2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
パッて弾けて飛び乗って 【試聴がきたよざっき】
2017/10/31(Tue)
第四話~~彩P神速Pが巻き込まれたぞ!第三話に続いて担当が動きました!!!林檎飴もってる和太鼓ライブ翔真さんすっごい好きなので出てくれて嬉しかったです~~~!
315コミックも泣いてしまったよ;;; だからさ~~~私弱いんですよぉ!!! 実は以前に出逢っていましたっていうの!!デレアニのニュージェネ三人も同じライブ現場にいたって話最終回でしたじゃん;;;; ねえねえ翔真さん私知ってるんだよあなたはそのキリオともう一人九郎くんって子と同じユニット組むの…楽しくて賑やかでけれども麗しいユニットなの…彩っていうんだよ……

で。FFFが流れるとは思ってたけどエンディングで流れると思ってて挿入歌か~って思ってみてたらエンディング新曲だったよ!まあそうなるよねアニメなんだから新曲来るよね。アニメで不満爆発して闇に堕ちた層はこれ見てやっぱり闇ためてるんだろうなあ。私もなあ3rdアニバ発表されたとはいえやっぱねー旗のアニメ曲とか欲しいですよ。担当ユニが一組もおらず担当が一人だけという今回のアニメ、実は結構しんどい。みんな好きだけどね。好きと担当は同じようでいて違うもんな。

ででで。試聴がいっぱいきてる!Reason!!のカップリングの三組合同曲も公開された!いまから聴きましょう!

流星PARADE:エリカらしいキラキラ。サビのメロの運び方が好き。最後の「パレード」の運び方も好き。落とし方?か?
夏時間グラフィティ:何故かAKBのフライングゲット思い出した。これはあれだな、水着回だな。いかにもジャニが歌ってそうな楽しげな雰囲気。よい。

新曲のTommorrow Diamond(全部大文字だったかも)も好き。ちょっとバラードっぽいのもね、しっとりした曲好きだからね。ユニット別のReason!!…そうだねデレもユニット別夕映えプレゼントあったもんね。はあ~~二期あってくんないかな!ほんとにな!
この記事のURL | アイドルマスターSideM | ▲ top
スマイルいちばん君に届けたい 【ぶどう走りMマスざっき】
2017/10/29(Sun)
やはりレポートはこまめに出すに限る!ぶどう含め三回走ってますがこんなに早い段階で確定持って来てくれたのは初めてでした!BGMは美奈子のスマイルいちばんだったから山梨から帰ってきたら全員で佐竹飯店に行くぞ。
スマイル一番君に届けたい
いや~~~もうホントありがとうございましたってばよ。信じてたよ、輝のこと。この時SR10%チケがまだ箱の中に残ってたんだけどそれ以外がほぼハズレばかりだったのでいさぎよくリセットしました。でもリセットしても来るのは大概スカポマニーサポメのハズレ三銃士なんだよな… 最終日に獲得したレポートはイベ終わってから使う予定。限定バーとか次イベ用になるからね。

ちなみにレポート残り7700枚くらいの段階で持って来てくれたのでメガホンむちゃくちゃ節約出来ました。でも三回目のマラソンでやっと気付いたんだけど「ランクを維持する為にポイントを積むこと」と「レポートから上位を救い出すこと」は同じように見えて全然違う問題なんだなあ。前者はポイントとポイント取得時速を重要視して、後者はポイントよりレポートの枚数を重要視するんですよね。過去二回のマラソンは最終日まで後者の方に重きをおいてたので、今日含めて三日も残ってる段階で後者の問題が終わってしまったのは初めてで、前者の方を意識しなくちゃいけなくなった…とか書いてるうちに順位は下がってるんだよなあ。七日間のマラソンはセカライの頃だから結構前になるけど悠介上位のアスタリアで、その時の最終日150位ボーダーが400万以上で今の私は290万くらい…メガホン節約なんて言ってらんないな。もうラスパもしこたま買っちゃったもんね、割ろうぜ

ブログ二日もあけてしまった。昨日書くつもりだったんですけどKR見ながらポチポチしてたら眠くなってきちゃって仮眠しゅりゅ~とお布団はいって起きたのがアニメ始まる五分前でした。うわぁあ!! 危なかった…だが五分前に起きた自分の体もすごいな。KR噂に聞いてた通りめっちゃ!面白いです~そのうちブログ書きます。あっあと次イベまさかのオリピで救われた~~~!多分オリピの次が旗イベだからプロマイド完成させて後日談開けたら即バー育成だ
この記事のURL | アイドルマスターSideM | ▲ top
アクセルアクセルアクセルブレーキ 【4話予告もかっとばせ!ざっき】
2017/10/26(Thu)
本日の俺ボ芸です(17時)
まだまだこれから!
なおこの後残業でずりおちる。時間を焼かれた顔してる。ころーす!!!残業絶対ころーーーす!!!!(直虎の万千代風に 課金だ、金を持て。明日もこの調子じゃ残業なんだろうなー……はあ~ 全国の輝の女と戦うこの恐怖、味わいたくない…次の上位はマラソン以外でお願いするよ…でもマラソンなら二枚狙えるんだよな…貴重な14コス でもお金がな…あと心労がヤバい そして土曜日には絶対涼上位がくる てかこの際涼はガシャやんなよ一回18連するだけで終わるよ~ダープリの時もガシャだったしな? ガシャ二連続とかよくあるしな? な…? てかあれよ第三話で涼出たしあれが実質SRですよ!876の女の子だった頃のだよしかも!SSRだわこれ!(必死 それにほらスカウトメダルも来てるしな!な!?
まあこんな必死な私が死ぬかどうかは土曜日14時をお楽しみに タケル上位でもいいんやで~こが旗ってまだだと思うし~さすがに次はぜったい旗だと思うんではい レジェ旗はないよな レジェ先月末いたもんな でもレジェ旗も来て欲しいな~あ ダメだ担当がどっちもSRの出番だ…

今日は四話の予告が公開されてた!まだ一回しか見てないけど。

みのりさんの運転だー!アイツいる!ピエールどうした閉じ込められた?!?!? 恭二の過去…???重い…???!?!? 楽しみです。あと緊迫した表情な石川Pナイスです(ぐっ
この記事のURL | アイドルマスターSideM | ▲ top
ぶどう色の舞踏会 【このぶどう一粒どう?Mますざっき】
2017/10/25(Wed)
始まってしまいましたねぶどうマラソン…待ってろよ輝! マラソンは得意じゃないけど150位目指して走るのこれで三回目だからな!浅草歌謡祭入れたら四回目だかんね!(浅草走らなかったのむちゃくちゃ後悔してる)

もうさ~じゅぴどら葡萄のシックな色合い似合いすぎ大問題です… 多分もう150位からは転がり落ちてるんだけど(悠長にブログ書いてる場合じゃないのよね本当は)今回は18時30分教を信じて6連したら!翔太と翼が出てくれたのでなんとぉ!テンション100%で走れます!イェーイ!
信頼できる宗教
証拠画像でござる。いやーメダル大嫌いだからほんとはめっちゃ迷ってたんだけどさ…やっぱあるとないじゃ違いますからね。6連で助かった。ちなみにあまつかみの時は出なかった。あれかなー今回レアが二人だからかも知れないね。的が広いというか。ちなみに神社で回した2パーチケは出ませんでした。パーチケはかれこれ三回ほどチャレンジ気がするけど、出ないなあ… あれこそ都市伝説だわ。
まだストーリーも完走してないんですが(そもそもストーリー読めてないという)せっかく100%なったし三倍来たら即メガホン割る感じです。差し入れ自体は結構サクサクきたけどまあどうせ底です。未来は底にあるよ。今日は定時で上がれたけど残業の可能性大なので、おうちに入れる時にガーッて走るか追いメガホンなり追いスタダなりしていこうと思います。ああお金が減る! 今日のニコ生の発表とかは後でまた書こうと思う。

あと気分を高めるためにぶどうジュースとぶどうの果汁グミとハイチュウグレープ味買ってきて食べて飲んでます。ぶどうタリティ高めてぶどう輝名前入り称号目指す!です。応援よろしくお願いします。



私ね。昔小さい頃シンデレラの舞踏会って「ぶどう」会だと思ってたんですよ。それでね、何が言いたいかってデレの話じゃなくてミリオンの話なんですけど……復刻トワイライトパレスイベント、これ舞踏会イベントなんですよ。仮面舞踏会。しかも……未来上位なんですよ! 赤の系譜がいまダブルで上位なんですよ! やばない?やばない??天文学的数字かもしれなくない!?(そんなことはない)
ということで軽率に並べて見たくなったのですこの二人……やばいな……この二人で絶対に恋愛とかカップルとかそういう目で見れないけど(犯罪ですよ!!!!)歳の離れた兄妹感がすごい…… お気づきでしょうか最近未来が好きです 未来と輝ってなんかすごく通じるものがあると思うんですよね…なんでだろうな…別に何か似てるってわけじゃないんだけど
赤の系譜ダブル上位繋げただけ
どっちもおめかししてて…フォーマルでキメてる輝とドレスでお姫さまな未来…ええねえ では走るか!
この記事のURL | アイドルマスターSideM | ▲ top
秋の担当大集結!オータムフェスティバル2017 【輝とぶどうだよMマスざっき】
2017/10/22(Sun)
セカライ衣装ガシャでしこたまゼリーを使ってバーも使って最後の一人になったら300円課金して…などしておりましたが、そろそろ輝か涼の上位が来ると睨んでいて、おそらくは涼だろう、と思っていたらーー先そっちかーー!!そうかーー!!!サイコーーー!!!!!だめーーーーーオフショに続いて全世界の夢女を殺し過ぎーーーー!!!有罪!!!!有罪!!!!
だがしかしぶどうジュースだ!
あーーーあーーーーもうだめーだめ無理 輝だめ 無理(語彙力崩壊の様子) 今年のフルーツイベ、ぶどうだろうなとは思ってたけど舞台が山梨!山梨!!!でそれが輝上位だとは思わなかった。ていうかアスランだと思ってた。アスランコラボカフェ系でぶどうジュース多すぎ問題だったので。
でもさあ……改めてバナー見て思うんだけど輝の深い赤のジャケットとぶどうジュース合う……合うよねえ 輝というかドラスタならみんな二十歳以上だからお酒飲めるしワインの方が本当はいいんだけど輝下戸だし山梨コラボで売ったのも旬のぶどうジュースだったもんね… わたしもお酒飲めないからぶどうジュース買ってきて飲んで走るよ!あとハイチュウぶどう味
形式は多分マラソンだと思うんですが、うーん輝三連続マラソン上位かそうかあー……そしてマラソンならば頑張って150位以上を目指さなくてはならない……わたしマラソン150位以上目指すのこれで三回目☆ お、おかねが~~~……輝の過去マラソンって大体期間長いのが多いから(グラブルもアニバも10日間くらいだった)ボーダーがなあ…あんまり参考にならない 期間長ければ長いほどボーダーはあがりますもの。おそらく31日までなので7日間なんだよなあ。しかも次イベ涼だろうしなあ 涼二枚取るとか私宣言しちゃったもんな… 課金を控えめにしつつ150位以内を狙う…がここんとこ残業確定の毎日なので時間がね…うーん

さて今月はたくさん担当が仕事しててこまったこまった。ちょっとまとめてみた。
・オリピ大吾、SideMemories大吾
・復刻バレンタインミュージアム麗花
・JAPAN FESTAニンジャ麗
・セカライ衣装ガシャ
・オリピ大吾ソロ発売
・ミリコレ美也
・フェアリーテイル紬pt報酬
・涼アニメ第三話出演
・ぶどう輝←New!
・次々イベ涼濃厚

という感じなんですがそう!!!涼昨日でました!!!!出るとは思ってたけどこんな早くくるとは思わなかったよ~~!!!!ああ~~でも涼がまだ女装アイドルでいるってことはつまり旗は三人ともつらい想いをして……うっ(突然の死 なんで旗はこんなにつらいんでしょう…
ここにわたくしの他の業務も追加されるのでどったんばったん大騒ぎ!です! aikoの歌詞考察、出来ることは今のうちにやっておかなきゃ!わあ~大変です…
この記事のURL | アイドルマスターSideM | ▲ top
アニM二話だらだら感想綴り
2017/10/19(Thu)
第三話予告が公開された…これは不穏な気配を察知!不穏、大好き!(c)真田丸 不穏と言えば音楽性の違いでもめて盛り上がるハイジョが可愛かったです。というかいい意味でおバカ。実に男子高校生だった。今日はアニメの二話を見ながら書いたツイートみたいな感想をだらだら綴ります。特に頭もよくなければ高尚でもない。とあるPの単なる感想でつ。画像も何もない文章だけだよ。

・時計くらいパッションで直してぇ!少なくとも輝がスカウトされてから半年くらいは経ってるのでさすがにインターフォンは直ってるはず。
・Pはいつも走ってるよ!(イベントを)
・Jupiterは来ないんですかぁ?って訊くみのりさんがドルオタというかミーハーな感じがさらっと出ててとてもよき。
・どんなトンチキな衣装でもまずは肯定するPちゃん有能。本当に有能。石川Pのこういうところに触れるたび、この人がアニメのPでよかったなあって心がホンワカします。
・みのりさんのヤンキー要素をよくさらっと出したなぁ 。これでどれくらいの人が元ヤンと気付いた?
・HJの衣装、春名がこれはなぁ…みたいな顔してるのよい。春名はファッションセンスあるもんね(四季もあるはずだが)あとそれとさりげなく隼人をリーダーって呼んで、初見の人に隼人がリーダーなんだなってわかるようにしてる。よい。
・次郎ちゃんの脛毛をありがとう…信頼できるスタッフだ…

・「見せたい姿」……インパクト・無難・アイドルっぽさ・過去のデータ。でもそれが見せたい姿とは限らない、というか遠い。Pはそれとなく伝える。宣材とは何かということを。
・オンリーワンな存在に出来るとグーっド!とか、普通の高校生っすからねぇ、って悩み。でもみんなのこれがそのまま答えになるんだな… 花屋のみのりさん、コンビニ店員の恭二、着ぐるみのピエール。Beitの三人は三人が知り合った時の姿を「見せたい姿」にしていて、それが最上の姿だったのかな、って思うときゅんとくる。
・話し合いをせず一人去る桜庭に「たく、しょうがねぇな」 この台詞好き。ここで「なんだよあいつ」みたいに言わないのが輝の!輝たるゆえん!! 皆さん!私の担当です!よろしく!

・朝七時、元教師のじろちゃんでさえは、早い…とか言っちゃうのに(次郎が早起き苦手なだけだが)山村早く来すぎ 315プロで寝泊まりしてんの?w 近くに通ってる大学があるという設定とかだと面白そう
・何気に輝が一番遅く会場に来るんだな、作劇上仕方ないとはいえ
・わああああ呼んでないのにふれーむ!がきたーー!!! 信玄さん龍くん英雄さーん!!警察官時代の英雄さん貴重!

・ライブ開催を決断するPちゃん、さすがおれたちのPちゃん!信頼できるぅ
・何か手伝わせて欲しい、と真っ先に手をあげる輝。ついったーで輝はこうやって自分から率先して何かをやっていく人だから弁護士時代はきっと事務所でいわゆる「出る杭」だったんだろうねって指摘があったんだけど、でももう「打たれる杭」だった昔じゃないんだよねえ。315プロはその人の自主性を尊重する事務所だ。
・みんなの特技が活かされる設営。でも「元先生」だからではなくて「硲道夫」だから。
・同じく、「元医者」だからではなく、「桜庭薫」その人だから。ピエールの「優しい」に微笑んだ桜庭がとてもよかった。鳥籠のチェンジ前(刹那の憧憬)の穏やかな微笑を思い出した。
・桜庭の「見せて」 優しい。すごく優しい!私の知ってる桜庭だったらここは「見せてみろ」とか言ってたはずだ。考えたらピエは薫より十も年下なのだ。本当はいいやつ。優しいひと。表情も穏やか。それを見た輝もいいやつだな。って笑うのがあ~~もう!お前ら既に関係性築き過ぎ!ってなります。よいぞ。

・石川Pは細身だけど力あるなぁって思った。重そうな荷物を片手で持ったり、腕捲りしててさりげに男っぽくてよいー
・よろしくお願いします!ってスタッフさんに挨拶してるとこでみんなスタッフTでPだけ白シャツサスペンダーなの、部活のメンバーと顧問の先生って感じでちょう好き。そう!今回の話は部活感ある!みんなで作ったのてづくりのぶどーかん!(それはミリオンライブ

・前職ちがって、年齢もばらばらで。でもここで集まってひとつのことしてる。みんな理由(ワケ)あってここに集まった。
「きっと、これからいろんな奴と出逢って、今までやったことも、考えたこともない仕事をして、知らないいろんな場所へ行くんだ」
ここで流れてるのがビヨドリのアコースティックアレンジで……;;;;
あのね、歌詞がね……「We can be whatever want, We can go anywhere」なんですよ…「なんにだってなれる、どこにだっていける」なんですよ;;;;;;
・拳つきだしてえっ?てなっちゃう輝かわゆ。すき。
・みんなが決意を新たにするのを遠くから見守るP。ああ~!わたしが夢見てたSideMのアニメだ。理想形です!
・サインライト衣装だ~! ここ、隼人がはって顔をあげるカットが一瞬入るんだけど、ステージ衣装のじゅぴを見たのかな?
・Pと拳ごっつんするのいいわ~熱いわ

・そして出来た宣材が恒常カード!
「見せたい自分」は「それまでの自分」「自分を作っていたもの」
ハイジョはいま高校生だから、いまの、軽音部の姿。
今の自分を作ってくれた、大切な姿。
過去が未来を輝かせていくのだから、過去を切り捨てることはしない。嫌いでやめたわけではないのだから。
(ここ、旗はちょっと違うけど)
・輝の携帯についてるストラップがぁぁぁ!!ドラスタの三ツ星なの!泣いた!ありがとう!ありがとう!

アニメとエムステで一気にドラスタファン加速ですね。三話……ああ~~スタセレ踊るのかなあ!ああ~~~楽しみです。
この記事のURL | アイドルマスターSideM | ▲ top
それは紛れもなくヤツさ
2017/10/18(Wed)
今日もHPMP瀕死のため短め。先日家に帰るとコトブキヤから「ヤツ」がやってきました。それは~紛れもなくヤーツさー

カエールがやってくる!
カエールじゃねーか! はい!BeitPでもないのに買ってしまいました!大丈夫アルテと共演数は多い方だから。何が大丈夫なんだ旗との共演はまだか。いやーホリエルがカエールと一緒にいるニコ生とか見てたらやっぱ欲しくなってしまってね…後払いだし買っとこ☆と予約キメたのでした。これで姪のハートを奪わせてもらうぜー!(セカライの宗悟風に

昔からぬいぐるみに囲まれて育っていたのですがあいにくハウスダスト系の鼻炎もちなので結構悩まされていた幼少期でした。カエールぬい3500円くらいしたけど他のぬいぐるみもこんなもんなのかな。そしてセカライバクステ見てたらサタンも欲しくなってきた。私アスランファンだから本当ならサタン優先すべきだったんだよねこれ。また再販されたらいずれ!
この記事のURL | アイドルマスターSideM | ▲ top
ライブイベ武者修行の週とする 【Mます中の人衣装がきたぞざっき】
2017/10/16(Mon)
ミリオンのチョコイベが爆死するかもわからないからずっと張り付いていたかったんですがブログ。麗イベはすごくボーダーが緩くて(なんでだ?)一枚取り、頑張って一億積むこともなかったか…無事にブロマイド取れるくらいの位置で終わりました。あーあーゼリーもバーも使いすぎちゃったな~、次なんだろうマラソンだったらバー育成に励もう… と思ってたらライブーーーしかもセカライ衣装ガシャうわああーーー!!
お察しの通り大ライブつぶしをしております。潰してもスカウト券が出ないからうぎぎぎ。そして出ていざ回しても全然出なくてうががが。これ全員集めるとなると…無理…とりあえず担当七人は絶対確保するとして、想楽とクリス、キリオと九郎くんつまりはレジェと彩全員揃えて、漣と咲とアスラン、あと最近お気に入りだし神谷も欲しい…あーかのんくんも欲しいなーというか各ユニット一人ずつは欲しいなー うーわーきついなこれ かといって課金で回すのは絶対効率がというか単価が高すぎる。お金かけるならバーのパックとかにしましょう。

涼は半分くらい底にいた。けど麗は……いっぺんレア出尽くしてノーマルしか出なくなってから数回目くらいに出た。な~~にやっとんの(怒) いえいえ何でもありません。忍者イベお疲れ様です。今はこの二人の称号飾ってます。いや~アニメOPのダブセンもサイコーなんだけどうちのダブセンも輝かしいな!
涼やかに麗しく
次は翔真さん狙い。雨彦、一希、大吾、圭さんといくつもりです。んー、一人くらいあっさり来て欲しいなあ… ライブイベを走った経験が一回しかないので、今後来るであろう涼と輝のどっちかがライブイベだった場合に備えてやり方覚える感じで走ります。ムシャシュギョー! あ、希望の旗の涼がスカウトメダルにきたけど、前も書いたけど歌の御使い麗のために使おうと思ってるので…ごめん涼~~
ところでボーダー調べたら忍者二枚取りボーダー3億ちょいくらいだった。本気で取りにいこうとすればいけたかも知れなかった…が、涼の為に温存……しておくつもりだったのにこのガシャ開催だし。ビンゴでやってほしかったよ~~…
この記事のURL | アイドルマスターSideM | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ