゃ大事なので書いておきます、私の第一定義です ここはaikoファンのブログですよ!!カンカンカン!
・他の公演は静岡一日目のみ現地です あとは金沢LVで母と姉と見る予定です
・ミリオンもやっててまつりP ミリはもっと担当が多い デレと合わせて教室レベル 私が担任の先生だ

以上昨日のコピペ!てなわけで以下続き!


SideM 3rd LIVE TOUR 仙台DAY1思い出メモぶっぱなし 【Mマスざっき・ライブ感想】


毎度おなじみの林田Pセトリ動画です。ここで余韻ライブです!
今回の仙台公演はありがたいことに現地参加が出来ました!がaikoと違って情報量がハンパないので結局は箇条書きでお送りします。

去年と同じように私Pの情報
・旗アルテレジェP レジェは今年からユニットで担当。輝と翔真さんを含めて合計10人の担当でにぎにぎしくやってます
・誰か一人担当あげろと言われたら秋月涼 三瓶さん続投がきっかけでこのSideMにドボン
・P歴はようやく一年半。担当が10人いると大体毎月走ってて休めない が、今後はなるべく走らない。麗上位きたら二枚取り目指す。涼も。あと翔真さんデッキ入れたいから走る。それ以外はほぼ走らない。でもメンVoは走るんだよな、結局走ってるな。
・本業はシンガーソングライターaikoのファン、aikoは人生 これめっちゃ大事なので書いておきます、私の第一定義です ここはaikoファンのブログですよ!!カンカンカン!
・他の公演は静岡一日目のみ現地です あとは金沢LVで母と姉と見る予定です
・ミリオンもやっててまつりP ミリはもっと担当が多い デレと合わせて教室レベル 私が担任の先生だ

てなわけで以下続き!

ライブでやるからよろしくな!!(殴り込み

昨日は理由あって沈んでいたのでブログ書ける精神力ではござんせんでした。のっぴきもならない状況ですね……前厄かな。夏にまたコラボがあるとのことなので山梨さま行きたかったんだけど無理かも知れません。aikoのツアーもどれだけ行けるか。はあ。

ってな精神の時にいきなりぶっこまれたーーー!!!!3rdアニバ03の試聴!!!

ナンデ!?!?ナンデコノタイミングナンデ!??! わたし仙台終わってから来るもんだと思って悠長に構えてたよ…?? そりゃこの03の担当は翔真さんだけだけどみんな好きだもの、みんなPさんがいて熱いツイートが回覧板されるんだもの、血沸き肉躍るってやつですよ…! でも合同曲がないのー!ナンデー!!しかも発売延期してしまったoh…ウタウイヌと同時は免れたか… 21日祝日だから月曜にフラゲ出来るんとちゃう? 店着日が祝日の場合けそれは。で調べたというか前のウタウイヌ4がまさに3月21日祝日発売で、月曜日に買ったブログがありました!いや~無駄にブログ長く続けておくものだな(今年で11年)そんなわけで19日に買えるぞ!たぶん!

・桜彩
甦る幕張初日サプライズ披露の記憶。しっとりした和風の曲に激よわよわPていうかそもそもまず和風に弱い!!私が金持ちだったら彩もPしてた! SLの二曲がはっちゃけてた、なんというか楽しいニッポン!って感じに全振りしてたのでここでこういういかにも和風な曲を持ってくるのがニクいですよね。日本の伝統を広め継いでいくユニットなのでこれがもしかしたら真にニュートラルな彩の姿だったりするのかもなあと。あとこの曲聴いてて思ったのが……彩……この曲で紅白出て!!!! でした。彩は老若男女の特に高齢者に人気がありそうなユニットだなあと日々思ってるわけですけど、この曲聴いてると演歌路線もありだな(お嬢…)とも思った時に頭がスパークしました。紅白出て欲しい!

・RIGHT WAY, SOUL MATE
めっちゃジャニーズや~んと思ってたら作曲の方ががガチでジャニ畑の人だったよママ…SideMくん本気でジャニ兼任Pを狙いに来た感ある…TOKIOのMr.Traveling Man作曲した方!神速、彩と同じでSLがクセのある曲だったからかこうして正統派なアイドルソングかつ格好いい曲歌うと改めてめっちゃ歌うまいってわかってしまう。遅いぞ認知が。あと朱雀の歌い方がセクシー。これか爆炎セクシーってやつは。まちゅ好き。

・RAY OF LIGHT
試聴ながっ!!!!これはあれだ……SideMランティスくんアカも言ってたけど……ライブでやるやつだ……仙台……!!!後半に突然ラップバトル始めたので虎牙道Pさんたちがいろいろ心配。ハンドスピナー虎牙道のOP感すごい。サビ終わりの「光へ」めちゃ好き。しょへの声ホント好き。

合同曲もはやく来て欲しいけど発売が延期するってことは本気でこれ歌録れてない可能性あるな…はまのんインフルだったし。aikoさんの話だけど夢道とか発売のギリギリまで編集してたっていうし、SideMだったら6月末に出るオリピ5の直央くんの収録が6月頭だったり… 仙台後じゃなくて3月入ってからかなー。まあ楽しみだわ。ROL聴きながら仙台を待ち構える! ぺーしゃまにお手紙も書けたしね、あとはペンラの電池入れて設定するだけだ